[アーカイブ c 17.03.2008] ユーモア [アーカイブ to 28.04.2012]. - ページ 594

 
電気工学試験。学生へ。
- 三相回路について教えてください。
学生です。
- さて、三相回路は3本の電線で構成されています。
- そうなんです。次のページ
- 1本目の電線は電流を、2本目の電線は電圧を伝え、そして
は、コサイン・ファイです。
- どうして!?
- コサインフォワード
 
jartmailru:
電気工学試験。講師から生徒へ。
実話です。私の学校では、父が電気工学の教師をしていました。ある「大国の子」が、試験中に「電圧は電圧計で測るんだよ」と言ったそうです。初めて聞いたときは笑いました。:)
 
drknn:
実話です。私の学校では、父が電気工学の教師をしていました。大国の子」がテスト中に「電圧は電圧計で測るんだよ」と言ったそうです。初めて聞いたときは笑いました。:)


そうなんです。電圧は電圧計で、電流はシグメーターで、電力は電力計で、抵抗は抵抗計で測定します。

 
学校、小児性愛者、肉。ああ...
 
Mathemat:
学校、小児性愛者、肉。ああ...

診断のようですね・・・。:-)))
 
Roman.:

診断のようですね・・・。:-)))
最後はみんなで集まって、これを思いついた人を蹴飛ばすんだ。:))
 

アルコール依存症の友人 (2011/03/16:31:59)
著作権の先生が、「トレントで何本映画をダウンロードしていますか?

 
Integer:


そうなんです。電圧は電圧計で、電流は電流計で、電力は電力計で、抵抗は抵抗計で測定します。


今はもっとシンプルに、すべてマルチメーターで測定します。
 
Roger:

今はもっとシンプルに、すべてマルチメーターで測定しています。

そんなことはないですよ。マルチメーターは過去のものです。最近は、何でもメーターやゲージで測りますからね。トレンドも一緒に計れますよ :)
 
drknn:
そんなことはないですよ。マルチメーターは過去のものです。最近は、何でもメーターやゲージで測りますからね。トレンドも一緒に計れますよ :)
お前も時代に取り残されてるんだよ。今は、何でも「あの緑の数字の黒い箱」で測ります。