株取引のキャリア - ページ 8

 
私がマーケットを最も好きなのは、平凡さを許さないところです。努力すれば、平凡な医者やエンジニア、経営者にはなれるが、平凡なトレーダーには決してなれない。私が株式市場を好きなのは、その中のどんな言葉もあなたの行いに代わることができないからです。ニローバのようにウサギを繁殖させることはいくらでもできるが、鋭い投資家は必ずその獲物を知っている。あなたのトレードの価値を決めるのは、市場だけです。しかし、この性質から生じる重大な欠点が一つある。それは、王であり神であるか、あるいは乞食であるかということだ。このビジネスにおいて、真ん中にいることが運命づけられている人はいません。
 
C-4 >> :
私がマーケットを最も好きなのは、平凡さを許さないところです。医者やエンジニア、マネージャーは努力次第で平凡な人間になれるが、トレーダーは決して平凡にはなれない。私が株式市場を好きなのは、その中のどんな言葉もあなたの行いに代わることができないからです。ニローバのようにウサギを繁殖させることはいくらでもできるが、鋭い投資家は必ずその獲物を知っている。あなたのトレードの価値を決めるのは、市場だけです。しかし、この性質から生じる重大な欠点が一つある。それは、王であり神であるか、あるいは乞食であるかということだ。このビジネスにおいて、真ん中にいることが運命づけられている人はいません。

私もそう思いますし、何より運命を決めるのは自分自身であり、自分次第です(手は変えられない)。

間違っても鏡のせいにするなと言われるように:o)

 

FXが嫌いなのは、FXトレーダーの中に「自分は地球のハトだ」と思っている人が多すぎるからです。

この種の人々の星病は、一人当たりに換算すると桁外れです。

ある証券会社で、いわゆる「トレーダー」と呼ばれる20〜25歳の女の子が、法外な経験値で私を見ながら、自信満々に「FXでトレードしている」と言うのを見た。もちろん、彼女の立場では当然のことです。トレーダーになるには何が必要か」という私の質問に、彼女は「3ヶ月を過ぎてはいけない」と言いました。

銀行より儲かったら、この人生を理解したと思っている人が多い。

同じ2%の天才たちです。しかし、最初から「儲かるのは2%だけだ」と言われたら、他にどうすればいいのでしょう。他に誰が本気でこの商売をやるんだ?もちろん、最初の段階でも自信は上々です。

 
vasya_vasya >> :

FXが嫌いなのは、FXトレーダーの中に「自分は地球のハトだ」と思っている人が多すぎるからです。

このタイプの人たちの星病は、一人当たりの指標からして桁外れです。

ある証券会社で、いわゆる「トレーダー」と呼ばれる20〜25歳の女の子が、法外な経験値で私を見ながら、自信満々に「FXでトレードしている」と言うのを見た。もちろん、彼女の立場では当然のことです。トレーダーになるには何が必要か」という私の質問に、彼女は「3ヶ月を過ぎてはいけない」と言いました。

銀行より儲かったら、この人生を理解したと思っている人が多い。

同じ2%の天才たちです。しかし、最初から「儲かるのは2%だけだ」と言われたら、他にどうすればいいのでしょう。他に誰が本気でこの商売をやるんだ?もちろん、最初の段階でも自信は満々です。

トレーダーの恋人の写真がないと、ストーリーは守れない

 
C-4 >> :
私がマーケットを最も好きなのは、平凡さを許さないところです。医者、エンジニア、マネージャーは努力次第で平凡になれるが、トレーダーは決して平凡にはなれない。私が株式市場を好きなのは、その中のどんな言葉もあなたの行いに代わることができないからです。ニローバのようにウサギを繁殖させることはいくらでもできるが、鋭い投資家は必ずその獲物を知っている。あなたのトレードの価値を決めるのは、市場だけです。しかし、この性質から生じる重大な欠点が一つある。それは、王であり神であるか、あるいは乞食であるかということだ。このビジネスにおいて、真ん中にいることが運命づけられている人はいません。

さあ私はこれまで、多くの平凡なトレーダーを見てきました。銀行の一般社員・・・給料にプランクトン+取引に応じたボーナス。でも、面白いのは、自分で稼ごうと決めてフリーフローになった人たちですが、ほとんどの人は、上司が規則を守らないと頭を叩いてくるので、上司がいないとできないんですね(MM)。

というわけで...))トレーディングも工芸品ですが、注意点があります - 構造の中にいるときです。そして、孤独で自給自足の人間は常に希少である。どんな分野でも。


ハッ! デニス・ラシャール(亀)の仲間との口論が頭をよぎります。彼の仲間(エックハートだったかな)も、トレーディングは一部の人にしかできないもので、カウンタートレーダーは教えられないと主張していた。一方、デニスは、どんなアホでも教えられると主張した。要するに、みんな銭ゲバだったのだ。デニスの勝ち。彼の教え子たちは、自分たちの力で株式市場で何百%もの利益を上げていた。多くの人が自分でファンドを立ち上げています。

(本当は、後にリチャード自身がトルティーヤと合体するのだが、それはまた別の話))

===

興味のある方がいれば、この記事のリンクを貼っておきますね。

 
C-4 писал(а)>>..........あなたは王であり神であるか、それとも乞食であるかのどちらかです。このビジネスでは、誰も中途半端になることを運命づけられていない
神の立場から判断しているのか、乞食の立場から判断しているのか。
 

IMHOは、エンジニアや医者などと同じように、誰でもトレーダーになることができると考えています。ただし、学習能力のある人なら誰でもトレーダーになれるという条件付きです。天才でなくてもできる。誰もがこの研究所を卒業できるわけでもない。

運か?- 今日は持っているが、明日は持っていない。それに、トレードでは運は重要ではありません。専門家は何かをする前に、それができるかどうかを確認します。

トレードの失敗はすべて、何の根拠もない過度の自信に起因している。

ここでは、私自身のトレードの例を紹介します。

半年間、一度も失敗したことのないトレード。ショートとロングの両方を取引したのですが、すべて一直線でした。これは、純粋に統計学的に運がいいとは言えないと思うんです。

それで?親指を立てるみんなでやればいいんです。私たちはクールです。

乗り込んで、3日間コテージに行くんです。半年の利益の3分の1が消えてしまった。

ああ、大したことない、取り戻せばいいんだ。それがまた残念なんです。

少し震えるが、指は扇風機の中に入っている。さらにまったく考えも及ばないことをするんですね。

もうダメだとわかっているんだろう。自分のやっていることに自信が持てない、正しいかどうかがわからない。

唯一正しいのは、やめることだと思います。1ヶ月間、機械に近づいてもいないんです。もちろん、私は見ていました、傍観していました。

とても、信じて、身が引き締まる思いです。

プロフェッショナルとして、冷静に、感情的にならず、可能な範囲で仕事をすればいいのです。ゲームを始めたり、何か冒険をしようとしたら、それだけで終わりです。医者やエンジニアなど、どんな職業でもそうです。

 
YUBA писал(а)>>

冷静に、感情的にならずに、可能な範囲で、プロとして仕事をすればいいのです。ゲームや冒険を始めたら、それで終わりですからね。医者やエンジニアなど、どんな職業でもそうです。

+1

 

驚くような結果を出すには時間がかかるし、本当にその結果を出そうとする人は少ない。

例えば、ある日本人の研究者が、このような最も素晴らしい結果を得るためには、1万時間を 費やさなければならないと計算している記事を読みました。1日8時間、2日休みの生活を5年以上続けていることになります。要するに大学で勉強することであり、ただ授業を受けるだけでなく、最大限の努力をすることである。日本人は仕事のやり方を知っている、それは間違いありません。)天才の秘密が明らかに」とかいう記事だった。

だから、「半年」「5冊読んだ」という話はないし、ありえない!(笑