ランダムフロー理論とFOREX - ページ 5

 
SK. писал (а):
vaa20003 wrote (a):
この2週間で、DSは正しい方向と時間通りに開いたトレードを8回燃やしました。 彼はトレーリングを外しただけです :)。そして、+100pipsの代わりに-60pipsを得ることができます。
トレーリングを取り除いた」とはどういう意味ですか?
SellStopを入れました。Trailing Stopを15pipsに設定しました。 値が下がり、注文をオープンして100pips下がり、その後180pips上がりました。注文は85pipsで閉じるべきでしたが、SLで閉じました。
以前は、保留中の注文では TSが付かないと思っていましたが、時折、動作していました。
 
lna01 писал (а): でも、例えばMathematicsに 送られたのと同じ本や、ACFのアルゴリズムマニュアルがメールで送られてきたら、可能性は高まりますね :)
プライヴァルが 気にしないなら、私が送ろうか?どのようなサイズの添付ファイルが可能ですか?
 
vaa20003:
SK.は(a)を書いた。
vaa20003 さんが書き込みました (a):
この2週間で、DSは正しい方向と時間通りに開いたトレードを8回燃やしました。トレーリングを外しただけです :)。そして、+100pipsの代わりに-60pipsを得ることができます。
トレーリングを削除した」とはどういう意味ですか?
私は15ピップのトレーリングストップを置きました。 価格は100ピップ下がり、反転して180ピップ上がりました。注文は85pipsでクローズする予定でしたが、SLでクローズしました。


ストップロスが-60pipsで、価格が先に-100pipsまで下がった場合、どうすればよかったのでしょうか?
 
SK. писал (а):

このスレッドと、フォーラムの最後の歴史からのいくつかの同様のものは、非常に有用であると思います。作者が一生懸命になれば、スレッドの1つを描写することに近づけるかもしれません:)


どうも、確率共鳴、相場の位相分析の議論に参加しました(作者がスレッドを削除してしまってすみません)。そして、これらのスレッドでの議論に触発され、私の市場に対する見方を全体的に表現しようと、このスレッドを作成しました。この方向で計算をしようとすると、膨大な計算量と時間がかかってしまいます。MQL5に希望を明記しようとしたのですが、討論の結果、追放されそうになりました:-(SK.3 年目には面白い取引システムが 登場するかもしれない、というのはご指摘の通りですが、果たしてそれを見ることができるのか、IHMOのように質の高い商品を置いて選べるカウンターとの問題は解決されていません。

Z.I. 私一人では拾いきれないから、参加してね。

 
数理は もちろん、私に送って、もしかしたらどこかに公開するかもしれません。私の文才と、何より時間の許す限り、全ての質問に対してフォーラムに解説を載せるようにします。言葉や絵で説明するのが一番早いですし、Skypeを使えば、ほとんどそこにいますよ。
 
Mathemat:
プライヴァルが 気にしないなら、私が送ろうか?どのようなサイズの添付ファイルが可能ですか?

Yandexのルールにこんなことが書いてありました。
!なお、送受信メッセージと添付ファイルの合計容量は20メガバイトまでです。
 
20一度に5冊はダメだよ、アレクセイにこの本を渡してもらったのはそれしかないんだから。
 
vaa20003:
SellStopを置く。トレーリングストップを15pipsに設定しました。 価格が下がり、注文が出され100pips下がり、一転して180pips上がりました。注文は85pipsで閉じるべきでしたが、SLで閉じました。
以前は、ペンディングオーダーでは、SLはないと思っていましたが、時々、動作します。

やはりTS on Pendingは原理的にうまくいかないと思います。 理屈がおかしいのでしょう。
 
ミルの方が生産性が高いような気がするのですが...。
まだ誰も重力の正体を知らないのに、市場に飛び込んでくるんですね。マテマテ、頭でっかちになっていないで、さっさと仕事に取り掛かれ :)
5分間で負けた人は、時計に救いを求める...。時計で負けた人は、その日に慰めを求める...。ソロス自身は、クイズは下がり続けるだろうと言っていた。テクノロジーもファンダメンタルズもバイソンのゲームには耐えられない、ブルとベアではないのだ、と。多くの人が落ち込んでいる。とにかく、コインの挙動を数学的に記述することは可能なのでしょうか? 可能です。 そして、問題は、その理由です。
コインをはじく人になったほうが...。それは利益を出すときだけで、あとは神話です。ボリスポルツとは話してないが、FXは仕組まれたものだと思う。彼はただのビジネスマンだ...。
上記はすべて、あくまでも私の見解です。アニメでいうところの「銃は捨てろ、でも早く泳げ」ということですね。
市場は決してあなたのために動いてはくれません。真実ではないが、真実である可能性の方が高い。
まあとてつもなく乱暴なオフトレで申し訳ありません。:)
 

例えば、2つのデータセットがあるとします。1つ目は0 1 2 3 4 5、2つ目は10 11 12 13 14 15で、これらの配列の相関係数(CC)を計算すると=1、つまり1つのセットを知っていれば2つ目を正確に計算できます。2つ目のセットが15 14 13 12 11 10であればCCは=-1、つまり一方のセットが増加すると同じ割合でもう一方が減少します。

ACF(自己相関関数、時間的にシフトした配列とそれ自身との比較である。シフト=0では、元データと完全に一致するため、ACF=1となる。シフトを大きくすると、ACFは変化し始め、-1から1の間をぶらぶらし、0は相関がないことを意味します。

引用ストリームのACFが常時=1だったら、えーなんてグレイルなんだろう :-)

写真が撮れたので、上に載せました。しかし、それは1つのサンプルに過ぎません。ACFは時間とともに変化するはずですが(確かに、聖杯はずっと前に発見されていたでしょう)、もしそれを近似する関数が見つかり、この関数のパラメータが見つかったら、それは大きな前進となるでしょう。

ACF分析から得られるもの

1. 時系列の多かれ少なかれ適切なモデルを構築すること。

2. プロセスに相関がある時間、すなわちカーブの挙動を予測できる時間を決定するため

3.ACFは、取引の判断材料として、様々な使い方ができる。 主なポイントは、異なる時間間隔でのACFの挙動を理解することである。

リンクして くれたMathematicsに 感謝します。

http://www.statsoft.ru/home/textbook/default.htm

ここは時系列解析、特にARPSSを探すのに適した場所ではない