[アーカイブ! - ページ 131

 
Temnyj:
電気には周波数、電力、電圧などの数値があり、これらすべてのパラメータが人体への致死率で示された表がある(インターネットで検索できる)。ライターのピエゾ素子も10kV程度の電圧はあるが、殺傷力はない。電線にコロナを当てた映像も、かなりの高電圧ですが、野郎の皮膚に火がついただけですし、スタンガンもかなりの高電圧ですが、これもほとんど死にません。

10mAの電流で人を殺す。
 
PapaYozh:


それはないでしょう。

電気工学を知らないのか。

私の父は電気技師から電力技師長まで勤め上げたので、よく知っているのです。
 
Temnyj:
私の父は電気技師から電力技師長まで勤め上げたので、よく知っているのです。


子供の頃の思い出がよみがえります。"今すぐお兄ちゃんを呼んでくる"

 
PapaYozh:

10mAの電流で人を殺す。
いや、固定化されるだけのような気もするけど。致死量>50Hzで40~50。
 
Silent:
三相の主電源を切らずにつないでいた時期がありました。ピンチもない。(0はタッチしていない、どちらかというと)
電気パネルから飛んできた人を見たことがありますが、彼もゼロに触れたのではなく、偶然に手で相に触れたのです。昔、電気工事士として父の下で働いていたとき、工事現場でそういう接続をすることがありましたが、素手では危険だし、命にかかわるし、一事が万事という感じでしたね。
 
Temnyj:
電気パネルから飛んできた人を見たが、彼もニュートラルには触れず、偶然に手で相に触れていた。私は以前、電気技師として父のもとで働いており、工事現場でそのような接続をしたこともありましたが、素手では命がけで、毎回できるものではありません。
アークがあれば、そうですね。運が悪いな :)
 
PapaYozh:


子供の頃の思い出がよみがえる。"今からお兄ちゃんを迎えに行く "と。

ビッグブラザーがどうこうではなく、人を殺すようなことを、全く理解せずに無責任に話しているのが問題なのです。
 
Temnyj:
電気パネルから飛んできた人を見たが、彼もニュートラルには触れず、偶然に手で相に触れていた。私は以前、電気技師として父のもとで働いていたとき、工事現場でそのような接続をしたこともありましたが、素手で触るのは危険だし、命にかかわるし、一回限りでした。

配電盤の "0 "は通常アースされています。もし、その人が誘電体マットの上に立っていたら(ちなみに、本来はそうであるべき)、外れることはなかっただろう。できればお父さんに聞いてみてください。
 
Temnyj:
アニキがどうとかじゃなくて、人を殺すようなことを言ってるんだから、完全に無責任で完全に無知なんだよ。


すみません、人を殺す電圧というのは、あなたの言葉でしたね。

人を殺すのは電流であり、電圧ではない。

一般的に36Vは命に関わると言われていますが、人を殺すのは電流が流れることです。

 
PapaYozh:

配電盤の「0」は、通常アースされています。もし、その人が誘電体マットの上に立っていたら(本来はそうあるべき)、どこにも行けなかっただろうね。機会があればお父さんに聞いてみてください。
マットがあったかどうか聞いてみてください。マットがあったんです、私はそれを見ました。そんなに何でも知っているのなら、電気工事士が作業する電気盤でショートすると一番危険なものは何か答えてください(電気工事士の場合)。