リアルタイム予測システムのテスト - ページ 36

 

うーん、わかりやすくMTに翻訳するのが億劫なのですが、効いているようです、つまり、(12:00 MSCから)強く上昇しました、すでに上限を越えていますが、戻ってくるはずです。



この機種をMT化しないと(他の機種も困らないし:o/)、不便ですね。


toFigar0

Рынок не может себе такую роскошь как быть всегда прогнозируемым, но для нас грустно не это, а то, что эти непрогнозируемые участки обычно наиболее волатильны...

その逆もまた然りで、使用するモデルによって大きく異なります。また、ボラティリティという概念も非常に曖昧です。私は、{max(y)-min(y)}->maxという最大値への吸引と定義しており、この意味でのトレンドは、ボラタイルなマーケットにしかありえません。

もちろん図面も良いのですが、どなたか予後を追うトレーディング(オート、マニュアル、テスター)をお持ちの方で、見せても構わないという方はいらっしゃいませんか?どうやるんですか?

会計ではなく、モデルや予測に焦点を当てるという、テーマの考え方が違っていたのです。ここではうまくいかなかったようですが、次スレで見てきました :o)。そうですね、最終的には予報で受注管理の 指示を出すべきことは明らかです。それが次のステージになります。ゆっくりでいいんです。きっとすべてが見えてきますよ。)

 

やれやれ、計算して投稿するのは時間がかかる、時間が過ぎるのは仕方ない。今から、いや、今からマイナス20分後の24時間予報精細化(15分カウントダウン)。



1.5というレベルはありえないが、これからだ、見てみよう...。いくつかの強い活動...

 
grasn писал(а)>>

揮発性領域は、よく予測されることもあれば、まったく逆のこともあります。また、ボラティリティという概念も非常に曖昧です。私は、{max(y)-min(y)}->maxという最大値への吸引と定義しており、この意味でトレンドは変動する市場においてのみ存在しうるものである

確かに、正式名称で呼ぶなら、シャープな強い動きだけという意味ですが......。

grasn さんが書き込みました >>1

トピックの考え方が違いました。勘定科目ではなく、パターンや予測そのものに焦点が当てられていたのです。ここでは出てきませんでしたが、次スレでたくさん出てきますよ:o)そうですね、最終的にはフォーキャストがオーダーマネジメントの指示を出すべきことは明らかです。それが次のステージになります。時間をかければ、見えてくる)

このテーマの考え方は理解できたので、あとは予測をどう定量的に評価するかということです。)Expert Advisorを入手し、Strategy Testerで実行したところ、予測の価格が理解できました。私の場合はその逆で、画像はなく、Expert Advisorが取引で使用するいくつかの数値があるだけです。私も画像に変換したかったのですが、この枝以外は使えず、断念したわけです。ここには素敵な画像がたくさんある、私には通用しない、予測の原理がやや違う。私は「ドグマ」を持っていない、予報は常に描き直される...。

 
Figar0 >> :

正式名称で呼ぶならそうだろうけど、ただ急に強く動くという意味で......。

3機種を稼働させています。一人は理論上、大きなギャップを見ることができる。

トピックのアイデアは得た、ただ、他にどのように予測を数値化するか?)Expert Advisorをいくつか作ってテスターで動かしてみたところ、予想価格がよくわかりました。私も画像に変更したかったのですが、このブランチ以外での使い道が見当たりません。ここには素敵な画像がたくさんある、私には通用しない、予測の原理がやや違う。私の予想は「ドグマ」ではないので、常に描き直されます...。

ドグマではなく、常に描き直されると思います。 歴史と「クラシック」と呼ばれる「パイロット」的な搾取でトレードをテストして確認するしかないでしょう。他に方法はない、全くその通りです。私自身は2ステージ持っています。


1. MathCADでのテスト(各バーでの予測とトレード)

2.MTでのテスト(ただし、MTでのシステム翻訳が必要であり、そう簡単にはいかない。)


問題は、まだ全自動のシステム(大雑把に言えば機械)を作ることができないので、1.MathCADでは、ディールを最悪のバリアント(Open/Close、でも関係ない、目標点の数で良い)で評価します。次のイテレーション(統計情報の収集とテスト)の準備をしているところです。しかし、最大の問題は計算時間が非常に長いことです。解像度の向上やピボットゾーンの明確化など、解決すべき問題がいくつもある(あくまで順番にですが)


それに、リアルタイムで予測を発表したり、テストしたりと、忙しくしているのも有効です。また、テスト中のコミュニケーションにも非常に有効で、例えばgpwrは非常に便利なツールです。

 
Figar0 >> :

写真はもちろん良いのですが、「見せるのが申し訳ない」と思うような予想での取引(オート、マニュアル、テスター)をされている方はいらっしゃいますか?どうやるんですか?

まず、ご自身でもおっしゃっているように、すべてを100%予測することは不可能です。第二に、長期予測の精度が低いことです。そのため、私は、新しい情報が予測を洗練させるために、すべてのバーで予測を蒸留することを好むのです。例えば、EURUSDが急騰する前に、私のプレディクターが示したものは以下の通りです。


もし、前回の予測で売りショートトレードが始まったとしたら、変更された予測でジャンプする前に、小さな損失でクローズしたことでしょう。

そして、ここに新たな予感が。


この予測をトレーディングシステムとしてコード化してみる。

 
これは簡単な走り書きです。でも、まだまだ細かい作業が必要です。専門家はまだ生ぬるい。
ストラテジーテスターレポート
アルパリデモ(Build 225)

シンボルマーク EURUSD (ユーロ vs 米ドル)
期間 1時間(上半期) 2009.08.03 00:00 ~ 2009.09.07 23:00 (2009.08.01~2009.09.08まで)
モデル ティック毎(利用可能なすべての時間枠に基づく最も正確な方法)



テスト中のバー 1621 ダニのモデル化 1279304 モデリング品質 90.00%
Mismatched charts エラー 33




初回入金額 10000.00



当期純利益合計 76178.31 売上総利益 89070.23 総損失額 -12891.92
利益率 6.91 期待されるペイオフ 3047.13

アブソリュートドローダウン 6181.00 最大ドローダウン 32316.98 (39.31%) 相対的ドローダウン 68.48% (8298.50)

総取引高 25 ショートポジション(ウォン) 15 (73.33%) ロングポジション(ウォン) 10 (80.00%)

プロフィットトレード(全体に対する割合) 19 (76.00%) 損失額(全体に対する割合) 6 (24.00%)
最大 りえきとりひき 23823.86 損切り取引 -3998.40
平均値 りえきとりひき 4687.91 損切り取引 -2148.65
最大 れんしょう 9 (70323.59) れんさそんしつ 1 (-3998.40)
最大 れんしょう 70323.59 (9) 連敗 -3998.40 (1)
平均値 連勝 3 連敗 1

# 時間 タイプ ご注文 サイズ 価格 S / L T / P 利益 バランス
1 2009.08.03 00:00 捌く 1 3.50 1.42683 0.00000 0.00000
2 2009.08.05 09:00 了い 1 3.50 1.43823 0.00000 0.00000 -3998.40 6001.60
3 2009.08.05 20:00 捌く 2 2.08 1.44237 0.00000 0.00000
4 2009.08.06 03:00 了い 2 2.08 1.44122 0.00000 0.00000 231.71 6233.31
5 2009.08.06 13:00 買う 3 2.16 1.43816 0.00000 0.00000
6 2009.08.07 04:00 了い 3 2.16 1.43514 0.00000 0.00000 -653.83 5579.48
7 2009.08.07 04:00 捌く 4 1.94 1.43514 0.00000 0.00000
8 2009.08.07 20:00 了い 4 1.94 1.41846 0.00000 0.00000 3235.92 8815.40
9 2009.08.07 20:00 買う 5 3.10 1.41846 0.00000 0.00000
10 2009.08.12 21:00 了い 5 3.10 1.42100 0.00000 0.00000 780.89 9596.29
11 2009.08.12 21:00 捌く 6 3.37 1.42100 0.00000 0.00000
12 2009.08.13 02:00 了い 6 3.37 1.42171 0.00000 0.00000 -251.40 9344.89
13 2009.08.13 02:00 買う 7 3.28 1.42171 0.00000 0.00000
14 2009.08.13 15:00 了い 7 3.28 1.43016 0.00000 0.00000 2771.60 12116.49
15 2009.08.13 15:00 捌く 8 4.23 1.43016 0.00000 0.00000
16 2009.08.14 20:00 了い 8 4.23 1.41940 0.00000 0.00000 4546.40 16662.89
17 2009.08.14 20:00 買う 9 5.86 1.41940 0.00000 0.00000
18 2009.08.18 09:00 了い 9 5.86 1.41287 0.00000 0.00000 -3834.78 12828.11
19 2009.08.18 09:00 捌く 10 4.53 1.41287 0.00000 0.00000
20 2009.08.18 14:00 了い 10 4.53 1.41069 0.00000 0.00000 987.54 13815.65
21 2009.08.18 15:00 買う 11 4.90 1.40820 0.00000 0.00000
22 2009.08.18 18:00 了い 11 4.90 1.41266 0.00000 0.00000 2185.40 16001.05
23 2009.08.18 18:00 捌く 12 5.66 1.41266 0.00000 0.00000
24 2009.08.19 08:00 了い 12 5.66 1.41186 0.00000 0.00000 446.01 16447.06
25 2009.08.19 09:00 買う 13 5.83 1.41042 0.00000 0.00000
26 2009.08.19 16:00 了い 13 5.83 1.41484 0.00000 0.00000 2576.86 19023.92
27 2009.08.19 18:00 捌く 14 6.66 1.42614 0.00000 0.00000
28 2009.08.25 23:00 了い 14 6.66 1.42971 0.00000 0.00000 -2425.57 16598.34
29 2009.08.26 08:00 捌く 15 5.79 1.43151 0.00000 0.00000
30 2009.08.26 13:00 了い 15 5.79 1.42981 0.00000 0.00000 984.30 17582.64
31 2009.08.26 16:00 捌く 16 6.18 1.42162 0.00000 0.00000
32 2009.08.27 06:00 了い 16 6.18 1.42438 0.00000 0.00000 -1727.93 15854.72
33 2009.08.27 06:00 買う 17 5.56 1.42438 0.00000 0.00000
34 2009.08.28 00:00 了い 17 5.56 1.43481 0.00000 0.00000 5795.19 21649.90
35 2009.08.28 02:00 捌く 18 7.53 1.43692 0.00000 0.00000
36 2009.08.28 09:00 了い 18 7.53 1.43304 0.00000 0.00000 2921.64 24571.54
37 2009.08.28 09:00 買う 19 8.57 1.43304 0.00000 0.00000
38 2009.08.28 12:00 了い 19 8.57 1.43516 0.00000 0.00000 1816.84 26388.38
39 2009.08.28 12:00 捌く 20 9.19 1.43516 0.00000 0.00000
40 2009.08.31 02:00 了い 20 9.19 1.43043 0.00000 0.00000 4335.84 30724.23
41 2009.08.31 08:00 買う 21 10.75 1.42836 0.00000 0.00000
42 2009.08.31 17:00 了い 21 10.75 1.43496 0.00000 0.00000 7095.00 37819.23
43 2009.08.31 17:00 捌く 22 13.17 1.43496 0.00000 0.00000
44 2009.09.01 03:00 了い 22 13.17 1.43223 0.00000 0.00000 3579.61 41398.83
45 2009.09.01 08:00 捌く 23 14.41 1.43572 0.00000 0.00000
46 2009.09.01 18:00 了い 23 14.41 1.42350 0.00000 0.00000 17609.02 59007.85
47 2009.09.01 18:00 買う 24 20.72 1.42350 0.00000 0.00000
48 2009.09.07 12:00 了い 24 20.72 1.43504 0.00000 0.00000 23823.86 82831.71
49 2009.09.07 12:00 捌く 25 28.85 1.43504 0.00000 0.00000
50 2009.09.07 23:59 しゅうしふ 25 28.85 1.43388 0.00000 0.00000 3346.60 86178.31
 
Figar0 >>: 私たちにとって悲しいことは、そうではなく、こういった予測不可能な地域が、たいてい最も不安定であるということです......。

そんな感じですね。しかし、私の考えでは、ここでは予測アルゴリズム自体が何らかの役割を果たす必要があると思います(とにかくそれがないとダメなんです!)。

2 grasn:mmMも同じ道を歩んでいるようです。dyfurcは大体このように動作するはずです。予測されたプロット(ギリシャ語のパラメータΑ、Β、Γ、Ψのジャンプに対する応答)、次に再びギリシャ語の変更、そして再び一定レベルである新しいギリシャ語に対する予測された機器の適応。

αβγδσλは、あくまで遊びで、esc-sequenceを使ったゲームですが...。
 
 

どうだろう、「急がば回れ」、2回目の予報は最初から明らかに間違っていた、スタートは1時45分、一方予報の時点ではこのレベルは存在しなかったのだ。(一種の「グリッド」と考えられているため、時には大きな荒れがあると、予報が何らかの方向に「ずれる」ことがあります)。でもそれ以外はいたって普通で、あれから何も再計算していないんです。


数学に

2 grasn: mmM, похоже, идет к тому же. Дифурка должна работать примерно так: прогнозируемый участок (отклик на скачок греческих параметров Α, Β, Γ и Ψ), затем - снова смена греков, и снова прогнозируемая адаптация инструмента к новым грекам, находящимся на постоянном уровне.

αβγδσλは、あくまで遊び、エスケープシーケンスを使ったゲーム...。

はい、はい、私はあなたのエスケープの弱点を知っている - シーケンス。:о)そうかもしれませんね。ある分野の知識を少し引き締め、そしてベリンスキーに嫉妬してもらう:o)

PS:ところで、先ほどのモデルをよく見てください。私は特に、このスパイクの検出を確認するために歴史を「ロールバック」しました。おやおや、わずかに過小評価されているだけで、「古典モデル」は何一つ検出していません。統計に基づくモデル(最近、その結果をここで紹介している)-は、小さな周期でしか検出できない。スパイクを検出する方法はこれだけで、他にはありません。あるいは、あるにはあるが、私は何も知らない。:о)


toFigar0

私が使っているテスト方法のひとつは、とてもシンプルなものです。 全歴史の中で、最も「極端な点」、スパイク、グローバルなトレンドの変化、重要なローカルなトレンドを選び、モデルの「お粗末さ」をテストする。あるモデルは、このような「カタストロフィー」をよく見かけるが、それ以外の特異な点は見当たらない。しかし、計算時間が3〜9時間という深刻な問題を抱えています。また、そのような「驚き」を全く感じない人もいます。其れは其ので


に、gpwr

もうすぐRBFネットワークに関する最初の質問が立てられると思います。ここで聞くか(作者が反対なら)、メールで聞くか、一般的な認知目的の別ブランチで聞くか、どうするのがいいでしょうか。

 

4480は非常に強いターゲットであり、もっと下がる可能性がある