確率的共振 - ページ 27

 
Mathemat:
lna01 さんが書き込みました(a): 潜在的な救済がずっと浮いている
大雑把に言うと、チャンネルが生きている間は、システムは閉じた状態(保存則がある)として記述しようとすることができますが、その重要なパラメータが変化すると、システムは突然新しい状態にジャンプし、すべてが最初からやり直しになります。しかし、このモデルは、チャネルの平坦化がすでに過渡的なプロセス(カタストロフィー)であり、準定常ではないので、SRとは全く違います。


付け加えると、チャンネルの幅も常に変化している......。今のところ、これ以上の市場モデルは見つかっていません :(

ところで、昨年の線形回帰の 実験を思い出したのですが、そこでは、トレンドが始まると突然、システムの状態が秩序化されることが判明し、ピアソン係数が1に近づき始めました。

 
Yurixx:

もちろんそうですが、「裏口から」ということで、一時的な措置であればいいのですが。正常に動作するようになったら、写真をあるべき場所に入れるつもりです。


理論も面白いし、私の問題の解決にも似ている。でも、頭の中で数式で図を作るのはちょっとしんどくなってきましたね。もしかしたら、もっと便利な形で草案があるかもしれません。しかし、その理論はなかなか面白い。
 

第一印象、詳しくは後ほど。 レイリー・ライスの分布を見てください。合っているようです。ほとんどの場合、LLGを引くとレイリー分布になり、あとはシグマパラメータ1つで分布を記述することになります。仕事に駆けつけなければならないので、時間があるときに確認します。ヒストグラムが見れないのが残念です。気になる方は、見た目でわかるかもしれませんね。

 
Yurixx:

そして最後に、なぜこのようなことが必要なのかということです。

そうこうしているうちに、全部使う機会がいくつか見えてきました。

IMHOは、価格には単一の分布の価値はありません。 異なる時点では、異なる分布。 例えば、同じチャンネルは、ある種の一時的に安定した分布です。 過渡期には、それがどれになるかは判断できず、常に代替シナリオが存在します。もちろん,任意の範囲の分布を全部混ぜて,似たような分布を選ぶこともできますし,ご指摘のように,普遍的な基準への還元,正規化...を利用することもできます。しかし、指標などの目的は、特定の分布が発生(継続)する可能性のある瞬間を検出し、それを利用することであって、何らかの世界的な相場状況を予測することではありません。この目的のために、指標はいくつかの過去の分布を混ぜてはいけませんし、どのような期間で、この分布からいくつか、他の分布からいくつか、3番目の分布からいくつか採取したのかも明らかではありません。IMHOでは、おそらくポストファクタムでも分離する必要はありますが、混合することはありません。そして、明らかになったディストリビューションがまだ保存されていることを期待して使うか、過渡的な瞬間に新しいものを待ち、それを使うかです。後者の場合、以前の(完成された)流通が、今後の可能性を左右することもある。
 
Yurixx писал (а):

И в заключение, зачем все это нужно.

Пока я занимался этим, я увидел несколько возможностей использования всего этого

ブラボー、ユラ!お疲れ様でした。

1年半か2年前に似たような問題を解決したことがあります。また、異なる時間軸の指標の読み取りを 正規化する必要性もあった。残念ながら、私はこの問題のエレガントな分析的解決法を見つけることができず、経験的な依存関係に限定したが、それは比較的単純であることが判明した。今、私はあなたの仕事の成果を使うことができます。ありがとうございました。

をグランスに

セルゲイさん、ノイズパワーインジケーターをご覧になってみてください。初期の時系列を段階的にデトレンドし、振幅の2乗を平滑化(FLFPeriod)します。この指標は、市場の「ムード」の変化、特に分足によく反応する。

ファイル:
 
Yurixx:

もちろんそうですが、「裏口から」ということで、一時的な措置であればいいのですが。正常に動作するようになったら、写真をあるべき場所に入れるつもりです。

追記

残念なことに、それさえも流行らない。

司会者、ほーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。サイトを直してくれ、pls.添付する画像がない、ファイルがない ...

メッセージありがとうございます、修正いたします。
 
Neutron:

Sergeyさん、ノイズパワーインジケーターをご覧になってみてください。初期時系列を段階的にデトレンドし、振幅の二乗を平滑化(FLFPeriod - 平滑化期間)します。この指標は、市場の「ムード」の変化、特に分足によく反応する。

インジケータを見た。歴史をなぞるだけのようです。チャートに貼ってみました。何もないんです。インジケーターの値は常に0です。ビジュアルテストモードでは、これも0です。あなたがそれを止めるまで。止めるとすぐに表示されます。使い方のコツがあれば教えてください。
 

まあ、何が求められているかによりますが。グランズとノイズの問題を話し合う必要があったので、このようなノイズパワーインジケーターが必要だったのです。実際にその通りなのですが(せいぜい)、あとはちょっと考えものです。

 

写真が挿入されています。

Neutron:

ブラボー、ユラ!お疲れ様でした。

1年半か2年前に似たような問題を解決したことがあります。また、異なる時間軸の指標の読み取りを正規化する必要もあった。残念ながら、私はこの問題のエレガントな分析的解決法を見つけることができず、経験的な依存関係に限定したのだが、それは比較的単純であることが判明した。今、私はあなたの仕事の成果を使うことができます。ありがとうございました。


セルゲイさん、ありがとうございます。統計学者による評価は特に嬉しいですね。

そこで、前編の最後に、質問させていただきました。もしかしたら、答えてくれるかもしれませんよ?

Vininは(a)と書いた。
理論も面白いし、私の問題の解決にも似ている。でも、頭の中でグラフ化するための数式がちょっと重くなってきたんです。もしかしたら、もっと便利な形で草案があるかもしれません。しかし、その理論はなかなか面白い。

どのようなドラフトなのか、よくわからないのですが。実は、ローカルエディタでは上下のインデックスにテキストを挿入できることに気づき、すべてWordboardで書きました。だから、Wordboardのファイルを、投稿されたもののコピーになるように変換する必要があったんだ。

この方法には、あなたが興味を持つものがあるはずです。残念ながら、具体的にどのようなものかは忘れてしまいましたが、EA for the Championshipに関する皆さんの書き込みを読んで、注目しています。 思い出したら、お伝えします。:-(

覚えています。注意してみると、私が使った種類の分布は、MO<SCOが安定しているんです。何かの記事で、このディテールがそこの何かを邪魔していると書かれていたのを覚えています。どういうことなのかわかりませんが、私の場合、この比率はどんなパラメータでも成立するのでしょう。とはいえ、もしかしたらまだ解決策は残っていて、適切な方法を探せばいいだけかもしれません。この分布の性質が単純で明白であることが、まず模型でやってみることの助けになるかもしれません。

 
Rosh:
ユリックス

もちろんそうですが、「裏口から」ということで、一時的な措置であればいいのですが。正常に動作するようになったら、写真をあるべき場所に入れるつもりです。

追記

残念なことに、それさえも流行らない。

モデレーター、HOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!サイトを直してくれ、pls.添付する画像がない、ファイルがない ...

メッセージありがとうございます、修正いたします。


迅速な対応に感謝します。

残念ながら、まだ問題は残っています。あなたのものではないかもしれません。IE6を第2サービスパックで使用しています。その様子をご紹介します。 を投稿エディタに追加してください。:

Deleteキーでは文字が削除されませんが、Backspaceキーでは問題なく削除されます。矢印+シフトを使用して、ブロックを選択すると、常に動作しません、カーソルはちょうど任意の方向に移動しません。

別ウィンドウからのコピーペーストがなぜか効かなくなった。1つの投稿で複数の人に返信するために、別のウィンドウから引用文をコピー&ペーストしようとしました。無駄なことしかも、一言も貼り付けない。

スタイル]コンボボックスで引用符が曲がって動作する。テキストを選択し、スタイルを変更して引用にすると、3-4回中1回だけ動作します。

また、一般的には、エディターを改良するのがよいでしょう。このフォーラムでは、それが一番の弱点である。

コラボレーションに感謝します。