エコノメトリックス:一歩先の予測 - ページ 35

 

に、YOSUFF

Третий год преподаю эконометрику, правда, в своей интерпретации. Эконометрика в нынешнем виде, являясь сравнительно молодой наукой, в основном занимается приспособлением известных функций к различным экономическим процессам и явлениям с последующим оцениванием полученных моделей на предмет адекватности. Думаю, что экономические вопросы заслуживают того, чтобы были исследованы от истоков с получением соответствующих зависимостей какими они не получались на самом деле, вместо "приспособления" функций. Достаточно сказать, что до сих пор не известна формула прибыли в явном виде, например зависимость прибыли от количества или цены реализации продукции. Видимо, еще не нашли соответствующие функции, чтобы приспособить.

力強い動きですね・・・さすがです。

からC-4

それぞれの意見もゴキブリもあるが、公の場で恥をかいてまで降臨する理由にはならない。一緒に暮らそう。例えば、ファンズワースには自分のスレッドがあり、そこでも時々小馬鹿にされている。みんな自分の頭を持っていて、それはそれで素晴らしいことです。

喧嘩もしないし、罵倒もしない、そう、半音で少し悪口を言う。しかし、それを主題にしてください、私のゴキブリは皆、計量経済学者です、一人残らず、皆、学位と免許、3つの免許を持っています.

PS: OK, 割り込んで申し訳ありません - 深く、深刻な科学的なb**b**hの会話から目をそらすつもりはありません ...

幸運とトレンド :O)

 
Mathemat:

ユセフも そうですが、彼はまだマットスタットについて一言も理解できる言葉を発していません。

私は統計を使うことに反対ではありません。ただし、それが適切なものであれば、スズメに大砲、ハンマーの代わりに顕微鏡を使うようなものではありません。今のところ、まさにそのような状況です。

私は一般的に、どんな現象やプロセスであれ、すでに過去の状態にある死んだものとしての「統計」という概念を適用することにさえ反対です。どんなプロセスも、最初はそのダイナミクスを考慮しなければならず、そうして初めて、実行可能な数式が現れる。統計学は、パターンの確率的性質に言及することで、簡単にあなたを欺くことができるので、あなたの魂を鎮めるために適用することができますが、それ以上のものではありません。
 
Farnsworth:

tofaa1947

私も全く同感で、ここにはエコノメトリックの専門家は一人もいませんし、それはとても良いこと です。

1年前、フランスのファンドに勤めるメンバーが、この科学に注目してくれたんです。しかも、かなりまともな結果まで出している。本当に使いこなせていないのですが、Eviewsの話となると、この製品のことを言っているんだとすぐに思い出しました。彼がくれた本もあります。英語のみですが、計量経済学 における時系列予測について......。見つかれば掲載します......。このように、計量経済学は、予測や構築したモデルの評価など、長い間利用されてきました。でも、この本では、フォーラムについての本格的な議論があり、例を挙げて......だったような気がします。
 
yosuf:
私は一般的に、「統計」を死んだもの、つまり何らかの現象やプロセスの過去の状態として適用することにさえ反対です。どんなプロセスも、最初は力学的に考えなければならないし、そうして初めて実行可能な数式が現れる。統計学は、パターンの確率的性質に言及することで、簡単にあなたを欺くことができるので、あなたの魂を鎮めるために適用することができますが、それ以上のものではありません。

力学があり、静力学がある。ここぞとばかりに統計を使って分析することができる
 

ユセフの 登場だ、噂をすれば...。エコノメトリックスという 言葉がとても不思議な響きをもっていますね、すみません。特に(18)については、これだけゴタゴタしておいて、精度の見積もりも出していないのですから。

yosuf: Третий год преподаю эконометрику, правда, в своей интерпретации.

yosuf: 私は一般的に、「統計」という概念さえも、あらゆる現象やプロセスの状態をすでに過ぎた死んだものとして使うことに反対しています。

燃え続けろ、ドクトル同志!

 
そして、この本そのものを紹介します。残念ながら翻訳しか見つかりませんでした。自分で翻訳してみました。もしかしたら、誰かの役に立つかもしれない。エコノメトリー
ファイル:
ezhvfvs.zip  620 kb
 

いや、PROMTから訳すな!よろしければ、オリジナルを投稿してください。

P.S. ひょっとしてミハイル さんではありませんか?もしそうなら、誰のことを言っているのかわかるよ。

 

探してみるが、まだ見つからない。

 
nikelodeon:
これはデタラメだ。1年ほど前、フランスの真面目なファンドで働くフォーラム参加者の一人が、この科学に目をつけてくれたのだ。しかも、かなりまともな結果まで出している。本当に使いこなせていないのですが、Eviewsの話となると、この製品のことを言っているんだとすぐに思い出しました。彼がくれた本もあります。英語のみですが、計量経済学における時系列予測について......。見つかれば掲載します......。このように、計量経済学は、予測や構築したモデルの評価など、長い間利用されてきました。でも、この本では、フォーラムについての本格的な議論があり、例を挙げて......だったような気がします。

いくつか(というか、たくさん、つまり本が)ありますが、一つは「Ben Vogelvang -Econometrics.Theory and Applications with EViews」、もう一つは1200ページの大きな計量経済学の専門書、(読むと)テーバー、統計、時系列分析、ランダムプロセス理論、回帰、MOCなどの基本コースとMIXのようなものです。ごちゃごちゃしてるけど、便利なんだよ、山ほどあるんだよ。正しく理解すれば、研究対象が経済関係であれば計量経済学になる、といった具合だ。

今、著者は、ソケットに2本の指を刺し、取得...感覚をフィルタリング(係数で乗算、加算、それがトレンドだったように傾向を強調)と言おうとして忙しいです、電気は...です。

追記:そんなことはない、作ってはいけない。市場はより複雑であり、アプローチも異なるはずです。

 
市場に関する本でしたが、ロシア語版ではどこにも出てきません。友人からもらったのですが、とても褒めていました。市場向けに設計されているので、さらに価値がある......。サーチは続く......。