色を色合いに分解する機能。 - ページ 22

 
Artyom Trishkin:

ペトルは自分のアイデアを出してくれた。どんな "ペトロフォニア "になるのか、乞うご期待。

それは思いつきませんでしたね。音声の場合は、引用が多い/少ない→トーンが高い/低い、引用が管理レベル以上/以下→音声警告というように、簡単になりました。

色や光や絵をトレーディングに適応させることが可能か、必要かは大きな問題です(もっと重要なことがあるはずです)。

 
Реter Konow:

なるほど。テーマがおもしろく、役に立った。

何について「役に立った」のか、指をくわえて見ていられるのか。

私はすでに3回、取引で利益を得るという意味で、その機能が役に立つものを示せと申し出ています。マイクロ秒を測り始めたのか...。利益がないのであれば、誰がこのマイクロ秒を必要とするのでしょうか?そして、もしメリットがあるのなら、マイクロ秒はすでに邪魔になっている場合のみ問題になります(したがって、メリットは減ります)。

アイデアをドラマチックに表現してくれ、ピーター

この機能の魅力的な使い方の例を示してください !

 
Georgiy Merts:

何に「役立った」のか、指をくわえて見ていられるのか?


ジョージ 私のニッチな部分なんです。自分にとって面白い、だから役に立つ。あなたにとってリーグ戦がそうであるように。

もしかしたら、読んでいる人も面白くて役に立ったかもしれません。誰かがニコライのアルゴリズムを受け継ぐ。誰かが私のものを好むでしょう。自由意志))。

がんばってください。

 
Nikolai Semko:

...

要するに、アンドレイ・ハチムランスキーは正しかったということだ。ピョートルにはしばらく騙されたよ。

誰も騙されないよ、ニコライさん。私のアルゴリズムが正しく 動作していることを証明する、ただひとつの公正な対決でした(対戦相手はYuriとあなたの2人でしたが)。

元々、自分のアルゴリズムと私のアルゴリズムをそのように対立させたのですね。(1)より速く、(2)より短く、(3)より良く。 私が譲歩すべきだったとでも?)

3が間違いであることを証明しました。とはいえ、私のアルゴリズムを改良してくれたのは、あなたとユーリです。

だから、すべてがフェアだった。

 

IncColorsには、RGBからHSL、HSLからRGBがあります。

そして、「ピータースタイル」での機能です。

color z(color aColor,double aK){

   int r=(aColor&0xff);
   int g=((aColor>>8)&0xff);
   int b=((aColor>>16)&0xff);

   double mx=MathMax(r,MathMax(g,b))/255.0; 
   double mn=MathMin(r,MathMin(g,b))/255.0;
      
   double tu=1.0-mn;
   double td=mx;
   
   double sv=td/(tu+td); 
   
   int nr,ng,nb;
   
   double k1,k2;
   
   if(aK>sv){
      k1=(aK-sv)/(1.0-sv);
      k2=1.0-k1; 
      k1*=255.0;
      nr=k1+k2*r;
      ng=k1+k2*g;
      nb=k1+k2*b;
   }
   else{
      k1=aK;
      if(sv!=0)k1/=sv;
      nr=k1*r;
      ng=k1*g;
      nb=k1*b;   
   }  

   //Print(nr," ",ng," ",nb);

   return nr|(ng<<8)|(nb<<16);


}  

この関数には、色と0から1までの係数が入力される。0で黒になり、1で白になります。

===

ちなみに、白黒ではなく、他の色にキャストすることも簡単にリファインできます...。がカッコイイと思います。

 
Georgiy Merts:

何のために「便利」だったのか、指をくわえて見ていられるのか。

取引で利益を得るという意味で、この機能が役に立つものを見せてほしいと、すでに3回申し出ています。マイクロ秒を測り始めたのか...。利益がなければ、誰がマイクロ秒を必要とするのか?そして、もしメリットがあるのなら、マイクロ秒はすでに邪魔になっている場合のみ問題になります(したがって、メリットは減ります)。

アイデアをドラマチックに表現してくれ、ピーター

この機能を使って、人を惹きつけるような例を示してください !

例えばこの辺りから、https://www.mql5.com/ru/code/141。メリットはないかもしれませんが、それにしても、家に座っていると、壁がレンガではなく、漆喰で塗られていたり、壁紙が貼られていたり......。といった具合に、何でもありです。

iMAFan
iMAFan
  • www.mql5.com
MAMethod - метод МА; MAPrice - цена МА; PeriodFrom - минимальный период МА; PeriodStep - шаг изменения периода МА; Count - количество МА (максимальное значение 512); Colors - количество цветов...
 
Реter Konow:

ジョージ 私のニッチな部分なんです。自分にとって面白いから、役に立つテーマなんです。あなたにとってリーグ戦がそうであるように。

大きな違いがあります。このような機能でどこまで利益を上げられるのか、わかりませんでした。私のリーグでは、個々のシステムの動作原理を隠さないので、それが可能なのです。

この色分解をベースに、例えば誤入力をカットするようなインジケーターがあれば、それは儲けものです。あるいは、重要な取引特性を表示するダッシュボードのようなもので、取引をより便利に(つまり簡単に)することも、利益につながるのではないでしょうか。

フォトショップのプラグインを扱うフォーラムでも、プラグインのコード自体に興味を持つ人はほとんどおらず、興味深いのは常にそのコードの応用なのです。

しかし、それは最近のカンバスのナイスデモと同じ間違いで、美しさそのもの以外の使い勝手や利便性はないのです。

 
Georgiy Merts:

...

あるいは、重要な取引特性を色分けして表示し、より便利に(つまり取引しやすく)するパネルのようなものがあれば、それも利益に なるのではないでしょうか。

...

これが、あなたの質問への答えです。可視化機能の強化が求められています。

  • 情報のアウトプットとプレゼンテーションの拡大。
  • 表示データの構造化。
  • プログラムとの相互作用の分野の拡大。
  • マーケットプログラムの広告効果を高める。

もっと広い視野で見てください。特定のパネルのグラデーションがどうのこうのということではありません。

目標は、特別なツールを作成することによって、MTプログラムの大規模な機能化 です。

なぜ?- トレーダーのアイデアをより具現化するために。

 
Реter Konow:

その目的は、特別なツールキットを作成することによって、MTプログラムを大規模に機能させる ことです。

なぜ?- トレーダーのアイデアをより良く実現するために。

そうそう、その通りです。 働くのに便利になった--となれば、それは直接的な利益とみなされます。

しかし、上の写真-グラデーションカラーで彩られたスライドの集合のインジケーターの例があります。そして、そのような指標が「白黒」よりも都合が良いとは思えません。この指標は通常、色が見えない「トレーリングバー」を見つけるために使用されます。見えるところでは、この指標に意味はありません。純粋な映像美 ?しかし、減速するほどの価値があるのだろうか?その価値はないですね。この計算であれば、減速は正当化されます。

あなた自身は「IDEASの完全な実現のために」とおっしゃっていますね。- そこで、シェードへの分解が直接的な利益を生むか、使いやすさを増すような、利益を生む可能性のあるアイデアを少なくとも1つ教えてください。

今のところ-「興味がある」以外-何もない。そして、それだけでは不十分なのです。ヴォーン TSリーグでは、ポンドドル、チャンネル、固定TP-SLによるブレイクダウンなど、利益を求める場所がダイレクトに表示されるんだ。そして、人々はあまり興味を示さない。そして、あなたの場合、取引に便利な色の使用という間接的な利益すらありません。

 
https://ru.wikipedia.org/wiki/Дальтонизм