面白さ・ユーモア - ページ 1421

 
Mischek:

...でも、時々、森に行きたくなるんです )

いつまでも(?)
 
sumkin75:

2週間ほど停電するだけで、それで終わりです。

7割は死ぬ。

それが怖いんです。
 
 
Mischek:

いや、コンパスも持たずに行ったんだ、誰も持っていない。

ピンドスとは関係ないんです。最小の動き/最大の効率を目指す文明のベクトルがある。

電灯も批判されたかもしれない。すべては相対的なものです。

一言で言えば、-すべてはうまくいっているし、またうまくいくだろう。しかし、時には森から抜け出したくなることもあるのだ)。

そういうことではありません。開発は開発、進歩は進歩、大賛成です...。でも...

夏は庭でサッカー、冬はホッケーをしている子供たちを最後に見たのはいつだったでしょうか。みんなどこにいるんだ?自宅のパソコンに鼻を突っ込んだり、地下室で泡だて器や注射器を使ったり...。

そういうことなんです。

 
tol64:
いつまでも(?)

まだです、ではまた行きたいと思います)

でも何か、その時が来たら、永久に戻りたくなるような気がします(笑)。

 
artmedia70:

そういうことではないんです。開発は開発、進歩は進歩、大賛成です...。でも...

庭で、夏はサッカー、冬はホッケーをする子供たちを見たのはいつ以来でしょうか。みんなどこにいるんだ?自宅のパソコンや地下室で泡だて器や注射器に鼻を突っ込んで...。

そういうことなんだ...。

放課後に遊ぶから、家に引きずり込めないんだ。

と、稀にお父さんも一緒に来て、子供の頃を思い出しています(笑)。

 
Mischek:


ピンドとは関係ない。

納得がいかない.大賛成です...。はい、そうです。

5歳にもなる子供たちが、すでにおしゃれなフランス語のスラングを使っているのです。

昔は「来い来い」と言って、みんなで走ったものだ。 今の世代は、来い来い、ああしっち、ああ五月蠅い......。など...自分たちでも、言っていることの意味を理解していない。映画で見て、真似をする...。

 
Mischek:

放課後に遊ぶ、家に引きずらない

滅多にないことですが、お父さんも一緒に来て、子供の頃を思い出します(笑)。

だから、まだすべてが失われたわけではないのです。うちの町中探してもないでしょう。すべてのコートは雑草が生い茂っています。
 
artmedia70:

納得がいかない.大賛成です...。はい、そうです。

5歳の子どもたちは、すでにこの言葉を使っています。

昔は「来い来い」と言って、束になって走っていた。今の世代は、コモン、オシッ、オメデトウ...。など...自分たちでも、言っていることの意味を理解していない。映画で見て、真似をする...。

子供たちに中国の映画ではなく、彼らの映画を見せるのは、ピンドーのせいだ)。
 
artmedia70:
だから、まだすべてが失われたわけではないのです。町中探してもないでしょう。すべてのコートは雑草が生い茂っています。

学校はある......いい学校だ、副校長もいる、フェンスの向こうには畑がある、そして日当たりのいい隣国からの子孫は一人もいない。

しかし、彼らはヤードでもプレーする。