面白さ・ユーモア - ページ 1212

 
Mischek:
マーケターがプログラマーに「大きなプロジェクトを支える難しさは何ですか?

プログラマー:あなたが作家で、「戦争と平和」というプロジェクトを支援していると想像してください。ナターシャ・ロストワが雨の中、公園を歩くという章を書くという条件がついていますね。雨が降っていた」と書いて保存すると、「Natasha Rostovaは死亡しました、継続は不可能です」というエラーメッセージが 表示されます。なぜ彼女は死んだのか?調べ始めるんですね。ピエール・ベズーホフは靴が滑りやすく、転んで銃が地面に当たってポールを撃ち、ポールの弾丸がナターシャに跳ね返ってきたことがわかったのだ。どうすればいいのか?空砲を装填する?靴を変える?ポールを取り外すことにした。"リジェフスキー中尉は死んだ "という メッセージが届いた。次の章ではもう無くなった柱に寄りかかっていることが判明...。
Vital.
 

あなたが未熟で、遠大な結論に飛びつくからといって、今さら私があわてて教育することはないでしょう。


 
夫と妻がベッドに入りました。隣人たちが愛し合う声が聞こえる。夫から妻へ。
- ベッドに飛び乗ろう、そうすれば近所の人は私たちが愛し合っていると思うだろう。
ベッドに飛び乗ったり、寝たり。
朝、朝食の時、妻はスプーンのついた空の皿を夫の前に置く。
- 食べてね、ダーリン。
-...?!
- そして、スプーンをガラガラ鳴らして、近所の人に食事中だと思わせるのです。
 

GF2045 / 「NEW YORK」2013年ウェブサイト開設

2013年6月15日〜16日にニューヨークのリンカーンセンターで開催される「第2回グローバル・フューチャー2045国際会議」には、世界有数の科学者、エンジニア、神経科学者、精神指導者や公人などが参加します。

...

Global Future 2045 Congressのスピーカーは以下の通りです。

レイモンド・カーツヴァイル(発明家、未来学者、グーグル社エンジニアリングディレクター、技術的特異点概念の作者

マービン・ミンスキー( AI研究者、MIT人工知能研究所共同創設者

ジョージ・チャーチ( ハーバード大学教授、分子遺伝学者、合成生物学のパイオニア

ジェームズ・マーティン 氏(オックスフォード大学900年の歴史上、最大の個人献金者

ピーター・ディアマンディス( 起業家、Xプライズ財団創設者・CEO、シンギュラリティ大学共同創設者・CEO

デイヴィッド・ハンソン( 擬人化ロボットデザイナー・研究者

石黒浩氏( 擬人化ロボットデザイナー、大阪の知能ロボティクス研究所所長

テッド・バーガー 神経補綴のパイオニア、南カリフォルニア大学神経工学センターの脳補綴技術開発者

ロジャー・ペンローズ卿、 量子意識論者。意識と記憶の量子モデル「Orch OR」の生みの親の一人

デヴィッド・M・ドゥブロフスキー、 意識哲学の専門家、AIの方法論に関するロシア科学アカデミー科学評議会の共同議長

アレクサンダー・カプラン、 心理物理学者、ロシア初のニューロインタフェース研究所の創設者

ハコブ・ポゴソビッチ・ナザレチャン ロシア科学アカデミー東洋学研究所メガヒストリー・システム予測ユーロ・アジアセンター長

アレクサンドル・パノフ、 未来学者、宇宙物理学者、特異点を記述する「スヌークス・パノフ曲線」の作者

ロシア神経情報学会の創設者であり名誉会長であるヴィタリー・ドゥーニン=バルコフスキー

//---

記事全文を読む >>

 
 
 
 
 

ロシアの村には女性がいる)