ジグザグ、波、トレンド。 - ページ 7

 
Aleksei Stepanenko:

EURUSDの分足(5桁)で。

Cool, now forward status.250pipsからの大きさの膝の後、何pips。 つまり、ここから250pipsの大きさになったら、次は何pipsになったかをカウントします。ドローダウンが50ptsになることは既に分かっている。
 
Aleksei Stepanenko:

EURUSD分足で 5桁(入力パラメータ:12-5-3)。

議事録上では、統計は時間ごとに集計されるべきである。
例えば4時間足のローソク足の読み方で。

ボラティリティは一日を通して大きく変化します。

 
Aleksey Ivanov:

ウラジミールさん、こんにちは!!!軍人が新兵に「今日はジグザグの方法を教える」と言う逸話を思い出した。 すると、若くて賢い少年がそれを正す。"ジグザグで なく、少尉、ジグザグに"と令息は答える。"私がそう言ったら這いつくばるんだ!"

誰かが価格にも「ジグザグに」と指示を出しているのでしょう。

こんにちは、Alexei!

市場はみんなジグザグに動く)誰も自分がそのような立場に立っているとは、本気で思いたくないのです。

その事例を紹介します。

矢印は、売買の方向を示しています。そして、その行動に対して価格波動がどう反応するか。ただただ驚くばかりです。

600px-1D-ウェーブ

 

みんな、どうしたらいいのかわからないよ。

 
Vladimir Baskakov:
冗談はやめてください、45°ってどのチャンネルですか?なんだこりゃ?

カナルはどの角度でも、45°でも可能です。

何が大変なんだ?

 
Aleksei Stepanenko:

みんな、どうしたらいいのかわからないよ。

合法的な極値間の距離が大きいほど、その発生は稀である。

いいグラフですね。そうすることで、他の選択肢のために良いステータスを拾うことができるのです。TF、楽器など

 
Aleksander:

古いジグザグの統計は、新しいジグザグの膝のおおよその終点を示す...。膝の先まであるクラスターの真ん中で

昔のおひざ元はここで見ることができます。

あなたは、組み合わせの波の依存性を考慮に入れずに統計を取りました。

そして、このサンプリングを行えば、バリエーションは数倍になります。

 

標準のジグザグにコードを挿入

void OnDeinit(const int reason)
   {
   //запись в файл расстояний между экстремумами
   string eFileName="zigzag.csv";
   int eHandle=FileOpen(eFileName,FILE_CSV|FILE_WRITE|FILE_SHARE_WRITE,";");
   if(eHandle==INVALID_HANDLE) return;
   double curr=0, prev=0;
   for(int i=0; i<ArraySize(ExtZigzagBuffer); i++)
      {
      if(ExtZigzagBuffer[i]>0 && curr!=ExtZigzagBuffer[i])
         {
         prev=curr;
         curr=ExtZigzagBuffer[i];
         if(prev>0) FileWrite(eHandle,int(MathAbs(prev-curr)/Point));
         }
      }
   FileClose(eHandle);
   }

タイムフレームが変更されると、極値間の距離のファイルを作成します。次に、Excelの「頻度」関数を使いました

実験することが可能です。

 
Aleksei Stepanenko:

標準のジグザグにコードを挿入

タイムフレームが変更されると、極値間の距離のファイルを作成します。さらにExcelでは、"Frequency "という関数を使いました。

実験することが可能です。

++

ご意見ありがとうございました。

 
Aleksei Stepanenko:

みんな、どうしたらいいのかわからないよ。

さて、見てください、膝が250ppから300pp以上であるケースの2%です。 100膝に対して、1トレードあたり2つのシグナルがあることがわかります。 すでに知っているトレードのドローダウンが50pipsです。 さて、この2つのシグナルがトレードを開始してから何pips与えたか知る必要があります。 あなたはこれが非常に少ないシグナルだと言います。 そして私は、成功しているトレーダーは さらに少ないと言っています。