フーリエ変換で未来を予測する - ページ 21

 
CROM писал(а)>>
>>ご投稿ありがとうございました。
フドロメシンもある...。
 
dmitryigun писал(а)>>
プライバル - 恥ずかしい!!あなたのような行動は、「戦車を持っているけど、見せない」という小さな子供にしかできないことです・・・老後になる前に成長してほしいです )))

そろそろお前も大人になれよ。かわいそうなことをしましたね。そのままでいれば。子供のレベル - くれてやる。以前から書かれていることですが世界中が彼らに借りがあるのです。彼らは欲望しか持っていない。くれくれアイス

そして、自分でやるのか?手はちゃんと生えていないのか?それとも、おがくずが頭の中に入っているのでしょうか?

ここ(「ランダムフローとFOREXの理論」)読んでみなよ、公式が全部書いてあるから。そして、すべての説明。読み、考え、進化する。学ぶ。

ここでは、誰もあなたに銀の皿で渡されるような借りはないのです。

Z.U.ところで、「グレイル」はありません。私は誰にも提供したことがなく、販売しました。欲しい人にはあげるべきですね。

 

Fourier Transform Pronosisに興味を持ち、ちょうど優れたExtrapolatorのインジケータを見つけました - https://www.mql5.com/ru/code/8608.

それを少し改良して、次のようなツールを手に入れました。

私はこれを少し開発し、次のようなツールを手に入れました。インジケータを起動し、チャートにスクリプトを置き、適切な予測を得るためにチャネルを移動/変更します。

ファイル:
extr_1.rar  5 kb
 

次に、ファクトからの予測の最小RMSに従って、ウィンドウサイズを自動的に適応させた。

調整可能なパラメータ。
lb - 最後のウィンドウバーです。
np - 開始ウィンドウサイズ.
npstop - 最終的なウィンドウサイズ.
npstep - ウィンドウが変更されるステップ.ステップを小さくすればするほど、計算の精度が上がり、計算時間が長くなります。
nf - 予測されたバーの数.

ファイル:
 

このアイデアをさらに発展させ、ウィンドウサイズによる最適化に加えて、最後のバー番号による最適化も行いたいと考えています。しかし、私はいくつかの困難に直面しています、なぜかlb変数と同様のループが動作しません:-( 私は悪いプログラマーです、私は基本を学んでいるだけです。


このインジケーターを改善するために、コミュニティからの協力を求めています。もちろん、万能ではありませんが、私見ではとても便利で面白いツールだと思います

 
neoclassic писал(а)>>

フーリエ変換を使った予測に興味を持ち、優秀なインジケータExtrapolatorを見つけたところ

計算した標準偏差の部分を黒くハイライトして、写真のような予測を現実と比較すると。

以下のような画像が表示されます。

適応領域(黒)を境に、現実と予測がほとんど一致しないことがわかる。このようなダイナミクスは、原則として観察される。

そこで、「インジケーターの改良にコミュニティの力を貸してください。もちろん万能ではありませんが、私見ではとても便利で面白い ツールだと思います!」と。

P.S. 比較のために似たような写真をたくさん投げられます。すべての場所で、予測方向と最適化後の価格方向(黒)が50/50の確率で一致しており、予想通りである。

 
Neutron писал(а)>>

図のような予測を現実と比較する場合、まず実効値計算領域を黒くハイライトすることで、現実と比較することができます。

このような特徴的な絵が得られます。

適応部分(黒色)以降は、現実と予測がほとんど一致していないことがわかると思います。このようなダイナミクスは、原則として観察される。

写真では、最初の変曲点が時間的に一致しているのがわかると思います。いつもそうなんですか?それとも偶然?

偶然ではないにせよ、方向性やタイミングの予測としては悪くないと思います。統計学は面白いでしょう。

 
Prival писал(а)>>

統計学は興味深い

上記を追加しました。

 
Neutron писал(а)>>

上記を完成させた。

50/50 私は疑問を持っています。ここに示された2つの写真(未来に重ね合わせたところ)では、最初の湾曲の方向とポイントが非常に正確に一致しているからです。これは、視覚的に2分の2、つまり100%の偶然の一致です。あくまでフーリエに興味がある人のためのアイデアとしてです。もちろん、2枚の写真だけでは分析になりません。たぶん偶然だと思いますが...。

 
中性子、状況を説明するために写真をあげました。私の観察によると、正しい予測の確率はトレーニングウィンドウの最後のバーに正比例します(予測を開始すればするほど、確率は高くなり、より価値のある予測になります)。