[アーカイブ!】純粋数学、物理学、化学など:トレードとは一切関係ない脳トレ問題集 - ページ 332

 
avatara писал(а)>>

怒りも 思い出させる...。;)

アバター、偉大な数学者であるあなたにずっと聞きたかったのですが、無限に大きい数を無限に小さい数で割るとどうなるのですか?
 
Mathemat >>:

Нет, сложнее. Откуда кто-то сможет узнать, что все 100 уже побывали в камере? Они ж не общаются.

となると、バイナリー攻略はないですね。

ビットでバイトを渡すにはどうしたらいいのでしょうか?

;)

 

私の直感では、この部屋には100回どころか、もっと、1万回以上はいるはずだ、と思っています。
もちろん、ランプは2進数なので、100という数字を伝送することはできない。
とにかく私が言いたいのは、誰かが100回電話して、その誰かがガードマンに知らせるべきだということです。

 
最後に部屋に入った人から何も聞かなかった後、監視員は全員が少なくとも一度は部屋に入ったことがあることを確認する(もちろん、全員が前に部屋に入ったことがあると言った場合は別で、その場合は自由かワニのどちらかである)。
 
Richie >>:

Интуиция мне подсказывает, что бывать им в этой комнате не 100 раз, а больше, но не больше 10000.
Очевидно, что лампа не может передать число 100, поскольку она двоична.
Короче, я к тому, что кого-то должны вызвать 100 раз и тогда этот кто-то и сообщит об этом охраннику.

リッチ、また酔っ払ってるのか。

 
Richie >>:

Аватар, давно вас хотел спросить, как великого математика: что получится, если бесконечно большое число поделить на бесконечно малое число?

グレートグル!

私はいつもあなたの質問に答えてきました。

そして、もしあなたがループから外れたなら、その結果は絶対です。

青春のウォッカ。

そして、私は数学者、経済学者、心理学者、ましてや偉大な人物であると主張したことはない。

マナーを守れよ!

 

そうなんです。そして、自分の前に別の囚人がいたことを確認するために、ランプを点灯させるだろう。囚人は全員、独房から出るときはランプを消すこと。そうすると、その人が100回行ったことがあるということは、全員が行ったことがあるということです。

 
Mischek писал(а)>>

リッチ、また酔っ払っ てるのか。

私は?
 
なぜ?
 
より高い理解不能、中間がない。
そして、猪突猛進...。;)