[アーカイブ c 17.03.2008] ユーモア [アーカイブ to 28.04.2012]. - ページ 841

 

ピーター、もうとっくに終わってるんだよ。

アレクセイは、対数定規を発明したところだ。

 
スマイリーフェイスを付けなかったからと言って、笑っていないわけではありません :)
 
tara: 文明が進化しているというのは、どういうことなのか。

"文明が発展する "だけでなく

数学: 文明はその成長点で 指数関数的に発展する

ムーアの法則って聞いたことありますよね、名倉さん?

 

いいえ、していません。

文明の発展もよくわからないしね。まったく。この展開は何を意味するのでしょうか。

 
tara: そうですね、文明の発展もよくわからないですしね。まったく。この展開は何を意味するのでしょうか。

正直、答えに窮しています。

まあ、技術開発の話なんですけどね。その意味するところは、どこかで読んでください。私は哲学に強くないので、そんな大それた話をする気にはなれません。特にムーアの法則をご存じない方は。

 
ある女の子が酔っ払って帰ってきて、椅子に座り、指を鳴らし始める。
5分、10分、15分...とクリックしていく。- は、じっと座って、パチリ。
母親がやってきて尋ねる。
- ナターシャ、大丈夫?
少女、指を鳴らす。
- そうなんだ!ナターシャ!

***

帰宅した母親がその様子を観察している。
- 息子は開いた冷蔵庫の前に座り、冷凍餃子を食べている。
- 息子よ、せめて茹でろ!
息子は怯えている。
- 誰が石を投げているんだ!?
 
エジプト
ベドウィンが自分の敷物を思いっきり叩いている。
ロシア人観光客が歩いてくる。
- さて、どうしたものか、お兄さん、始まりませんね?
 
バスの中で自分を楽しませる
乗客の一人をじっくりと見てから、電話に出て言うのです。
- "もしもし、主任?見つけたぞ!"
 

ネットから突然帰ってきた夫...。

 
- 何をそんなに落ち込んでいるんだ?
- 昨日、記念碑的なソフトを書き上げました...。
- すごいね、うまくいった?
- いや、この野郎、登録しろって言ってるんだよ...。