[アーカイブ!】純粋数学、物理学、化学など:トレードとは一切関係ない脳トレ問題集 - ページ 461

 

ポーズをとりながら、ちょっとした子供のなぞなぞ。

空には1つ、地には1つもありません。

女性には2つ、男性には1つもありません。

何ですか?

 
また、「暑いときと寒いときでは、どちらが火が強いのか? という素朴な疑問もあります。リッチー、乗ってくれ。
 
PapaYozh:

ポーズをとりながら、ちょっとした子供のなぞなぞ。

空には1つ、地には1つもありません。

女性には2つ、男性には1つもありません。

何ですか?

書簡
 
Mathemat:
また、「暑いときと寒いときでは、どちらが火が強いのか? という素朴な疑問もあります。リッチー、乗ってくれ。
より強い炎 "とは、より高い炎、より速い延焼、その他の何かですか?
 
何日も前から解いていたんですね(笑)。
 
また、「大きな群れではなく、群れが飛んでいた」ということも覚えています。どんな群れで、何羽いるのか」 )
 
sanyooooook:
また、「小さな群れが飛んでいた」ということも覚えています。どんな群れで、何羽いるのか」 )

それがPileのパラドックスです。群れみたいなのは数値化できないんですよね。:)
 
drknn:

これがPileのパラドックスです。群れを数値化するように、山を数値化することはできない。:)
5〜7歳の子どもは簡単に定義できる )
 
2本
 
sergeev:
2本
ノー