あるプロフェッショナルが語る「本当に効果のあること - ページ 74

 

おっと

ああ、わかるよ。ロンドン・オープンでトレンドに逆らって修正し、その後インパルスを起こすというJDのルールに見事に合致していますね。しかし、あまりの急展開に、私はただ下がる一直線を見て、その動きに圧倒され、最初の修正に気づかなかったのです。

JDさん、スクリーンショットをありがとうございました。

 
vpetroff:
ああ、そうだろうね。ロンドンオープンでトレンドに逆らって修正し、その後インパルスを起こすという、JDのルールに見事に合致しています。しかし、あまりに大きなラッシュだったため、私はただ下降する直線を見て、その動きに圧倒されてしまい、最初の補正を見ることができませんでした。 スクリーンショットをありがとう、JD。

どういたしまして......対称的なものではないんだ......。

 

写真、もう一度

最初のチャート、一番右を見てください。どうしてこれがそんなに明白でないのでしょうか?

8375の抵抗帯(赤)にぶつかった後、ケーブルは200ピップス近くベッドから落ちました。

SB

ファイル:
 
chrislee:
Nyonkさん、それはとても良い質問ですね。

基本的に私は、JDから親切に提供された情報に従って、Veeパターンが起こることを期待していました。

安値を更新し、再び上昇し始めたとき、それは潜在的に、Veeの2番目の部分が始まったのです。そこで、トレンドに入るための123パターンを探し始めたのです。

おっしゃるとおり、レンジ相場でこのようなパターンを使うと、死ぬほどむち打ちされることがありますが、もし本当にVeeであれば、トレンドになる可能性が高く、ストップは安全だと私は思います。

もし私がストップアウトしていたら、別のスイングの安値が形成された後、もっと低い位置で次のエントリーを探したかもしれません。

午前7時から8時の間に使う唯一の戦略ではありませんが、その時間にチャートを観察しているだけで、確かに可能性がありそうです。

少しでも参考になれば幸いです。

クリス

クリスさん、こんにちは。

説明ありがとうございました。

NP

 
jonnydenver69:
最初の2つの重要な動きです。もしこれを見逃したのなら、自分自身に問いかけるべき問題があるに違いありません。

JDさん、こんにちは。

いつもながら、より分かりやすい説明をありがとうございます。

NP

 

Scottさん、JDさん、クリアーしていただきありがとうございます。今日の200pipの下落はVの最初の足だと思い込んでいて、反転するのを待っていたのです。しかし、今、Vが何を指しているのかがわかりました。

Supa

 

ディナポリ MACD/Stoch

この本を読んでいない人は特に見ておくといいと思います。

http://www.esignallearning.com/education/marketmaster/jdinapoli/default.asp

 

教訓

痛っ!

私のすべての指標、時間枠、そして私の解釈では、ケーブルは今日も下がり続けるだろうと思っていました。V "字型は、買いを形成した。

教訓............このV字のフォーメーションは非常に強力だ.................................。

 
~Dex~:
痛っ!

私の全ての指標、時間枠、そして私の解釈では、ケーブルは今日も下がり続けるだろうと思っていました。V "は買いを形成しています。

教訓............非常に強力な、このV字のフォーメーション.................................。

市場に対して謙虚であり続ければ、あなたの成功に限界はありません。

 

忍耐と、学び、成功しようとする意欲。毎日が前と同じように簡単にいくわけではありません。聖杯は 存在しない あきらめずに続けること。