パターンを探す - ページ 152

 
Алексей Тарабанов:

それは、コンソリデーションと呼ばれるものです。

3人のインディアン」、ずっと使えます。

円グラフの値とは関係ありません。

私がここで言いたかったのは、価格はしばしば「織り込み済み」で、ただ観察するだけでいいということです。

 
Aleksei Stepanenko:

私がここで言いたかったのは、価格はしばしば「織り込み済み」であり、ただ観察するだけでいいということです。

それしかないんです。

娘の取引端末の 画面はこんな感じです。


上昇ブレイクアウトの始まりの典型的な例である。

なお、市場参加者の多くは下降すると予想しています。これはほとんど負けています。

 
Aleksandr Yakovlev:

気にしないでください。人生の時間を 無駄にしている。その価値はない。

あなたは、なんというか、鑑定家のように見下したような言い方をする印象がありますね。そうでしょう?ここはみんな同じような感じですね。腕2本、足2本、頭。

 
Aleksandr Yakovlev:


パターンは変わっていないが、ボラティリティが変化している

はっきりしないが...。

パターン: 価格がチャネルで動く...ボラティリティが変わるが、価格はまだチャネル内にある...そしてエキスパートアドバイザーは利益を上げるのをやめる...。

その理由は......?

 
Serqey Nikitin:

あなたの問題意識を説明してください...

パターンが変わらない」のであれば、なぜEAが儲からなくなるのか?

結局、Expert Advisorはこのパターンに合わせて設定されたものであり、それは変わっていない・・・。で、結果はBLEEP...。

私は思考を継続した。

たとえば、歩くとき、まず片足をシャッフルし、次にもう片方の足に体重を移動させ、さらにもう片方の足をシャッフルする、といったように.

それは何ですか?統計学と呼べるのか?まあ、無理がありますよね(^^;)))

OKです。走って、速いところから遅いところへ......どうなるんだ?

そうですね。やめるか、やめないか。きっと歩きますよ。でも、どうしてわかるんですか?

このようなランを数百回行ってから

何回止めて、何回続けたか

徒歩でこれが統計の出所である。

どこでつまずいたか、どの区間でつまずいたかという事実も利用できます。

しかも何度も。これも大事なことです。

上記はすべて市場に適用されます。値動きには統計学、簡単に言えばパターンがあるのです。

 
Aleksei Stepanenko:

あなたは、なんというか、目利きのように見下して話しているような印象を受けますね。そうでしょう?ここはみんな同じような感じですね。腕2本、足2本、頭。

正しい印象を受けましたね。

それとも知らない人の方が話しやすい? ))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))

そして、手足のことではありません。

 
Aleksandr Yakovlev:

想いの続き。

たとえば、歩くとき、まず片方の足をずらし、次にもう片方の足に体重を移動させ、さらにもう片方の足をずらす......といった具合に。

それは何ですか?統計学と呼べるのか?まあ、無理がありますよね(笑))。

OKです。走って、速いところから遅いところへ......どうなるんだ?

そうですね。やめるか、やめないか。きっと歩きますよ。でも、どうしてわかるんですか?

このようなランを数百回行ってから

何回止めて、何回続けたか

徒歩でこれが統計の出所である。

どこでつまずいたか、どの区間でつまずいたかという事実も利用できます。

しかも何度も。これも大事なことです。

上記はすべて市場に適用されます。統計学、簡単に言えば値動きのパターンがあります。

もちろん、統計学はパターンを明らかにするのに役立ちます。ニュートンの頭の上に落ちるリンゴの速度の統計をとるとしかし、彼の頭の上に落ちてきたのは1個のリンゴだけだった。

 
Aleksandr Yakovlev:

正しい印象を持っていますね。

人はさまざまな心理タイプ、さまざまな知性を持っていますが、それは他の人と区別するためにはほとんど役に立ちません。どんな根拠であれ、自分が他人より優れていると考えるのは甘えだ。すべての人は、最も美しいことも最も下劣なこともできる。環境によるところが大きいですね。では、何を誇ればいいのか。50~80年後、私たちはどうなっているのでしょう、埃?

 
Aleksei Stepanenko:

人はさまざまな心理タイプ、さまざまな知性を持っていますが、それは他の人と区別するためにはほとんど役に立ちません。どんな根拠であれ、自分が他人より優れていると考えるのは甘えだ。すべての人は、最も美しいことも最も下劣なこともできる。環境によるところが大きいですね。では、何を誇ればいいのか。50~80年後、私たちはどうなっているのでしょう、埃?

全く同感です。

ちなみに、私は自分が他人より優れているとは思っていません。

 
Aleksei Stepanenko:

人はさまざまな心理タイプ、さまざまな知性を持っていますが、それは他の人と区別するためにはほとんど役に立ちません。どんな根拠であれ、自分が他人より優れていると考えるのは甘えだ。すべての人は、最も美しいことも最も下劣なこともできる。環境による ところが大きいですね。では、何を誇ればいいのか。50~80年後、私たちはどうなっているのでしょう、ほこり?

本当に納得がいきません。

一例を挙げましょう。同じ街の、同じ通りの、違う二人。

一人は休日の観光客、もう一人は地元の浮浪者。

1つ目は、街のランドマークである建物を歩きながら鑑賞する。

にっこり笑って、にっこりされる。

美しい人々、すべてがポジティブである。

もう一人は何を見たのか?

を、顔をそむけ、すべてがネガティブに見えてしまうのです。

では、それは環境に依存するのか、それとも人の世界観に依存するのか。