[アーカイブ c 17.03.2008] ユーモア [アーカイブ to 28.04.2012]. - ページ 846

 
jartmailru: そうです、会計は企業の利益に奉仕するもので、自分では儲けられないのです。

限られた視点。自分流に判断すると、営業部長しか儲からない...。

面白いことに、そのような人が非常に多いのです。青い血(骨か、もう忘れたけど)ファック...。

 
Mathemat:

限られた視点。自分流に判断すると、営業部長しか儲からない...。
面白いことに、そう思っている人が非常に多いのです。青い血(骨か、もう忘れたけど)ファック...。

何かに限定されるものではありません。プログラミングと一緒ですね。
試作品が必要なのに、きれいなボタンを描くのに8割の時間を費やしていたら、8割の時間が無駄になってしまいます。
宣伝部長や営業部長が儲かる
生産のない会社はあり得る。しかし、営業部門がなければ......残念。
確かに、経営者は取り替えのきく人たちです。
しかし、彼らも自分の会社を持っています。は難しくありません。

そして、アレクセイさんのご指摘は、クライアントのためにモノを作るのではなく
経理部門の自動化を進めるべきでしょうか?
 

これって、モニターを殴るのが現実的なんですか?それとも仕組まれたものなのか?

>
 

私の考えは、何事もバランスが大切だということです。簿記は(現在の報告義務で)必要なものである。でも、合理的な範囲内で使わなければなりません。中小企業では95%のケースでドピロフがなくても標準の1Cで十分ですが、これは多すぎず多すぎないコストです。残りの5%の企業には、コーダー1Cが存在する。中堅・大企業の場合は、もちろんそれ以外のものが必要です。

多くの中小企業の経理部門は、昔からコスト削減のために簡素化されてきた。アウトソーシングを行う。非常に安価で、社内の会計士とほぼ同じ品質です。

アクティブな 営業部門は、私自身の経験では危機のロシア急性期(約2008年8月から少なくとも2010年半ばまで)を感知し、製品/サービス企業の需要が急激に減少し、大きな需要になった。それ以前は、たくさんの着信を受け止めながら、将来のことなど考えずに生活していたのです。そして、多くの企業では、積極的な 営業部門は必要ないため、存在しないに等しかった。そして、受動的な売り手 - まあ、クライアント自身が来ているのであれば、セールスマンとは何でしょうか!?

本当に優秀な現役の営業部長を見つけ、小銭を基本料金として 提供することは、(どんな「スター」もそうだが)とても難しいことなのだ。つまり、セールスマネジャーは全員が稼ぐわけではなく、成功した人の10%しか稼げないということがわかったのです。残りは、お金に困らないように事務所を渡り歩くプランクトンであり、事務所の経費を自分たちで賄えるのであれば、神頼みである。

P.S. 会計士についてもう一つ。ちなみに、会計士も儲かるんですよ。もちろん、賢明な企業であれば、税金のコストを削減することができます。

 
jartmailru:
何もかもが制限されているわけではありません。プログラミングと一緒ですね。
プロトタイプが必要なのに、きれいなボタンを描くことに80%の時間を費やしていたら、80%の時間が失われてしまいます。
宣伝部長や営業部長が儲かる
生産のない会社はあり得る。しかし、営業部門がなければ......残念。
確かに、経営者は取り替えのきく人たちです。
しかし、彼らも自分の会社を持っています。は難しくありません。

そして、アレクセイさんのご指摘は、クライアントのためにモノを作るのではなく
経理部門の自動化を進めるべきでしょうか?

まあ、どんな試作品かにもよるんですけどね。デモ、研究、作業...。:)
 
jelizavettka:

こんなモニターを殴るのは現実的なんでしょうか?それとも仕組まれたものなのか?


それは現実です。グループ1.7以上の場合のみ非現実的。NATOでは、拳をぶつけても大丈夫な画面であることが望ましいとされています。私たちはもっと大変です。
 
tara:

NATOでは、拳をぶつけても大丈夫な画面であることが望ましいとされています。私たちはもっと大変です。
おいおい、どこにでもバカはいるもんだな :)
 
軍曹が兵士を集め、発表する。
- 次の日曜日は軍事パレードがあります。午前中に雨が降れば午後にパレードが行われますが、午後に雨が降れば午前中にパレードが行われます
 
迷惑をかける」という言葉が、コンピューターウイルスより前にあったとは信じがたい。
 

歴史家は、奉行が魔女を焼いたのは、魔女を憎んでいたからではなく、単に女性の温もりが足りなかったからだと主張する。