トレーディングにおける機械学習:理論、モデル、実践、アルゴトレーディング - ページ 1166

 
アレクセイ・ヴャジミキン

また、どのモデルで必要なもの、つまり正解の値幅を調整できるのでしょうか?

私はそうは思いません。これらの指標は、モデルの一般性を示しています。モデル自体の設定を変えて、例えば誤差が変わるように...正則化を加えたり...要するに逆なんですよ、思い通りにならないんです

と、問題提起がまったく明確になっていないのですが......。

ってか、ひよこが教えてくれるかも......もしくはyoutubeで設定を調べるか......正直、ハマりませんでした


 
マキシム・ドミトリエフスキー

これらの指標は、モデルの一般性を示していると思います。モデル自体の設定を変えて、例えば誤差が変わるようにしたり...正則化を加えたり...要するに逆なんですよ、思い通りにならないんです

と、問題提起がまったく明確になっていないのですが......。

って感じです。


動画はもちろん見ています。

なぜなら、トレンド戦略では、成功したエントリーの30%が失敗したエントリーの40~60%を簡単にカバーできるからです。100%正しい推測は必要ないし、メトリクスはそのために設計されている。

 
アレクセイ・ヴャジミキン

もちろん、映像はすでに見ています。

なぜなら、トレンド戦略では、成功したエントリーの30%が失敗したエントリーの40~60%を簡単にカバーすることができるからで、これが私がモデルに求めるものです。100パーセントの正解率は必要ないし、一般的な指標はそのために設計されている。

どういう理屈なんだ?60%より30%の方が成功率が高い。

 
マキシム・ドミトリエフスキー

どういう理屈なんですか?合格者の3割が6割を超えるか、どの程度で

世の中は完璧ではないので、もらえるものはもらっておけという論理です。

 
アレクセイ・ヴャジミキン

世の中は完璧ではないので、得られるものは得なければならないという理屈です。

というか、クレドみたいなものです :))

 
マキシム・ドミトリエフスキー

これはどちらかというと信条です :))

サンプルは50個ですが、50個の入力がありますか?

私のサンプルはトレンドTSのために歪んでおり、標準的な指標は対称性を重視しています。だからこそ、このニュアンスを考慮した、私のニーズに合った指標を探しているのです。

 
アレクセイ・ヴャジミキン

サンプルは50個ですが、50個の入力がありますか?

私のサンプルはトレンドTSのため歪んでおり、標準的な指標は対称性を重視します。そのため、私は自分に合った、このニュアンスを考慮した指標を探しているのです。

サンプリングではなく、機械学習のメカニズムについて偏った理解をしているようだ

トレンドのTSがどう関係するのか聞くのすら怖い。

 
イゴール・マカヌ

退屈で読み飽きたので、ターミナルを見つけ、alglibを使ってMLP-networkを落書きした...。正常化も忘れて全部動くのにインジケーターは適当なのが不思議...。alglibの細部に悪魔が宿っているのでは...?それともMT5のインジケータのバッファの 番号付けに慣れないのか((

どうしたんですか、私はMT5を持っていません。

 
イゴール・マカヌ

まあまあ,理論的には1000本分のMLPを教えてから,チャート上に全履歴を描けば,特に正規化など大きなミスがあるはずなのですが,なぜか非常に良い履歴が描かれます・・・ ))).

前処理がすでに組み込まれている

以上、バッグの中のホコリを振り払って、行ってらっしゃいませ。
 
イゴール・マカヌ

だから素晴らしい、理論的には私は1000バーのためにMLPを教え、その後、私はチャート上の全体の歴史を描く、特に正規化、大きなミスがあるはずですが、それは何とか非常に良い歴史を描く... ))) 。

判らない

理由: