サービスデスク」の項目が消えた - ページ 15

 
Vladislav Andruschenko:


私たち自身がフォーラムでコミュニケーションをとり、エラーでトピックを作成するということですね。そして、METAQUOTESチームがこれらのトピックを確認し、重大な誤りを発見した場合には、それに対するリアクションを行います。

目立たないビデオ監視のようなものです。

だから、みんながサービスデスクでアプリケーションを作る必要はないんです。

理解はできるが、それでもこのエラーが対応され修正されていることを100%知りたい。直らない、つまり致命的でないなら、直さないという返事をもらってから、期待しないで回避策を探すことです。

SDで保留にしていた、ミスと思われるが直らなかった。

YES/NOを具体的に教えてください。

 
Renat Fatkhullin:

これは、ひとつの選択肢を意味する。

  • もんだいにならない
  • 問題が精緻化されていない、再現性がない
  • 注目

ピンポン遊びや、ステップバイステップの引っ張り合いの細部にリソースを浪費することをやめる。私たちは8年間、公共サービスデスクを運営してきましたが、このままではいけないということがはっきりしてきました。

私たちは、今後何年にもわたる独自のワークプランを持っており、その策定に注力しています。

どのように対応するのか、ほとんど明確でない)

 

CopyTicksの叙事詩を 思い出します。完全な再生コード付きのバグレポートも少なからずありました。フォーラムに投稿し、SDで繰り返す。細かいことはSDの中で、建設的に整理していくしかなかった。このチックの問題をようやく解決するというのが、開発者の目標であったように感じられた。原因がSDにあったのか、フォーラムにあったのか、それはわかりません。ざっくりとした推測ですが、バグ報告の10%くらいは私のミス・理解不足でした。結局、SDやBANで数百件の要望(コンパイラなどの話題)を出して、要望がほぼ枯渇していることが明白になったので、そこに書き込むのをやめました。フォーラムの投稿のみ残す。

今のカスタムキャラクターは、かつてのダニと同じぐらいの姿勢が必要です。ダニの場合は、編集・メッセージの衝動が偶然にもお互いにあったのだと思います。それは他のトピックでも同じでしょう。そして、コミュニケーションチャネルは、関心さえあれば、SDではなくLSでもいいのです。

 

一般的には、CDがなくなったので、フォーラムにMT-MQLの様々なバグや運営・開発者へのアピールのコーナーを新設するのが良いのではないでしょうか。もう全部ごちゃごちゃに なっちゃってるからね。フォーラムの地下のどこかが良い。

また、行政やデベロッパーが対応の必要性を感じるかどうかも問題です。個人的なことだから)

実は、よくあることなんです。まあ、ほとんどね。

 
Andrey Khatimlianskii:

履歴からアプリケーション番号を探し、直接入力してみてください。

https://www.mql5.com/ru/users/fxsaber/servicedesk/closed/ХХХХХ

していません。アプリケーションの番号がわからない。

 
Yuriy Asaulenko:

一般的には、CDがなくなったので、フォーラムにMT-MQLの様々なバグや運営・開発者へのアピールのコーナーを新設するのが良いのではないでしょうか。もう全部ごちゃごちゃに なっちゃってるからね。フォーラムの地下のどこかが良い。

また、行政やデベロッパーが対応の必要性を感じるかどうかも問題です。個人的なことだから)

実は、よくあることなんです。まあ、ほとんどね。

私も賛成です。フォーラム全体を 検索するのは、あまり便利ではありません。その問題が議論されたおおよその時間帯を覚えていることもあります。あるいはここ、まさにこのスレッド(トピック)ですが、50ページとか100ページとかありますね。投稿日別、セクション別、特定のスレッドでの検索など、詳細検索があれば。質問に対する答えをより早く見つけるために、とても役に立ちます。
 
Renat Fatkhullin:

SRでクローズドアプリケーションを閲覧できる機能は復活するのでしょうか?そこ(説明)には、かなり多くの貴重な情報があり、私も入手したいと思いました。

 
JiraやBugzilla、あるいは独立したフォーラムセクションがなければ、今、どこにバグレポートを 送ればいいのか本当にわからないのです。
 
Renat Fatkhullin:

何でもかんでも質問して時間を浪費するのは社員 だ」と突然感じる人が多くなったからこそ、広報窓口を閉鎖したのです。サービスデスクは世界的な熱狂の渦に巻き込まれた。ロシア語圏だけでなく、全世界にサービスを提供していることを忘れないでください。

このサイトには、膨大な量の検索可能な情報があります。私たちは自分の仕事を、しかも7ヶ国語でやり遂げました。あとは、みんなが時間をかけて、その答えを探すことです。

技術的な問題は、すべての決定が肩入れされるように、公開の場で処理されるべきである。クローズドなサービスデスクで1対1のレバレッジで技術的な問題に取り組むことは、規模の経済を持つどの企業にとっても経済的に不利です(100~1000人のクライアントは規模ではありません)。


現在、Webサイトでのサービスプロセスを根本的に変え、できることはすべて自動化しています。

残念ながら、これまで手作業で行っていた旧来のプロセスの中には、しばらく保留になっているものもあります。


それを自動化し、やり直す。

  1. ベンダーの登録
  2. 更新を含む製品の公開。自動更新はすでに許可されています。
  3. kodobaseでの公開
  4. フリーランスのアービトラージ
  5. 全社的なプロセスの改善と明瞭化


批評家

  • 現実を理解するためには、個人の立場を固めるのではなく、それぞれの立場(少なくとも2-3人の立場)に立つことが必要である
  • 私がやらなければならない」「誰かがやらなければならない」「こうでなければならない」という体制は、現実を上から見るとたいてい間違っている。
  • プロセスの経済性、規模の経済性を常に考慮する
  • ITの分野では、無料配布の饗宴が繰り広げられ、「○○の分野では、すべてが無料でなければならない」という世代の錯誤を生んだ。
  • 説明を聞く - それは正しく、合理的で、有効である。
  • 私たちには統計と経験があります - 私たちは何をしているかを知っています。
  • 元気でやってます
レナト・ファットフーリン

それは、「うちの会社の社員なんだから、何でもかんでも質問して時間を つぶせ」という人が急に増えたので、公開サービススクを閉じたということなんです。サービスデスクは、世界規模で完全に狂気の沙汰と化しています。私たちは、ロシア語圏だけでなく、全世界を対象としていることを忘れないでください。

このサイトでは、膨大な量の情報を検索することができます。私たちは仕事を、しかも7ヶ国語で行ってきました。あとは、みんなが自分の疑問に対する答えを探すために時間を使うことです。

技術的な問題は、それぞれの決定が肩入れされるように、公開の場で取り上げられるべきである。閉鎖的な公益事業において1:1の肩書きで技術的な問題に取り組むことは、スケール効果がある企業であれば経済的に不利です(100~1000人の顧客はスケールではありません)。


現在は、サイトのメンテナンスプロセスを根本的に変え、可能なものはすべて自動化しています。

残念ながら、これまで手動で提供していた旧プロセスの一部が、しばらくの間、停止してしまいました。


自動化するもの、手直しするもの。

  1. 販売者登録
  2. 更新を含む製品の公開。自動更新はすでに許可されています。
  3. コード内の出版物
  4. フリーランスにおける仲裁
  5. フロント全体のプロセスを改善し、より分かりやすくします


批評家

  • にっちもさっちもいかぬ
  • べきだ」「誰かがそこを何とかしなければならない」「これはこう動くはずだ」というのは、現実を上から見れば大抵間違いです
  • プロセスの経済性、規模の経済性を考慮することが常に必要である
  • 無償配布がいつまでも続くわけではありません。ITの世界では無償の饗宴が生まれ、それが「○○の世界ではすべてが無償であるべきだ」という世代間の認識のズレを生んだ。
  • 説明を聞く - 正しく、合理的であり、妥当である。
  • 私たちの手には統計があり、多くの経験がある - 私たちは何をしているのかを知っている
  • 元気です、ありがとうございます
こんにちは。
残念ながら私はロシア語ができないのですが、私の理解が正しければ、製品の出版やレビューはしばらくできないようです。正しい?いつまで再販されるのか、スケジュールはあるのでしょうか?情報提供ありがとうございます。
 
Ariel Capja:
こんにちは。

こちらこそ、よろしくお願いします。

フォーラムでユーザーを禁止すると、自動的に技術サポートが受けられなくなる。考えたことはありますか?

And You Hi.

フォーラムでユーザーを禁止すると、自動的に彼のサポートが奪われます。考えたことはありますか?