スルトノフ型差分計 - ページ 45

 
Дмитрий:

華やかさはないですね。

天才とは、小さな努力の積み重ねが大きな成果を生む、その応用点を見出す発明家の能力である。

輝きとは、既存の技術や手法、あるいはファッションを意識的に調整し、自分の努力の応用から驚くべき「配当」を得ることに現れる。

天才とは、結果が努力の何倍にもなることです。

 
Реter Konow:

天才とは、小さな努力の積み重ねが大きな成果を生むポイントを見出す発明者の能力である。

天才とは、既存の技術や手法、あるいはファッションを意識的に調整し、その応用から驚くべき「配当」を得ることに現れる。

天才とは、結果が努力の何倍にもなることです。


総合的に判断して、無理をしないでください。

 
Yousufkhodja Sultonov:
おそらく、科学者なら誰でも一度は「偶然の発見」に遭遇したことがあるのではないだろうか。そして、観察者だけでなく、理論家も。例えば、反粒子の世界を全く考えなかったディラックが、陽電子を予言し、有名な方程式を書き出したことを思い出してください。数値計算をすると、そこに込めなかったものが見えてくることはよくあることです。 また、私たちは常にランダムで偶発的な研究結果に気づくことができるのでしょうか。それ故に、http://www.t-z-n.ru/archives/Kesselman_Na_kogo_upalo_yabloko.pdf。

はい、これは非常に興味深い例です。

歴史はそのような例に満ちている。

ところで、プログラミングの実務では、ちょっとした計算の変更で、コンピュータのリソース消費を何倍にも減らせる例が、単純に「たくさん」あるのです。つまり、仕上がりが格段に良くなるのです。

 
Дмитрий:

まあ、コンポジット自体、キリスト教以前の発明なんですけどね。

3500年前のヒクソス人は複合弓を使用していた。

天才的なものがないんです。


あなたの "天才的な "頑固さ...

 

))))は、「『天才』の頑固さ」と書きました。私が応答していないのを見て、'yours'を追加しました。

ああ、あの子たち...。

 
Реter Konow:

...

ユセフが独自の指標を考え出したのであれば、それは当然ユセフの功績であり、著作権を主張する権利に値する。イミフ。

ある小学1年生が先生のところに行き、"数字が大きくなると、その2乗の差が2倍になることに気がつきました "と言ったそうです。

先生(数学だけでなく)がチェックした-本当です。彼女はなぜか顔を上げた。これは、学校の公式(k+1)^2=k^2+2k+1で、それ自体がニュートンの二項式の帰結であることがわかったのです。

この少年は、著作権者にふさわしいのでしょうか?どう考えても、彼の功績であることは間違いない。ニュートンの二項式など知るはずもなく、自分でこの事実を発見したのだ。

 
Vladimir:

ある小学1年生が先生のところにやってきて、「数字が大きくなると、その2乗の差が2倍になることに気がつきました。先生(数学に限らず)が確認したところ、「本当だ。彼女はなぜか顔を上げた。これは、学校の公式(k+1)^2=k^2+2k+1で、それ自体がニュートンの二項式の帰結であることがわかったのです。この少年は、著作権者にふさわしいのでしょうか?ど う考えても、彼の功績であることは間違いない。

確かに、彼は それに値する。しかし、確かにオーサーシップが彼に割り当てられるというわけではありません...。

そうじゃないと思う?

 
Реter Konow:
確かに彼はそれに値する。しかし、確かにオーサーシップが彼に割り当てられるわけではありません...。

この子は学校新聞に載るに値すると思う。

 
Vladimir:

この少年は学校新聞で表彰されるに値すると思う。

天才の真の表現とは、こうして判断されるのですね。壁新聞で終わり?え、才能を評価しないって...。)

もちろん、子どもの謙虚さを育てることも必要ですし、何事もそうですが、功績を称えることはやはり意味があることです。例えば、テレビ番組を作ったり、ニュースで紹介したりする。

 

アドバイザーの試運転