Windows 10は私を人間だと思ってない! - ページ 9

 
SeriousRacoon:

やはりLinuxは化け物ですね。コリブリに惹かれたのは、極限まで小型化されている点です。BK用のアセンブラプログラムを書いた人は、小さくてもRAMを消費しないことを知っています)。

レアックトスは面白いものですが、生ものです。彼ら自身は、数年前にusbスタックを壊し、それを修正しなかったと書いているので、usbでインストールすることはできません )))。

Linuxは、かなり弾力的な概念です。モンスターという言葉は、あまり当てはまりませんね。LFSを構築して、インストールするパッケージがなくても、必要なものだけを持つことができます。Linuxは非常に柔軟性があり、ある目的だけを達成するためにかなり狭い範囲で構築することができます。とにかく、それは全く別の話なんです。

 
SeriousRacoon:

やはりLinuxは化け物ですね。コリブリに惹かれたのは、極限まで小型化されている点です。BKでアセンブラプログラムを書いた人は知っていると思いますが、小さくてもいいし、RAMを消費することもありません(笑)。

レアックトスは面白いものですが、生ものです。彼ら自身は、何年か前にyusb-stackを壊してしまい、まだ修復していないと言っているので、yusbからインストールすることはできません )))

だから、小さくして、それからです。どうするんですか?Calibri用に書かれたプログラムしか動作しませんし、それらは二束三文です。

 
Konstantin Nikitin:

Linuxはちょっと無理がありますね。そして、モンスターの定義は確かに当てはまらない。LFSを構築して、インストールするパッケージがなくても、必要なものだけを持つことができます。Linuxはかなり柔軟性があり、ある目的のためだけに動作するようにかなり絞り込んで構築することが可能です。いずれにせよ、それは別の話題として考えてください

デジタルTVに1MBのフラッシュドライブを組み込んで、LinuxとTVソフトを全部入れたんだ。

 
Alexey Volchanskiy:

そうそう、うちのデジタルテレビには1MBのフラッシュドライブが組まれていて、Linux+テレビのソフトが全部入っているんだよ。

数年前、「動くパソコンはあるが、ハードディスクがない」という状況に陥ったことがあります。どこからも手に入らなかった。たまたま16ギガのフラッシュメモリを持っていたんです。あまり深く考えずに、動くOSを作りました。そして、多かれ少なかれ普通に使っていました。しかし、林は。

 
Konstantin Nikitin:

Linuxというのは、かなり広い範囲の言葉です。そして、モンスターの定義が確かに合わない。LFSを構築して、インストールするパッケージがなくても、必要なものだけを持つことができます。Linuxはかなり柔軟で、ある目的のためだけに動作するようにかなり狭く構築することができます。いずれにせよ、それは別の話題として考えてください

フレキシブルであることは理解できる。要は、何も失わずにWindowsから離れることができるOSがあればいいのです。ここで患者さんがふわっとし始めるんです。

 
Alexey Volchanskiy:

じゃあ、小さい子ね。どうするんですか?そこで動くプログラムは、Calibri用に書かれたものだけで、その数は多くありません。

言ってみれば、Windowsのプログラム用のVMがあればいいわけです。でも、そこは本当に、もしかしたら、Reactosのフルリリースを待って飛びついた方が松葉杖をつかずにすむかもしれませんね。

 
SeriousRacoon:

柔軟であることは理解できる。何も失わずにWindowsから離れられるOSを持つことです。ここで患者さんがふわっとし始めるんです。

本格的なOSとしていつから持っていたのかも覚えていない。Linuxを長く使っているが、そのような問題は感じていない。Macの上に座ると、こちらも気持ちいいんです。Unix系は昔とは違うんです。
ほとんどの人の問題は、他のシステムでアナログソフトが使えないことではなく、自分で再調整できないことであり、時にはWindowsなしでどうやって仕事をするのかさえ理解できていない。

P.S. 最近あった話。

エレベーターで隣の人に会った。
- Windowsの種類は?
- なし。
- パソコンは全く動かないのですか?
- 効くんです。
- では、どのようなWindowsを搭載しているのでしょうか。
- 違うんです。
- では、その仕組みはどうなっているのでしょうか。

そして、Windows以外のシステムもあり、かなり高性能であることを説明します。また、暗黙の了解で、Linuxも使っていることを少しレクチャー ケータイにAndroidを入れていたからです。
しかも、お隣さんは私より年下なのに ))))。

 
Window 10に反対、新しいSkypeに反対と書いたのは誰ですか?Skypeがアップデートされたので、内蔵の翻訳機のおかげで、英語の対談相手と音声で会話しました。彼は英語で話し、私はロシア語で話しました。
 
SeriousRacoon:

やはりLinuxは化け物ですね。コリブリに惹かれたのは、極限まで小型化されている点です。BK用のアセンブラプログラムを書いた人は、小さくてもRAMを消費しないことを知っています)。

Reactosは面白いものですが、生ものです。彼ら自身は、何年も前にusbスティックを壊してしまい、それを修正しなかったと書いているので、usbスティックからインストールすることはできません )))

Linuxは、Linuxとは違うのです。UbuntuはWindowsと同じように左遷アップデートしまくりの化け物です。Arch は通常、コマンドラインからインストールします。少なくとも、私はそうやってArchをインストールしました。でも、慣れるまでが大変です。しかし、すべてが明確にネイティブ動作し、私に何かを使用させないでください、Windowsのように...同じ標準のアンチウイルスは、蒸し狂う。別のものをインストールしない限り、まったく消えない。普通じゃないんだ...。また、インストール後のクリーンのフルブートで、プロセスが表示されていないにもかかわらず、ハードディスクのロードが99%になるのは正常な状態とは言えません。

 
Vladimir Karputov:
Window 10に反対、新しいSkypeに反対と書いたのは誰ですか?Skypeがアップデートされたので、内蔵の翻訳機のおかげで、英会話の相手と音声で会話してみました。彼は英語で、私はロシア語で会話しました。

英語は勉強した方がいい。便利です))だいたい、勝手にアップデートを押し付けなければ、誰も文句は言わないでしょう。そこで...