うまくいったらどうする? - ページ 6

 
Алексей Тарабанов:


失礼ですが、「TAの知識が全くない状態での時系列分析」というのは、ご自身のマーケットでの経験からどのようなことが言えるのでしょうか??

誤解を恐れずに言えば、私個人は初級力学をやったことがありません。私の専門はサイバネティクスなのですが、残念です :(

個人的な経験では、「大丈夫」と思っています。

まあ、高等教育で理論力学を勉強しているはずなので、せめて物理のコースでもいいのですが)。つまり、あなたと私はほぼ同業者なのです)。

ラプラスがナポレオンに宇宙の理論を提示した、という話を覚えている。ナポレオンの問いかけに、"あなたのシステムのどこに神の居場所があるのか "と。- ラプラスは、「そのような仮説は必要ない」と答えた。

 
Yuriy Asaulenko:

ハイ!冗談と受け止めています))。

数学的手法、時系列解析、信号処理など、このテーマでは広義に数学という言葉が使われています。最初の書き込みでわかると思います。


自分の考え方を明確に示すこと。
 
Yuriy Asaulenko:

個人的な経験では、大丈夫だと思います。

まあ、大学で理論力学を学ぶか、せめて物理の講義を受けるべきでしたが......)。つまり、あなたと私はほぼ同業者なのです)。

ラプラスがナポレオンにある宇宙論を提示した、という話を覚えています。ナポレオンの問いかけに、"あなたのシステムのどこに神の居場所があるのか "と。- ラプラスは、「そのような仮説は必要ない」と答えた。


では、ごきげんよう。

オートマチックになったのは彼だけだ。

:)

 
Алексей Тарабанов:


では、ごきげんよう。

タームペーパーでは、私だけが「オートマチック」を獲得しました。

:)

信用ってなんだ?
 
Yuriy Asaulenko:
パスってこと?

いいえ、2学期制の試験です。深刻な囊胞があるんです :)
 

Thax...タームホーク一番上のダイバーの水との接触速度を素早く計算する。


 
Алексей Тарабанов:

いいえ、2学期制の試験です。深刻な囊胞があるんです :)

機械、試験?初めて知りました。

私は3学期、温度計の勉強をしました。解析力学やジャイロ理論もある。

 
Dmitry Fedoseev:

Thax...タームホーク最上部のダイバーがどれだけ早く水面に接触できるかを計算する。



デジタル、40年近く経っているんだから、自分で飛び込んで測った方が楽でしょう。
 
Алексей Тарабанов:

デジタル、40年近く経っているんだから、自分で飛び込んで測った方が楽でしょう。
まあ、大したことないんですけどね。中央の質量中心。エネルギーはmgh/2。円の弧の上を移動する。でも、数えるのが面倒くさい)。
 
Yuriy Asaulenko:

機械、試験?初めて知りました。

私は3学期、温度計の勉強をしました。解析力学やジャイロ理論もある。


3つくらいかな、覚えてないんだけど。