ボラティリティ指標の新しい計算式を提案します。 - ページ 4

 
また定点観測の話題が出たら、間違いなく自爆しますよ。
 
Peter_Zabriski:
また定常性の話題が出たら、自分は間違いなく出禁になりますね。

ほら、見て!緑のラインだよ!綺麗だよ!"出禁 "になってるんだよ。

 
faa1947:
ちなみに調べてみると、緑色のものは静止しているので、ゼロからの乖離を取引することができます。

今、昼飯を食べながら料理をしている。後で見てみますが、ざっと見たところ、特に自転車でもなく、実装もそれほど難しくなさそうなので、私のアイデアをあきらめるほどではなさそうでした。:)
 
borilunad:


以下は、valueType=3 のときに出来高も考慮した優れたボラティリティ指標です。https://www.mql5.com/ru/code/10723

計算式は

MathMax(High[i], High[i+1]) - MathMin(Low[i], Low[i+1]);

atrや他の既知のツールに比べ、ボラティリティの測定に素早く反応します。

平滑化された音量を考慮しない場合は、valueType=2 とする。

 
faa1947:

このボラティリティをどう考えるかですが、スムージングからの逸脱として。

A nice oscillator) 機能的には通常のmacdとあまり変わらないでしょう。
 
jelizavettka:
素敵なオシレーター)は、機能的には通常のmacdとあまり変わらないでしょう。

時間はそこにある。MKL5でバハイがチャンプに...。2011年の外科医はmcdで成層圏に(10万で)飛び、2012年のあなたはこれで宇宙に(10万で)飛びました...。「ハンサム:-)

なぜダメなのか?

 
Roman.:

時間はそこにある。MKL5でバハイがチャンプに...。2011年の外科医はmcdで成層圏に(10万で)飛び、2012年のあなたはこれで宇宙に(10万で)飛びました...。「ハンサム:-)

なぜダメなのか?

すぐに感じられる、少女、空気のような生き物、そしてあなたはすべての失礼な、成層圏の
 
faa1947:
女の子という空気のような生き物で、みなさんが成層圏にいるような感じですね。

引きずる必要はない...。ただ、やるだけ、それだけなんです...。

 
excelf:

ちなみにMathAbs(Open[i] - Close[i]) - (MathAbs(High[i] - Low[i]) - MathAbs(Open[i] - Close[i]) です。= (MathAbs(High[i])-Low[i])である。

以下は、valueType=3https://www.mql5.com/ru/code/10723 で、ボラティリティも考慮した優れたボラティリティ指標です。

計算式は以下の通りです。

atrや他の既知のツールに比べ、ボラティリティの測定に素早く反応します。

平滑化された音量を考慮しない場合は、valueType=2としてください。


MathAbs(Open[i] - Close[i]) - (MathAbs(High[i] - Low[i]) - MathAbs(Open[i] - Close[i]) ところで、括弧が正しく開いていません。= (MathAbs(High[i])-Low[i])である。

正しいやり方は

MathAbs(Open[i] - Close[i]) - (MathAbs(High[i] - Low[i]) - MathAbs(Open[i])-Close[i])。= MathAbs(Open[i] - Close[i])*2 - (MathAbs(High[i] - Low[i]))= MathAbs(Open[i] - Close[i]);

と付け加え、ネガティブな結果を除いた。

  MathMax(MathAbs(Open[i] - Close[i])*2 - (MathAbs(High[i] - Low[i]),0);

私は、時間制限をかけることで、より確実に同じ結果を得ることができます。そして、どんなTFにも対応できるフィルターが必要です。

 
excelf:

以下は、valueType=3https://www.mql5.com/ru/code/10723 で、出来高も考慮した素晴らしいボラティリティ指標です。

どのくらいすごいのか?

正規化されたATRはモルモットのようなものです :)