面白くてユーモアがある - ページ 247

 
moskitman:


))).)))

醜いだけでなく悪人でもあるのか...
 
alexx_v:
怖いだけでなく悪人なんですね...
なーんだ。彼は皮肉屋だ。
 
Contender:
なーんだ。彼は皮肉屋だ。

思い当たる節がある。

"パパ、あなたの息子はタバコを吸います" "タバコを吸います
- えっ、そんなに頻繁に?
- いいえ、お酒を飲むときだけです。
- じゃあ、彼もお酒を飲むの?
- トランプで大負けしたときだけ」。

 
alexx_v:
ということは、あなたは怖いだけでなく、悪人でもあるのですね。
コンテンダー です。
なーんだ。彼は皮肉屋だ。

マヤコフスキーのなりすまし


小便している
トイレを覗き込んでいる
爆笑

♪ I'm
blue
pissing ♪

そして、私の
の先は、
ピンクです。

と、とにかく。
я
満足
わたくしとて

 

あるジョークを思い出した。

ある男がバーに入ってきて、バーに座り、バーテンに怒鳴る。

- ポートワインを一杯!
バーテンがグラスを注ぎ、一番奥のバーに滑らせると、突然どこからか猿が飛び出してきて、グラスの中で**を濡らし、グラスを滑らせた。 男は何も理解できず、それでもポートを飲み干し、叫んだ。
- バーテンダー、もう一人!
すると、また同じように猿が出てきて、グラスに○○を注ぎます。男は憤慨して怒鳴る。
- おい、バーテン、お前の猿が俺のグラスに小便してるぞ!
- 私の猿じゃない、ピアニストの猿だ!
ピアニストに歩み寄る男。
- おいピアニスト、お前の猿が俺のグラスに**を漏らしているぞ。
ピアニストの歓声が響く。
- おお、やった!やったぞ!」。- そして、彼は演奏し始めた:シェイク、シェイクと一緒に歌う:「あなたの猿は私のグラスの中で彼の**を濡らしている」・・・。

 

ぼけっと(ヤップ) - 無意味に長く遠くを見つめる行為

)

 
寿司じゃなくてフォアシュマクです)

オデッサでこの料理の話をすると、すぐに「おばあちゃん」という言葉がでてきます。祖母が作っていた」「祖母のようには作れない」「祖母が亡くなってから味わった」「近所のおばあちゃんにご馳走になった」など、たまたまユダヤ人の祖母を持たないオデッサンがいた場合(国籍に関係なく、これはほぼありえない)、「祖母が作っていた」「祖母が作った」「近所のおばあちゃんが作った」ということになる。そして、孫娘たちは、この料理を一斉に忘れてしまったのです。
プラスチックのソープディッシュのようにシンプルで、冷たいスナックとして、またセカンドコースとして(ゆでたジャガイモと一緒に食べると最高)よく、1913年当時より悪くなっていないのです。
偽物のユダヤ料理ではなく、本物のユダヤ料理として、注目されるにふさわしい料理です。
料理名そのものが、「先読み」という感動を呼ぶ。ドイツ語では「フォルシュマック」と発音する。その言葉の持つ懐の深さがにじみ出ている。だから、私はノスタルジアからプリヴォーズ、つまり魚市場まで走ろうと思っている。チョウザメ、ザンダー、ボラ、プレイス、その他多くの魚を通り越して、悲しいかな、最もパレード的なものではなく、塩辛いニシンを選ぼうよ。貧乏なユダヤ人が買えるニシンなら何でもいいというのがフォルシュマックなのだ。2つのニシンは十分な大きさで、他のすべてのコンポーネントはその上で計算されます。
ニシンの切り身を切り離した後、一晩牛乳に浸けておくのです。祖母は古い紅茶の抽出液に浸していましたが、やはり牛乳を加えていました。
一般的には、水でも何でもいいので、浸けてください。ニシンの塩分が少ない場合は、全く浸す必要はありません。
今度は卵3個をゆで、黄身と白身に分ける。卵黄に挽いた黒こしょうとオールスパイスを加える。マスタード小さじ1、酢(リンゴ酢かブドウ酢がよい)大さじ2、砂糖小さじ2、良質な植物油カップ1/4を入れ、全体をよくすりつぶす。一方、パンの耳を切り落とした半量のパンを同じ牛乳に浸しておく。
次に、肉挽き器はほとんど動作します。ニシンを飛ばし、黄身と全部混ぜて、酸っぱいリンゴ2個(アントノフカでもいい)、中くらいのタマネギ2個、白身、浸したパン(絞るのを忘れずに)と一緒にまた飛ばします。もう一度、よく混ぜる。
あとは生け花そのものが残っています。ニシン鍋に製品を入れ、刻んだネギを散らし、残りの卵白や青菜など好きなものを飾ります。それはあなた次第です。私は、あなたを制限するつもりは一切ありません。
食べ方は自由です。私などは、パンやバターに塗っていますが、お皿にフォークで塗るだけでもOKです。まずフォアシュマクを食べる。食欲のために、だからフォアシュマクというわけだ。冷えたおいしいウォッカを飲みながら、フォルシュマックをつまむのもいい。ウォッカはフォルシュマックと一緒に飲むこともできる。そう、どちらかを取らないと、魔法陣から出られないのだ。フォルシュマックは偉大なもので、オデッサにユダヤ人がいなくなっても、記憶され、愛され、食べられ続けるだろう。残りは冷蔵庫に入れて、明日、我慢して食べてください。そうでない場合は、冷蔵庫から取り出して仕上げてください。私のように、"食べ過ぎたかな?"と思いながら座っていることになりますよ。でも、今の私のように後悔はしないはずです。
(オデッサの老人の記憶から)。
 
+プラスインフィニティ
 
evillive:
有名なピラミッドや証券会社でも、小銭の引き出しに成功した人がたくさんいます。そして、多少なりとも大きな金額を引き出そうとした最初の試みは、泣く泣く終了した。

有名な証券会社から5000ドルから1万ドル程度の出金で問題が発生したことはない。

私は何の問題も感じなかったが、ある証券会社から8年ぶりに電話があり、「なぜ撤退するのですか」というくだらない質問があった...。

最初は「もう割り勘にしたのか」とツッコミを入れたくなるくらい、驚きました。

VCに預けたお金はもう自分のものだ!」と本気で思っている。

 
moskitman:

いや、サシ、今回は人に融資するんだ。1日1.5%でドルを借りることができるのに、バカである彼らがそれをやることに驚きを隠せません

嬉しそうに両手をこすり合わせてFXと比較しています。まあ、明らかに後者の職業に賛成しているわけではないのですが )))。

追伸:ユーモア以外、どこにも書いていません。

リスクはが、大口顧客で少額であれば、そのリスクは帳消しになる・・・。

ジョークが頭に浮かぶ。

あるユダヤ人が銀行のそばでひまわりの種を売っています。別のユダヤ人が彼のところにやってきて言う。

- モイシェ、10ルーブル貸してくれ。

- 無理です。銀行とは、融資はしない、ひまわりの種は売らないという取り決めをしています。