面白さ・ユーモア - ページ 223

 
MetaDriver:

書き続けてください!好きです。

視点のような見え方を邪魔するものはない。


続けましょう ))

 

アイオープナー

 

アイオープナー


 
 
Mischek:

アイオープナー

賓客
 

もし、あの戦争でドイツが勝っていたら

エッセイのテーマは、奇妙なものだった。"もしドイツ軍が勝っていたら?"ということです。ヴィティア・Pは想像を膨らませ、ペンで走り書きした。残念なことに、そこには想像を絶するような不条理が並んでいた。ロシアではありえないことです。結局、勝ったのはドイツ軍ではなかったのだ。
この国にはほとんど産業がなく、占領軍は我が国の領土から天然資源を吸い上げることにしか関心がないだろう。
人民の警察官の代わりに、多くのゴロツキ警察官が現れ、人々は山賊よりも彼らを怖がるようになるであろう。
出入り口では、警察官が出国予定者、到着予定者をチェックします。すべての居住者は、居住地の警察に登録することが義務づけられます。
恐怖を維持するために、山岳民族の野生の部隊が設置される。時折、地元住民を襲い、強盗や殺人を犯すこともあった。
支配者は、特に卑しい地元の人々から募集する。支配者の子供や妻は、安全のために外国に住むことになる。そして、彼ら自身もここでローテーションで入れ替わることになる。
貴族は皆、サイレンのついた黒いドイツ車しか乗らない。普通の人は道端に逃げて、通り過ぎるのを待つしかないでしょう。
ドイツの製品は、ロシアでは最高で最も好ましいものとみなされるでしょう。
大統領はロシア語よりドイツ語が上手になるでしょう。
ドイツ軍と戦った人たちは、わずかな給料と、休日にはわずかな乾き物の配給を受けることになる。
戦争で死んだロシア人は、その埋葬の目印にと、集団墓地に埋葬されるのだ。
この国の男性人口のほとんどが、このキャンプを通過することになる。抵抗する意志を断ち切るために
占領地の教師や医師には最低限の手当を支給し、人口の縮小や人間性の喪失を早めないようにするだけだ。
沿海州のようなロシアの辺境では、パルチザンが根強く残っているのだろう。彼らは警察を攻撃するが、威圧された国民は何も助けてくれない。
道路を作らず、ガソリンを高くして、人々が家に引きこもるようにするのです。
人々が反乱を起こさないように、武器を持つことは厳しく禁じられる。
一人当たり8メートルという低い天井の安いバラックが、人々の生活の場として提供されることになる。
最も賢く、最も利口な者が海外に出て生活する機会を与えられ、それは人生における大成功とみなされるでしょう。
アメリカはロシアの主敵と宣言されるでしょう。"
ヴェーラ・パブロヴナは、この成績について長い間考えていた。想像力の良さで3点をつけたそうです

http://tsarev-alex.livejournal.com/418077.html

 
 
Mischek:

もし、あの戦争でドイツが勝っていたら

ところで、最近同じことを思っているんです。スターリン時代のような弾圧があっただろうと思われる。他の人だけは確実に撃たれていただろう。Russ officien, commissaren, partizanen puff - puff.最終的にはヒトラーが死んで、すべてがうまくいっていたはずです。カトリーヌ2世はドイツ人で、おそらくロシアにとって最も良い働きをした人でしょう。
 
sumkin75:
ちなみに、私も最近この質問に興味を持っています。スターリン時代のような弾圧があっただろうと思われます。他の人だけは確実に撃たれる。Russ officien, commissaren, partizanen puff - puff.最終的にはヒトラーが死んで、すべてがうまくいっていたはずです。カトリーヌ2世はドイツ人で、おそらく誰よりもロシアに貢献した人でしょう。
ナチスによる占領の結末を空想するのは怖いことだと思う。でも実は、今の状態のモデルは職業なんです。しかし、外からではなく、内側からです。私たち自身が、私たちを占拠しているのです。かつての同級生、クラスメイト、ご近所さん、同志たち。でも、あまり抗議はしなかったんです。
 
Mischek:
ナチス占領下の結末を空想するのは怖いことです。でも実は、今の状態のモデルは職業なんです。しかし、外側からではなく、内側からです。私たち自身が、私たちを占拠しているのです。かつての同級生、クラスメイト、ご近所さん、同志たち。でも、あまり抗議はしなかったんです。
どうだろう。ナチスは良い考えを持っていたと思う。彼らのやり方は野蛮であった。外敵に向かって共産主義者は内部の敵に対してはさらに野蛮であった。実は、ご存知ないかもしれませんが、レーニンは最初の強制収容所を作りました。仲間のために。文字通りの意味です。ドキュメントを作成しました。