[アーカイブ c 17.03.2008] ユーモア [アーカイブ to 28.04.2012]. - ページ 595

 
granit77:
あなたも遅れをとってしまいましたね。今は、すべてが「あの緑の数字の黒い箱」で測られる時代です。

いや:)、知ってる人は知ってると思うけど、本物の男は本物の金を払うだけで、箱なんかには手を出さないんだよ:)
 
先日、ある化学のサイトで注文したテキストが、「corrosion inhibitor」という用語が間違っていて、正しくは「retardation」(イミフ、腐食の遅延というバカ訳)だというので、目を丸くして私のところに来た人がいた。それは、アメリカのサプライヤーから言われたことである。
 

然ればこそ

 
Roger:

今はもっとシンプルに、すべてマルチメーターで測定します。

で、単位はmultimetres。
 

薬局です。
- コンドームを20パックお願いします。
- バッグはもらえるの?
- いや、可愛い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!?

***

電話をかける。
- 当社では、寿司の出前が無料になるキャンペーンを実施中です。
- 非常に良いモルディブを2つほどお願いします。

***

写真家のシドロフは、撮影される人に「チー・イー・イー・エス」と言うことを勧める西洋の習慣を捨てました。撮影される側が「ヒーヒー言いながら」撮ると、笑顔がより自然に出ることを経験的に知っているのだ。

***

理屈抜きの笑いは愚か者の証し」ということわざが、現代の科学用語ではどのように聞こえるかご存知ですか?"口からの短い呼気を伴う横隔膜の不定形で痙攣的な収縮は、周囲の環境の認識が不十分な個人に固有の属性である"

 

雄牛、熊、DT...。

 
ヴィティアは、薬には手を出さなかった。彼の趣味は、戦争ゲームのザルニツァがアフガンであるのと同様に、ダブりとは程遠いものであった。薬物の研究をしていた。偉大な
の熱意と配慮が感じられます。本当の麻酔科医のようにね。
モスクワの人々が手に入れることができるあらゆる薬の中から、ヴィーチャはオランダへのビザを手に入れたのだ。

喫茶店で楽しんだ後、探検家の魂はさらに欲していた。
私の知る限り、コカインは現地では売られていないが、夜の橋の上では簡単に買うことができる。でも、コカインは全然エキゾチックじゃないし、Vityaが買ったのは
ショップのキノコ帰国する日に購入したそうです。すぐに食べてくれました。

数時間後、飛行機の中でヴィティアは精一杯の罵声を浴びせた-キノコは何の効果もなかった。「嘘だ」とヴィーチャは判断した。
後日、ヴィティアが帰宅すると、キノコも効いていない。
腹が減ったので、冷蔵庫を開けて、塩餃子を作ることにした。サワークリーム入り。

そこで彼はサワークリームを取り出すと、こう告げられた。サワークリームが一体何を語っていたのか、彼は覚えていない。でも、何か賢い、面白い。
翌日、姉が訪ねてきた。帰ってくるはずなのに、電話も出ないし、返事もしない......」と、彼女は知っていた。

そして、彼女はキッチンの床で、開いた冷蔵庫の近くに、独身者の冷凍庫から細長く並んだ食品に囲まれたヴィティアを見たのです。彼の膝の上で
膝の上にはとろけるような団子が乗っていて、それを子猫のように優しく撫でる......。

数日後、ヴィティアは退社し、仕事に戻った。彼はオランダのことをとても尊敬している。
 

学校の先生から答えのわからない質問をされたら、「マリヤ・イワノヴナ、あなたは眼鏡をかけた愚か者だから、答えないわ!」と言うのが一番です。こうすることで、答えから逃れ、巧みに話題を変え、先生から主導権を奪い、言い訳をする不幸な立場に追い込むことができるのです。

***

新しいおもちゃを買おうとか、あれを買おうとか、そういう話は、直接、正面から、「買え買え買え!!」と叫んで始めてはいけないのです。何か気晴らしになる話題から始めるとよいでしょう。例えば、こんな感じです。"パパ、あなたの子供時代も辛くて楽しくなかったの?"

***

ロシア代表のトライアスロン。
1)グラスを持ち上げて反転させる。
2)テーブルの後ろから勢いよく出てくること
3)フットスタンド

***

妻から夫へ。
- 来世はどんな動物になりたいですか?
- まあ...おそらく犬だろう...。
- では、何も変えたくないということですか?

***

オデッサの男が処刑前に聞かれる。
- あなたの最後の願いは何ですか?
- サクランボが食べたい。
- でも、12月ですからねー。
- だから、私は待ちます。


 

 

楽観的な「ノート」で続けます。


:)