トレーディングにおける機械学習:理論、モデル、実践、アルゴトレーディング - ページ 504

 
アンドリュー



価格シリーズを分解し、モデルを作り、テストするのです。

シリーズのテストピースでモデルが「悪い」結果を示した場合、どうするのでしょうか?

そうなんだ!機種を変えて、もう一度確認する、など。

そして、最後はどうなるのでしょうか?

同じフィット感で

ここで、あなたに提案したいことがあります。私は、SB列の任意の部分を分解し、70〜80%のモデルを構築します。

SBと価格、何が違うの?

 
アンドリュー

そんなことはない、あなたは野暮ったいだけでなく、コルクのように愚かだと思う。運転はいくらでもできますが、試乗はできません。あなたのモデルがテストされる行ではありません。

半端な行数で仕事して、それをどうしようが知ったこっちゃない、プリントアウトして自分の中に貼り付けて...。もう半分の列が全く見えないんですよ、わかりますか?見ていない!見ていない!覚えていない!持っていない!?しかし、あなたのモデルの結果をチェックするのは、私であり、市場であり、独立した存在であり、あなたではありません!


また同じか?


そうですね。確認しましたね。モデルがダメなんです。

そして、モデルを変えるのです。

そして、テストサンプルでモデルが有効であるまで、これを繰り返す。

そして、要するに何をしたのか?

学習用サンプルとテスト用サンプルにモデルを当てはめましたね。

P.S. くそー、しかもこれ、4年前に説明されてるんだぜ..........................。

 
アンドレイ

ノォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォン

馬鹿野郎...

テストセットで一度確認しました。O_D_I_N。

次回は別件で。


それから?

ここにSBの列がありますが、その上で(列全体で)モデルを「引っ張る」ことができます。

それを知らないで、テスト用サンプルとトレーニング用サンプルに分けたとします。

テストサンプルで同じモデルを「引く」と、十分にサンプル全体が「動く」のです(知らなかったのですが、サンプル全体がそうなっていました)。

そのテストサンプルは、同じ70~80%のモデルです。

 
アンドレイ

ノォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォン

馬鹿野郎...

テストセットで一度確認しました。O_D_I_N。

次回は別のもので。


))))))))))))))そんなSBの列を見せて?

 
ヴィザード_。

昨日、ノーベル物理学賞の授賞式が行われました。アインシュタインがルーンというのは覚えていますが、ほら、ちゃんと測ったんでしょうか。わからないものですね...)))

https://indicator.ru/article/2017/10/03/za-chto-dali-nobelevskuyu-premiyu-po-fizike-2017/



ああ、また微震を波と勘違いしたのか...でもどうだろう、暇つぶしに考えてみるか、あまりにも滑稽だ。

宇宙が液体かゼリーである可能性はあるが、定かではない。

 
アンドリュー

もうだめだ、早くヴァルハラに行ってほしい。


)))もっと教えてあげよう(理解している方) - SBのテストサンプルで50%の予測精度を得るには、SOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOを試さなければならないのである。

説明するのは面倒だ。どうせ理解できないだろうが、念のためメモしておくと、統計的に有意なサンプルの集合にのみ当てはまることだ。まあ、大数の法則など...。

追伸:神様、漫画の絵を投稿している子に大数の法則について書いています・・・。

 
ドミトリー

SBのテストサンプルで50%の予測精度を得るには、かなりの努力が必要です。

あなたの言うとおり、ノイズに対する再調整はずっと簡単です。特に、いくつかのランダムなインデックスと1000本のバーのデータセットにグリッドオプティマイザを使用すると、より簡単になります。

 
アンドレイ

穢れを追放してください、ディブしてください。


真剣に話し合おう。専門家のアドバイスが欲しい。オーディンかソーか、どっちがどっちを取る?

 
ジョーズ

その通りです。特にグリッドオプティマイザーでは、ランダムなインデックスと1000本の棒グラフのデータセットで、ノイズにオーバーフィットさせるのはずっと簡単です。


まあ、そうなんですけどね。

 
ディミトリ

まあね。

MLライブラリにはオーバーフィッティングに対する保護機能があるので、プロからSBで50%取れることもあります。しかし、それは私たち、FXトレーダーには関係なく、私たちもSBで70%取っています。

理由: