面白さ・ユーモア - ページ 1425

 
 

Lizar:

写真家の平田クリスさんが溶岩の噴出を撮影し始め、その上に立ってみると、かなり熱かったです。溶岩は本物だし、火も本物ですが、何かが勝手に発火するのを待つというのはリアリティがありませんでした。そこに立っていられるのは、ごく短い時間だけだった。そこでまず、ズボンの脚と三脚にライターオイルを吹き付け、火をつけたのだ。そして、すぐに溶岩の上に立って写真を撮り、その場から立ち去った。

http://masterok.livejournal.com/1261430.html

 
ニュージーランドでは、ソフトウェア、ソースコードの断片、アルゴリズムなどの特許を禁止する新特許法が採択されました。この禁止令は、多国籍企業による5年にわたる論争と遅延、活発なロビー活動を経て実現したものです。

ソフトウェア特許の廃止論者によれば、この分野の知的財産がないことは、イノベーションを促進するだけだという。クレイグ・フォス貿易大臣は、「特許の対象となるものを明確にすることで、ニュージーランド企業に既存の発明をより柔軟に適応・改良させるとともに、真のイノベーションを引き続き保護する」と述べました。

ITプロフェッショナル協会(IITP)の代表者は、この議員の決定を歓迎し、「古い法律が現代のテクノロジーと出会い」、開発者の利益のために勝利を収めた画期的な日を祝ったのです。

特許法案の経緯は興味深い。2008年に提案されたものです。2010年には、ソフトウェア特許を全面的に禁止することが決定された。しかし、IITPの調査では、ソフトウェア開発者の94%がソフトウェア特許の廃止を望んでいるというのに、その後の数年間はスローダウンしていた。

IITPのCEOであるPaul Matthews氏は、「特許制度はソフトウェアに適していない。なぜなら、通常のテクノロジー企業が、何十万件もの既存の特許を侵害することなく新しいソフトウェアを作ることは事実上不可能であり、多くの場合それは極めて明白だからだ」と述べている。
 
Contender:

写真家の平田クリスさんが溶岩の噴出を撮影し始め、その上に立ってみると、かなり熱かったです。溶岩は本物だし、火も本物ですが、何かが勝手に発火するのを待つというのはリアリティがありませんでした。そこに立っていられるのは、ごく短い時間だけだった。そこでまず、ズボンの脚と三脚にライターオイルをかけ、火をつけた。そして、すぐに溶岩の上に立って写真を撮り、その場から立ち去った。

http://masterok.livejournal.com/1261430.html

ああ、残忍な破壊者よ。

切り刻んでしまえ、ファーザー・クリスマスなんてものは...。

 
 

クリショポルの紋章

 
Mischek:

ああ、残酷な破壊者よ。

さあ、刻み続けろ、ファーザー・クリスマスなんていないんだ...。

ファーザー・クリスマスを信じない人は、クリスマス・プレゼントをもらえない!?

 
 
Mischek:

ああ、残酷な破壊者よ。

さあ、刻み続けろ、ファーザー・クリスマスは存在しない...。

そうそう!飛行機は接地じゃなくて、ザンベイションだしね...。
 

内臓には火薬が、お尻には果実が残っているんだ)