[アーカイブ!】純粋数学、物理学、化学など:トレードとは一切関係ない脳トレ問題集 - ページ 182

 

円柱のような形、直径約2.5cm、高さ約2.5cm

 
Ais >>:

Форма гири - цилиндр

取り分け

 
sanyooooook >>:

тем более


では、何を決めなければならないのだろう。
 

まあ、重さのわかっている針金で円筒を作るわけですから、もっと単純な話なんですけどね。タタールスタンの錘も球形なんじゃなかったっけ?時計がどう関係するのか......まだ理解できていない。

 
sanyooooook >>:

тем более


わかったよ。

はかりからおもりを吊り下げています。

スケールは手に持って使います。

工事をほぐして、壁の時計を当てるという作業です。

は、壁に鉛筆でマークされています。

 

重りの密度、単純に密度の単位が必要です

 
決定
 

時計は、近所の家に行ってバケツの水をもらい、お返しに渡すためのものです。金色のものがいい、でないと渡してもらえない。

家には水もバケツもない。

 

課題は20人のクラスで行われ、1つの机に1人、カンニングや覗き見は禁止、おしゃべりは禁止です

 

まあ、こういう細かいことは、問題を解く上ではほとんど必要ないんですけどね。