面白い、ユーモアがある(政治、歴史は禁止)。 - ページ 125

 
Aleksey Nikolayev:

正直、よく覚えていない)それに、読み返そうという気持ちも微塵もない(笑)。

ちなみに、「アルカイダ」という名称は「財団」「基金」という意味もあり、本作のことを指していると思われる。

そうなんですか、「ファウンデーション」とはイスラム原理主義の ことだとばかり思っていました、ババが西洋の小説に ハマるとは思えませんね。

そして、Wikiによると、「『アルカイダ*』という名前は、昔、単なる偶然によって確立されたものだ」というインタビューがあったということです。故アブ・エベイダ・エル・バナシリ氏は、ロシアのテロに対抗して、我がムジャヒディンの訓練キャンプを設立しました。昔は訓練所のことをアルカイダ(※)と呼んでいました。名前は残った"

念のため、ちゃんと追加しておきます。*ロシアで禁止されています。

 
pribludilsa:

人は何かを食べることでDNAを変えることができるのか?

いいえ、もちろんそんなことはありません。遺伝子組み換え作物は食べても安全です。胃液がタンパク質を分解する。実際、細菌やウイルスでは遺伝子の水平移動が起こっている、それだけです。
 
Aleksei Stepanenko:
いいえ、もちろんそんなことはありません。遺伝子組み換え作物は食べても安全です。胃液がタンパク質を分解する。

また、細菌やバクテリアのタンパク質を分解するため、私たちは病気になることはありません。

 
そのとおりです。哀れなヘリコバクターだけが生き残る)
 

脆弱な生物学的形態からの脱却の必要性は明らかでしょう。

もし、もっと近くに別のガンマ線バーストが あるとしたらどうでしょう?

そして、第二次オルドビス紀・シルル紀の絶滅と文明の終焉となるのである...。

それに、霊長類の姿で宇宙をさまようのはあまり便利ではないし、格式もない。ラニアケア 全体が嘲笑うだろうね。

 
transcendreamer:

脆弱な生物学的形態からの脱却の必要性は明らかでしょう。

もし、もっと近くに別のガンマ線バーストが あるとしたらどうでしょう?

そして、第二次オルドビス紀・シルル紀の絶滅と文明の終焉となるのである...。

宇宙で霊長類になるのは不便だし、名誉もない。

私は不死身の生体である。

 

ドリマーがまた掘ってる。本を書く時間だ!

バクテリア→多細胞→動物→人間→純粋な心というように、複雑になるにつれて発展する方向性を設定することもできる。

 
pribludilsa:

私は不死身の生物体です。

デイノコッカス・ラジオデュランス(Deinococcus radiodurans)、ターディグラダ(Tardigrada)?

 
Aleksei Stepanenko:

ドリマーがまた掘ってる。本を書く時間だ!

バクテリア→多細胞→動物→人間→純粋な心というように、複雑になるにつれて発展する方向性を設定することもできる。

本でも書こうかな😀。

 
1枚買います。