面白さ・ユーモア - ページ 1362

 
 
ハンサムなチェ...:)))
 

 

時は2078年。

- パパ、カードに99ポンドチャージしていい?お金を払って買わなければならない本がある・・・。
- あ、何の本ですか?
- ああ、あれか。ドストエフスキー
- では、なぜ買うのか?持っています。
- 何のファイル?
- ファイルがどうしたって?すぐそこにあるんです。
- ふー。紙の本なんです!
- それがどうした?私があなたの年齢の時に読みました。
- 私があなたの年齢の頃、私があなたの年齢の頃・・・検索ができません。どうやって引用元を探せばいいんだ?音声の伴奏はありません。アニメ絵もないんですよ。文字だけだし、フォントも変えられないし、え?学校でバカにされる!?自分で読んでみてください。
- わかりました。ほら、DVDを受け取ってください。15年前に購入したものです。
- えっ、DVD?このアンチをどう読めばいいんだ?ポリテク・ミュージアムに持ち込んでください。ドストエフスキーのパンチングテープも出してくれるのか!?
- そんなに賢いなら、ネットで無料でダウンロードしちゃいなよ。
- 無料ダウンロードですか!?
- まあ、そうなんですけどね。他に何があるんだ?ドストエフスキーの本には何年も著作権がないんだ。きっとどこかに転がっているはずです。
- パパ、早く!たぶん、今世紀初頭は何でも無料でダウンロードできたのでしょう。すべての書籍の著作権が米国書籍出版協会に永久的に移管されてから5年が経過したことをご存じないだろうか?それとも、ディミトリ・スクリャロフ教団の一員として終身刑に処されたいのか?
- まあ、ドストエフスキーはアメリカ人じゃないですからねー。これはアメリカの出版社とは関係ない。
- 誰が気にする?お父さん、まさか反グローバリストじゃないでしょうね?
- いや、そんなことはない! まあ、息子よ、ファイルに100円近くもかけるのはもったいないよ。まあ、ファイルはクラスメートに聞いた方がいいんだけどね。きっとあるはずです。そして、自分のファイルを渡すのです。
- 嗚呼、ドストエフスキーを渡されても、どこで読めばいいのだろう。
- どういうことですか?彼らは家に、あなたはここにコピーを保管しています。
- まあ、完全に知恵遅れだな。購入したパソコンからは、本しか読めません。偏光コードも違うだろうし。 とにかく、お父さん、お金ちょうだい!自分でちゃんとした本を買おう。
- わかりました。これが私たちの口座から99ポンドを引き出すためのワンタイムパスワードです。私たちの時代には、100ドルは大金だった。
- なるほど。ダウンロードしました。ありがとうございます。
- 写真を見せてくれ 何なんだ?小説にはなかったと思います。
- まあ、バナーなんですけどね。バナーなしの場合は、699ポンドです。

開いたファイルには、点滅する広告がたくさん表示されます。

- おい、息子よ、なぜ小説の文章が見えないんだ?バナーが消えるのを待ったほうがいいのか?
- まあ、月から落ちてきたような顔してますね。100年待つことになる。偏光メガネで文章を読まないといけない。メガネがないと、広告しか見えない!?
- 何のために?
- 何のために?お金を払った人以外が読めないように!?私が本を買うと、何も買わないで誰かが私の肩越しに読んでくれるとしたら、どうでしょう。
- そんなバカな。じゃあ、私もメガネをかけたらどうだろう?
- おいおい、このファイルは俺のメガネのために用意されたんだぞ。他のメガネは別の偏光コードを持っています。
- よし、メガネを貸してくれ。それらを通して本を見ます。
- どうすればいいんだ?網膜で識別されない他人の眼鏡をかけているというメッセージ以外は、何も見えないのですわかったよ、父さん、くだらないことに首を突っ込むな!ライセンスが切れる前に早く片付けないと、ファイルのリース更新をするか、本が自壊してしまうか、どちらかです。邪魔しないでください、読んでますから。

3時間後...

- ふぅ〜。それだけです。読みましたよ〜。
- どうやって読み切ったのですか?3時間後か!?
- まあ、そうなんですけどね。30分に1回のCMがなければもっと早く読めたと思います。
- まだ信じられません!例えば、スビドリガイロフとは誰なのか?
- 誰が?
- ああ、すべて納得です。ルージンとは何者か?サーニャ・マルメラドワとは?
- バカだなあ、そんなのわかるわけないじゃないですか。Home Editionを読みました。ラスコーリニコフが斧で老婆を殺し、自首した経緯しかない。それ以外の場合は、Professional EditionまたはEnterprise Editionを購入する必要があります。そんなにお金はないんです。

ij_adult (c)

 
この文章(99の広告本について)から、ドルは何の危険もないと理解した-それはレーニンのようだ-それは過去にも現在にも未来にもある...。
 
 
ガス代が来て、値上がりした。 ガスプロムには新しい夢があるようだ。
 
やりたいことをやる」という言葉ほど、自分の行動を制限するものはありません。
 
Mischek:
やりたいことをやる」という言葉ほど、自分の行動を制限するものはありません。
意見の分かれるところです。))