波動理論に基づくオンライントレード(NIROBA法) - ページ 140

 
leman >> :
昨年の1.5が合格、失速すらしなかったことを見て、なぜ今年はそのレベルを重視するのか?

まあ、単純な話なんですけどね。私の理解では、下降のことを指しているのでしょう。これらは少し異なる状況であることを考慮すると、市場が「自重」で崩壊し、強い水準を下方に壊すことは、上方よりはるかに容易である。 むしろ、昨年だけでなく、2007年11月23日から2008年2月26日までの間に検討する価値があるのでは...。

 
leman >> :

環境は変わったが、数字は変わっていない。



そして、数字よりも雰囲気で勝負している :)
 
sworder >> :

まあ、ここは単純なんですけどね。私の理解では、下降のことを指しているのでしょう。これらは少し異なる状況であることを考慮すると、市場が「自重」で崩壊し、強い水準を下方に壊すことは、上方よりはるかに容易である。 昨年だけでなく、2007年11月23日から2008年2月26日までの期間を考慮すると、より価値があるのでは......と思います。

そうですね、そういう見方もできますね。でも、1.5より1.49の方が強いと思う。

 
ULAD >> :


そして、数字よりも雰囲気で取引すること:)

それは面白いアプローチですね。環境はどのように測っているのですか?:)

 
leman >> :

そうですね、そういう見方もできますね。でも、今の1.5より1.49の方が強いと思います。

こんな実験ができますよ。異なるタイムフレームで、いくつかの過去の安値-最大値にフィボを置く。何が見えてくるのでしょうか。この線と線の間を行ったり、当たったり、ローソク足の終値がフィボライン上に位置することが多くなります。人によって選ぶレベルが違うということですが、トレーダーがたくさんいるので、重要なレベルは千差万別です。しかし、心理レベル1.5は、誰にとっても理解しやすく、意義のあるものです。:).

 
ルークレベルを投入すると、ほとんどのトレーダーはこれらのレベルを使用しませんが、価格もこれらのラインの間を歩くことになります。"一人半掘り "は誤答、届けば笛を吹いて飛んでいくでしょう。
 
配管のハッチもあれば、車のハッチもあり、他にハッチが何を考えていたかは不明ですが......。
 
leman >> :

それは面白いアプローチですね。環境はどのように測っているのですか?:)


明らかに通貨のバスケット :)
 
forte928 >> :
サニタリーハッチもあれば、カーハッチもあり、ハッチも何を考えていたのかわからない...。

タンクにもハッチがあり、シャリクも何を考えていたのかは不明だが...。

 
カゴに大量の通貨を入れて、あと2キロ入るかどうか、どうする?