[アーカイブ!】純粋数学、物理学、化学など:トレードとは一切関係ない脳トレ問題集 - ページ 593

 
Aleksander:
黒のビショップはf8にはなく、つまり駒に食われている...。

はい、わかりました。

P.S. いや、わからないですね。f2 のポーンが b7 に着くには 4 回の捕獲が必要です。まず一手前進して、次に 4 回の捕獲です。ともあれ、すべてのキャプチャが揃った写真がこちらです。

ポーンの最低数が9個ってクソワロタwwwwそして、黒のビショップはまだ駒を取られています。矛盾はないんです。

 
alsu:
五つ目、クイーンを保持する(ポーンはすでになくなっている)。

b7からb8へのポーンの移動を止めたのは誰ですか?
 
PapaYozh:

b7からb8へのポーンの歩みを止めたのは誰?
ないのです))
 
alsu:
ないんですねぇ(笑)

だから、女王になったはずなんです。
 
Mathemat:

はい、わかりました。

P.S. いや、わからないですね。f2 のポーンが b7 に着くには 4 回の捕獲が必要です。まず一手前進して、次に 4 回の捕獲です。とにかく、すべてのテイクダウンをした写真がこれです。

最低でも9枚のクソキャプチャ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!?そして、黒のビショップはまだ駒を取られています。矛盾はないんです。

そして、10番目は(欠けていますが)、b7からポーンをビショップやクイーンに変えることです。
 
Mathemat:

はい、わかりました。

P.S. いや、わからないですね。f2 のポーンが b7 に着くには 4 回の捕獲が必要です。まず一手前進して、次に 4 回の捕獲です。とにかく、すべてのテイクダウンをした写真がこれです。

最低でも9枚のクソキャプチャ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!?

ビショップやクイーンはどうやってポーンになるのですか? ポーンに食われる駒は9枚だけで、ビショップF8はポーンではなく別の白い駒に食われますから
 
Aleksander:
ビショップやクイーンはどうやってポーンになるのですか? ポーンに食べられる駒は9枚だけで、ビショップF8はポーンではなく別の白い駒に食べられてしまうからです。

ポーンがクイーンになったとして、そのクイーンがビショップを取るのを防ぐにはどうしたらいいのでしょう?
 

見る黒5枚が先攻のポーンを喰った...。+ 黒ビショップが白以外のポーンを食べてしまった...。 ということは、6個になるのか...。

ビショップやクイーンを取るには、さらに5回のキャプチャーをしなければならない...。しかし、黒は10個もない、つまり、機能しない...。

 
白の最後の一手はどれか...という条件さえなければ、何の問題もない。
 
Aleksander:
白の最後の一手はどれか...という条件さえなければ、何の問題もない。

そして、どれが?