エリート指標 :) - ページ 87

 
dpb:
mrtoolsです。

きれいなチャートとシンプルなインジケーターだけで、あなたのセットアップが好きです。私の取引方法もサポート/レジスタンスとトレンドラインを使用します。あなたのチャートに表示されているS/Rインジケータ(点線)を教えていただけませんか?

よろしくお願いします。

DPBです。

回答が遅くなり申し訳ありません。はい、それはS&Rを表示しますが、実際にはジグザグ1,2,3インジケータです。

ファイル:
 

NewDigitalの正しいスレッドに投稿されていないなら、謝罪します。

ここの優秀なプログラマーの誰かがDToscインジケータにMTFを追加してくれたら最高なのですが。このインジケータは優れたファストストキャスティクスで、Robert MinerのDynamic Traderプログラム(素晴らしい本です)から派生したものです。

私は多くのストキャスティクスをテストしましたが、このインジケータはターニングポイントを定義し、サイクルをフォローする上で最も正確でベストなものだと思います(私はサイクル/波動をカウントするためにも使用しています。)

このインジケーターについてもっと情報が必要な人がいたら、教えてください。

ありがとうございました。

ファイル:
dtosc.mq4  3 kb
 

...

公開スレッドでも良かったのですが(そこで初めてdtoscを投稿したので)、とにかく、どうぞ。

よろしくお願いします。

mladen

Snowski:
NewDigitalの正しいスレッドに投稿されていない場合は、謝罪します。

ここの優秀なプログラマーの誰かが、DToscインジケータにMTFを追加してくれたら最高なんだけどな。このインジケータは優れたファスト・ストキャスティクスで、Robert MinerのDynamic Traderプログラム(素晴らしい本です)に由来しています。

私は多くのストキャスティクスをテストしましたが、このインジケータはターニングポイントを定義し、サイクルをフォローする上で最も正確でベストなものだと思います(私はサイクル/波動をカウントするためにも使用しています。)

このインディケータについてもっと情報が必要な人がいたら教えてください。

乾杯、ありがとうございました。
ファイル:
dtosc_1.mq4  5 kb
 

そうなんです、自信がなかったんです。でも、本当にありがとうございます。

 
Snowski:
...

多くのストキャスティクスを試しましたが、ターニングポイントを定義し、サイクルをフォローする上で、このストキャスティクスが最も正確でベストだと思います(サイクル/波動をカウントするのにも使っていますが、うまくいっています)。

...

このインジケーターについてもっと情報が必要な人がいたら、教えてください。

私はそれを試してみて、私はそれが好きです、特にM15からのTFで。例えば、H1での以下の設定はいい感じです。

期間RSI =15

ピリオドストーク= 8

ピリオドSK = 7

ピリオドSD = 2

MAmode = 3

ただし、PeriodSDは全く影響がないようですね?

以前はDoubleStochasticという 別のお気に入りがあったのですが、こちらの方がより速く、より柔軟にキャリブレーションができますね。

そうですね、Snowskiさん、もっと情報が欲しいところです

そして、MTFにしてくれたmladenに感謝です。

 

Kiasomさん、ご回答と設定ありがとうございます。

PeriodSDは、添付した例の赤い点線に 影響します。この値を3から8に変えてみて、どうなるか見てみましょう。

私は、ペアや相場状況に応じて、以下のような設定をしています。

ロバート・マイナー著「高確率取引戦略」より

ロバート・マイナー著「高確率取引戦略」より

一番良い方法は、それぞれの設定をテストして、どれが一番合うかを見ることです。これらの設定は、私が最もよく使うもので、Minerとは少し違います(最後の桁が小さいので、赤い点線の交差が多少きつくなっています)。

- DTosc(8,5,3,3)

- DTosc(13,8,5,3)です。

- DTosc(21,13,8,5)

- DTosc(34,21,13,10)

最適な設定OSゾーンからOBゾーンへ、きれいに揺れ動く「波」を得ることが目標です。

使用方法:以下の2つの例も参照してください。現在のTFに正しい「適合」が決定されたとき、私は、モメンタムと価格の反転を識別するためにDToscを使用します。繰り返しますが、これはすべて、あなたが何を達成したいのか、あなたの取引戦略に依存します。

私の取引戦略の一環として、ロングシグナルが出た場合、DToscで確認し、反転の可能性を調べます。

- DToscがOSエリアにあり、強気に転じた場合は、ロングトレードを行う良い機会である。

- もしDToscが弱気(南に向かっている)なら、ロングトレードに入る前に、この時間枠でDToscが反転するのを待つ。

DToscが非常に速く、正確であることに気づいたので、この当たり前のテクニックは、私のトレード結果を著しく向上させた。

疑問があるときは、下の時間枠をチェックし、DToscが同じ方向に並んでいることを確認する。

H1:OSゾーンからDToscが反転して強気になり、ロングの売買シグナルを取得。

M15:DToscがOBゾーンから南下している。

この例では、M15のTFでDToscが再び強気に転じる(強気の反転)のを待ってからロングをする。

最後のアドバイス(ただし、これはすべてのオシレーターに共通すること):ダイバージェンスに注意すること。

良いトレードを

ファイル:
picture_5.png  80 kb
picture_6.png  80 kb
 
ファイル:
graf.gif  50 kb
 
 
Snowski:
フィードバックありがとうございます。PeriodSDの件、おっしゃる通りです。でも、クロスオーバーを表示してくれるから、表示させるのが好きです。個人的な意見ですが。

あなたのMTF戦略は、私と同じようなものです。私は、取引を開始または終了するときに、さまざまな時間枠とその時間枠内の勢いのある場所を見るのが好きです。これは私にとって潜在的なセットアップを示してくれる副次的なツールであり、トリガーではありません。

いろいろな設定を見るのは面白いですね。各ペア/タイムフレームに最も適した設定を得るためのガイドラインは何ですか?

RSIをJRSXに変更し、JRSXをデフォルトから7に下げるまではRSIほど速くありませんでした。赤=現在のタイムフレーム、茶=H4で、H4で非常に明確なエントリーとエグジットです。Mladenさん、(ハッキングですみません)、このインジケーターの提供、Snowskiさん、Kiasomさん、この話題を提供してくださってありがとうございました。

ファイル:
jrsx.mq4  5 kb
dtosc_v1.mq4  5 kb
 

mrtoolsです。

それはハックではありませんが、一緒に働く(多くの人々が追加し、他の人と共有する(今、snowski、kiasom、あなた、...と起こっているように)ことはほとんど起こりうる最高のことです)、そして私はそれを非常に喜んでいると言わなければならない:):).

よろしくお願いします

mladen

mrtools:
RSIをJRSXに変更しました。JRSXをデフォルトから7に下げるまでは、RSIほど速くありませんでした。赤=現在のタイムフレーム、茶=H4で、H4で非常に明確なエントリーと出口です。このインディケータを提供してくださったMladenさん、(ハッキングですみません)、この話題を提供してくださったSnowskiさん、Kiasomさんに感謝します。