面白い、ユーモアがある(政治、歴史は禁止)。 - ページ 50

 
Yuriy Asaulenko:
まあ、近いところでは、ロビン・フッドかアーサー王のどちらかですね。

戦後の平和な暮らしの象徴。

 

以前、tsdのフォーラムでは、みんながお正月にお祝いをする習慣がありました。
そして、フォーラムでの挨拶は全世界で何時間も続いたので(時間帯にも よるが)。

朝起きたら、もうフォーラムは新年を迎えていました。)

 

夏になると、スリムなジーンズで、お洒落をして(当時はよくジムにも通っていました)街を歩いたことを思い出します・・・。後ろから歩いてくる3人の女の子が大声で何か言っている...。歩いてる...どんどん声が大きくなっていく...。そして、一人が前を走り、私を見て、振り返ると、後ろから「おじいちゃん」という声が聞こえます。

自分の壊れた人生、人生で何も成し遂げられないこと、この人生には誰もいないこと...とても悲しい気持ちになりました。私は動揺して、家に帰って寝ました。

それ以来、お正月だけはお祝いしています。大晦日には、あなたが誰であるかは関係なく、全人類のための祝祭だからです。

 

散歩中のハンガリー・シェパード・ドッグ

写真:ロイター

散歩中のハンガリー・シェパード犬 Photo: Reuters

 

author not found -


 
СанСаныч Фоменко:


  1. 高度な教育を受けることができるのは、「入門者」だけが得られるエリート主義の特権になりかねない。ウンベルト・エーコが小説『薔薇の名前』の中で、「図書館に入れるのは、能力のある者、複雑な知識を吸収する覚悟のある者だけであるべきだ」と提言したことを思い出してください。複雑な文献を読みこなせる人と、このように切り取った形でネットから情報をつかむ、サインを読む人に分かれるでしょう。どんどん広がっていくでしょう。

実際、これはもう暗黙の了解で、図書館の入り口にはストップフィルターすらないのです。)

 
Vladimir Karputov:
なぜ、昔は音楽を探すのにあんなに苦労していたのに、iTunesを知らなかったのだろう?今、音楽はどれだけ簡単に使えるようになったか。

マグロはトレントが存在する限り意味がない )))))

 
transcendreamer:

実際、これはすでに暗黙の了解 であり、図書館の入り口にストップフィルターを設置する必要すらありません:不慣れな人は来ないだけです )))

明らかに私の場合。

この1年、私自身、家庭内の問題を解決するために、さまざまな "経営者 "と向き合ってきました。ただの悪夢 - 愚かさと知恵遅れ。何も覚えていない、テキストを書かなければならないのに、1ページのテキストを理解できないことが判明した。断片をつまみ食いして、自分なりの何かを加える。その結果、互換性のないパーツの束になってしまうのです。

私の問題は、単純な消費生活の問題であり、複雑なものではありません。

以前、コテージをリノベーションしている友人に、私の気づきを話したことがあります。彼のリノベーションはハイエンドを模しており、家にはすでにブランドの要素があったため、過去にこの家に納品したことのある会社に発注するようになったのです。

悪夢だそうです。これらの企業はすべて新しいスタッフ、つまり30歳以下の若者、白痴に白痴だ。3月に修理を始め、5月までに終わらせたいと思っていました。6月からドア(20枚入り)が取り付けられなくなりましたその後、締め切りを遅らせて、不完全な、仕分けしすぎた。今週は、最後のドアが納品されたものの、開け方を間違えてしまい、階段があるため全く開けられないという最新の展開に。

 
Sergey Golubev:

author not found -


この写真は1960年のシベリアの冬と思われる。

 
Vladimir Karputov:

1960年の冬のシベリアの写真と思われる。


1974年、彼らは鉄道運輸省の幹部向けに情報システムを発注した。今でこそくだらないが、当時はそれを使って走り回っていたのだ。

要は、あちこちから情報を集め、それを少し加工して、8台のモニターで省内のトップに流していたのです。1日1回、情報を更新していた。

ある日、全部送ったが、サハリンからの情報がない。

私は(省庁のトップを代表して)「情報はどこにあるのか」と電話した。

答えは、「雪が降っている」です。

私:ここも雪だ、どこもかしこも雪だ

答え:ここ(サハリン)は4メートルまで雪が降ったけど、雪かきして送りますよ。