確率的共振 - ページ 23

 
Yurixx:

これはすごい!初心者の方や、ムラムラしている方がピップを測ろうとしているのをよく見かけますが、ここではおじいちゃんがヒゲを測ろうとしています。私も入りたい。:-)))

システムを作り始めて2年半になります。しかし、研究の方向性を変えたことはありません。このままでは、マネージャーとして再教育を受けなければならなくなります。

grasnも 自慢できることがあると思います。


なんという言葉でしょう、おじいちゃんたち。もちろん孫はいませんが、FXでは年齢の測り方が違うのです。FXというわけではありませんが、一般的には測定方法が異なります。FXでおじいちゃんと言われたのは初めてだと思います。
 
Mathemat:
Vinin wrote (a): ただ、コンテストの準備の後、ちょっと行き詰まっています。 まだ先の話なんですけどね。アドバイザーをやるのに、3週間かかりました。その間に家族が泣いた。そして、レース中にミスはつきものだ。
だから何、3週間...私のFibo-systemは、何が出るかわからないまま、1年近くやっています(計算のアルゴリズムを調整しない限り、手動では無理です-悪循環)。ちょうど目のように、ダーウィン主義者は「目は進化の結果生まれた」と主張し、反対派は「目はすぐに今のように作られた」と主張する。私のフィボシステムも同じです。1年間働き、妻をないがしろにし、14歳の息子と格闘し、まだ何ができるのか--でも、システムはまだ完成していません。国会で1年半も無駄にしたんでしょう?

つまり、そのプロセスが最も高い、絶対的な値であることがわかったのです.
こんにちは、若者たち
せっかくなので、エールビールについても意見を述べたいと思います。
私の経験では、最初の5年間は大変ですが、その後は慣れます。そして、それは冗談ではありません(私見)。1999年にオメガで初めてシステムを立ち上げ、同時にトレードに挑戦しました。2年間で何度も預金を失いました(当時は小口はありませんでした)。私は、ある種の自分のブローカーシステムを使って取引しています。私はそれを読んだ場所を覚えていない - 男は5-7年でトレーダーとして形成されています。 今私は再びこのたわごとをやっている(私は何ができますか?)、私は急ぐと すぐに私はミスや失敗、または極端な場合には、同じ時間を失うので、(人生はどんなに速く発生しても)急いでいないしようとしています。フォーラムでは、残念ながら半年だけですが、「もうコミュニケーションなしではダメだ」「チームで仕事ができたら嬉しいな」と思っている自分がいることに気づきました。

また、レゾナンスについてもコメントしたいと思います。
このスレッドの資料はすべて読みましたが、非常に興味深く、しかし子供じみた方法ではなく、ロードされています。頭の中でウィンドウズ(windows(c))を開きすぎて、確率共鳴で大量のRAMが盗まれています。 でも、気にしないで下さいね。
私は80年代にハンダゴテとオシロスコープを何時間も使っていたので、この現象は直感的によくわかるし、使えると思うし、使うべきだと思う。今のところ、その応用について自分なりの考えはなく、ただ咀嚼しているだけですが、grasnのアプローチは合理的だと思います。

重要なことは、実際には予測的な性質を 持たないということです。したがって、この方向性の実用化は、私があまり好きではない多くの揮発性の計算方法よりも、おそらくより適切で正確なツールの開発にあると思います。おそらくこのツールは、「退屈な」アルゴリズムに従ってサイドチャンネル(フラット)を検索し、しばらくそれを保持し、レベルが最適値に達するとすぐにノイズレベルを制御する必要があります、その後......チャンネルの開発制限の1つは、単なるトレンドではなく、チャンネルの境界と同等の大きさのローカルトレンド出現の高度を示すことを除いて、実際には何も意味しません。 ..........。

リーズナブル。
ウラジミール
 
Vinin:
ユリックス

これはすごい!初心者の方や、ムラムラしている方がピップを測ろうとしているのをよく見かけますが、ここではおじいちゃんがヒゲを測ろうとしています。私も入りたい。:-)))

システムを作り始めて2年半になります。しかし、研究の方向性を変えたことはありません。そして、おそらく私はそうしないでしょう。このままでは、マネージャーとして再教育を受けなければならない。

グラサンも 自慢できるものがあると思います。


なんという言葉でしょう、おじいちゃんたち。もちろん孫はいませんが、FXでは年齢の測り方が違うのです。FXというわけではありませんが、一般的には測定方法が異なります。しかし、ニローバは1年半前からデモの結果を突いてきた。確かにデモFXの大御所ですね。


FXの年齢が他のもので測られるからこそ、「おじいちゃんたち」と言うのです。20歳以下ですが、おじいちゃんも軍隊にいます。お孫さんやお子さんの同席は必須ではありません。

私の考えでは、おじいちゃんというのは、手っ取り早く儲けたいという気負いと無性に欲しくなる気持ちが芽生えた人たちだと思うんです。目には見える...そこにある、そこにある。

おじいちゃんたちは、自分の経験を理解し、その恩恵を受けている人たちです。だからこそ、彼らは熟考し、忍耐強く、冷静に、目的意識を持ってその問題に取り組むのです。彼または彼女は、何か聖杯を 追いかけるわけでもなく、ピップ数を誇示するわけでもなく、奇跡を期待するわけでもなく、Expert Advisorやインジケータを他人に求めるわけでもないのです。しかし、彼は自分をあてにして、プログラマーに迷惑をかけず(MQLはそんな問題ではない)、掘って、掘って、掘って・・・・・・。

それに伴い、ニローバはおじいちゃんとは言い難い。:-)

 

toYurixx

grasn も自慢できることがあると思います。

できますし、すでにMathCADでここまで、予備的な結果も含めて自慢しています。MTではどうなるかわかりませんが、このモデルの仕組みを知っていれば、ここでもきっといい結果が出るはずです。モデルは厚化粧で出てきた。私は自慢することが嫌なことだとは思いませんし、切り捨てられたドラフトシステムの最初の概念的テストをmethacvotesで公開した後、貴重な助言をいただいたことに、他の方々と同様に感謝しています。

....この議論のおかげで、まず、ミューウィングの値の合計は、連続した値の合計ではなく、ある系列の任意の値の合計と考えるのが正しいということに気づきました。理由:変化領域の限界の評価は、現在の値ではなく、BEFITSの評価である。また、移動平均の最小値(最大値)は、X値がその最小値(最大値)を通過したときに得られるので、移動平均のほぼすべての要素が範囲境界付近にあることになり、非常に現実的な状況と言えます。これは価格にも言えることです。

次に、上記により、値YmaxとYminが得られる可能性のある積分方程式は、S(p(x)dx)=M/Nとなる。ここで、S(...) は定積分、p(x)は系列Xの確率密度関数で、Yminを求めるには0からあるX1までの積分をとります。その結果、X1 に関する解析的な方程式(積分を解析的にとらえた場合)が得られ、この区間 [0,X1] における X の平均値を計算すれば、Ymin が得られる。.....

これがどのように結果を得るのに役立つのか、また、どんなに真面目な確率論の本に書かれている確率の畳み込みが、先ほどの普遍曲線を見つけるのに役立つのか、よく理解できないのですが......?そして、S(p(x)dx)= M/N - ということでいいのでしょうか?まあ、さあ、自信に満ちた投稿から判断すると、おそらく簡単に推論することができ、どうやらそれは私の純粋に実用的な、工学教育の欠点である - 全く理論家ではなく、私は何かが行うことである場合、それは本当に飛ぶように、落ちないし、人々を殺さないことを教えられました。

いわば、ヒゲのある物語。よ り実践的な結果、つまり私が長い間使ってきて、今はあきらめている方法を共有することにしたのです。しかし、最近、面白いパターンを発見したんです。共有」という考え方は、最後まで読むとあまり適切ではないかもしれません、むしろ「ヒント」です。 基本的な考え方を少し思い出してみましょう。ある仕様(通過帯域/阻止帯域、不均一性係数など)に合わせて設計されたローパスフィルタを価格帯に適用する。最初のステップでは、このような絵が出ます。


良いフィルターを選べば選ぶほど、「平均的に」価格帯が結果的に低周波信号(その後、単に信号)に近くなるのです。この信号自体には、いくつかの否定できない利点があります。

  • 最大値の後には最小値があり、その逆はない。
  • もちろん、これは信号そのものにしか適用されないが、「ノイズ」の推定と組み合わせると、非常に有効であると思われる。

しかし、不快な特徴もある

  • 主なものは、現在の局所的な極限状態を修正するのが大幅に遅れることです。

この資質を活かして、戦略を立てていこうと思ったのです。シンプルに、シュワッガーのように最小値で買い、最大値で売るのです。次のステップは、局所的な極値を価格系列に移すことである。この操作の後、ジグザグのようなものが現れます。同時に、この信号は初期データの「エネルギー構造」を考慮しており、ある意味では、極値の妥当性が私には非常に疑わしい(そして、私はボラティリティと同じくらい嫌いな)古典的ジグザグよりも優れているのです。このような価格系列上のジグザグが得られると、すでに波の概念に移行することができる。


私が考案した芸術的な取引スキームはすべて省略しますが、現象学的な依存関係を調べるために、チャネルの多くのパラメータについて統計を取り、現在の波のパラメータと取引にとって最も興味深いパラメータ、つまり将来の波の長さと広がりの間に何らかの関係を見出すことを目的として、この話をしました。だから、相関関係は見いだせなかった。しかし、つい最近、自分のモデルで作業しているときに、どの波にも属さないが、それにもかかわらず、接続要素である非常に単純なパラメータ「X」を試してみることにしました。 チャートはLFLのいくつかの仕様のオブジェクトとリンクです(他の多くのパラメータは特定の分析に重要でないとして削除されています)。

数値はオブジェクト間の相関を表しています。波浪・水路のパラメータには直接的な関係はないが、このパラメータ "X "との間には有意な関係があることがわかる - データセット全体で相関値は0.7である。つまり、現在の波のクラス(トレンドと修正)がわかっていれば、その相関関係(信頼区間推定式)に従って、予想される波のパラメータ(スプレッドと実効値)を非常に正確に決定することができるのです。これらと同じ結論が、データマイニングによる分析でも確認されています。実際に計算経路を図にすると、このようになります。また、異なるルートで得られた結果を複製/検証することも可能です。

私のシステムには、もう2年半ほど前から取り組んでいます。しかし、研究の方向性を変えたことはありません。もし、うまくいかなかったら、経営者として再教育を受けなければならない。

ユーリー、不思議なもので、あなたも同じようなものを持っているのですが、そうでなければ、この方向に対するあなたの決意と献身をどう説明したらいいのでしょうか。:о)

PS:おっしゃることは、より複雑な構造にも当てはまりますね。

  • ぜんけいしゅうどう
  • 下敷き補正

さらに、気になる記事http://alpari.ru/ru/ew_article/25780.html。 しかし、筆者は波動論をかなり長く扱っており、この構造的なアプローチを自分のモデルにも使っているにもかかわらず、著者が言及した統計の証拠を見つけることができなかった。 そう、人は波動を脳で理解することはできないのである。:о)タプルは、研究対象のオブジェクトのすべてのパラメータ、またはその集合を含まなければならない。

これでは、ニローバはおじいちゃんとは呼べない。:-)

私はここで啓発されました。それは、アレックスは、独自の名前を持つ、すでに経験豊富な心理学者の注目を集めている、全体の興味深い現象であることが判明しました。

https://ru.wikipedia.org/wiki/%D0%A2%D1%80%D0%BE%D0%BB%D0%BB%D0%B8%D0%BD%D0%B3

とにかく、彼はどのDCにとっても神出鬼没なんです。悲しいことがあったとき、いつも彼の投稿を見て、すぐに気分が晴れます :o)))

オイゲンクに

聞かれなかったが。

残念なことに、並行フォーラムの該当するものは明らかに読めません。

常に気の利いたことを書くのは難しい。時には人間もリラックスが必要だ。例えば、キャンディッドは 最近、猫を発表した。クールな猫だ。私は好きだ。彼はとても太っていた。そして、もう一匹の猫、つまり、(なんとおかしなことに)宇宙へ行く予定の大富豪の写真も添えました。アレックスは、同じ目的地への小旅行代を払って、猫より先に行くには、どれだけの時間を交換する必要があるのか、すぐに計算した。私の計算では、彼は実際のチャンピオンシップのスポンサーをすべて吹き飛ばすはずだ。:о)

toeugenk,Candid

同僚、サポート/レジスタンスレベルは、定義上、潜在的な落とし穴であることはできません。価格がその水準にあることはほとんどなく、一方、対象はほとんどの場合、潜在的な落とし穴の中にあるのです。そして、すでに、価格が長い間「居座る」レベルについて話しています。しかし、その可能性には大きな失望が待っていることを私は断言する。 議論されているプロセスが、架空の潜在的な穴や、架空の支持・抵抗レベルとは何の関係もないことに驚かれることだろう。:о)

VBAGへ

80年代、ハンダゴテとオシロスコープに多くの時間を費やしてきた私にとって(多くの人と同じように)、この現象は直感的に理解できるものなので、応用できると思うし、応用するべきだと思うのです。

こんにちは!私の論理は単純で、あなたはハンダゴテとオシロスコープを持って座っていたので、DSPを多少なりとも知っているということであり、もしそうなら適応フィルタの設計方法も知っているでしょう。もしかしたら、今後、それらに関する質問が出てくるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。:о))))))

 
grasn:

VBAGへ

こんにちは!私の論理は単純で、あなたはハンダゴテとオシロスコープを持って座っていたので、DSPを多少なりとも知っているということであり、もしそうなら、適応フィルタの設計方法も知っているでしょう。もしかしたら、今後、それらに関する質問が出てくるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。:о))))))

セルゲイ!
あなたの電子メールは私のプロフィールにありません。手紙を書けば、喜んでおしゃべりしますよ。

追伸:DSPについて言えば、まさにその通りです!私はどちらかというと実践派で、ザルマンゾンのことよりも演算装置やマイクロ回路の仕様について調べました。最近になってまた戻ってきました。
 
grasn:

toYurixx

grasnも 自慢できることがあると思います。

以前にも、速報値も含めて自慢したことがあるのですが......。

自慢話は嫌なものだとは思っていませんし、とりわけ......に感謝しています。

さて、セルゲイさん、アクサカルがヒゲを測ると、予備も含めて結果にどんな違いがあるのでしょうか?そして、自慢することに抵抗がないのなら、その髭を見せてください。長さを表示する。:-))

私のシステムには、もう2年半ほど前から取り組んでいます。しかし、研究の方向性を変えたことはありません。もし何もなければ、マネージャーとして再教育を受けることになるでしょう。

ユーリー、不思議なもので、あなたも同じようなものを持っているのですが、そうでなければ、この方向に対するあなたの決意と献身をどう説明したらいいのでしょうか。:о)

私のシステムは、皆さんとは全く 違います。そして、その目的意識と献身は、1)その可能性がまだ枯渇していない、あるいは実現されていない、2)単にこれ以上価値あるアイデアがない、という2つの理由があるようだ。つまり、個々の面白いアイデアがあるのは当然です。でも、システムを形成するようなものもあるんですよねー、残念。
 
grasn:

この操作で、一種のジグザグが得られる。この場合、シグナルは初期データの「エネルギー構造」を考慮し、ある意味で古典的なジグザグよりも優れています。このような価格系列上のジグザグが得られると、すでに波の概念に移行することができる。

私が考案した芸術的な取引スキームはすべて省略しますが、現象学的な依存関係を調べるために、チャネルの多くのパラメータについて統計を取り、現在の波のパラメータと取引にとって最も興味深いパラメータ、つまり将来の波の長さと広がりの間に何らかの関係を見出すことを目的として、この話をしました。だから、相関関係は見いだせなかった。しかし、最近、自分のモデルに取り組んでいて、もう一つ、非常にシンプルなインジケータ「X」を試してみることにした。

個人的には、ジグザグは指標とは全く考えておらず、私にとっては単なるチャートレイアウトのスタイルです :) 。つまり、極端なものをどう定義するかが重要なのです。他にも方法はあったのですが、特徴的なのは、今の......えーと......の特性との関連性がまだ見つかっていないことです。波動(この言葉は好きではありません)、そして未来のものの特徴。つまり、パラメータXは、うらやましいとしか言いようのない、そんな発見があるのです。そしてもちろん、おめでとうございます :)

グラサン

サポート/レジスタンスレベルは、定義上、潜在的な落とし穴になることはあり得ません。価格がこの水準にあることはほとんどなく、一方、対象は潜在的な落とし穴にあることが多い。そして、すでに、価格が長い間「居座る」レベルについて話しています。しかし、その可能性には大きな失望が待っていることを私は断言する。 議論中のプロセスは、架空の支持線や抵抗線とは何の関係もないのと同様に、架空の潜在的な穴とは何の関係もないことに驚かれることだろう。:о)


これらの発言は、あなたの良心に残させてください、グラサン:)
 

VBAGに 送信します。

電子メールを送信しました。本当に、プロフィールにメールがないのですが、追加しました。

toYurixx

セルゲイ ベテランがヒゲを測ると、予備も含めて結果がどうなるのか?そして、見せることに抵抗がないようなので、ヒゲを見せてください、お願いします。長さを表示する。:-))

現在MTに移行している「現行」モデルについて-5年(その場で自慢話:「ストキャスティック・レゾナンス」;; (2007.10.14 12:49)ヒゲより下には行かないかな?そうしないと、そこにはいろんなオフショットがたくさんあって、禁止されちゃいますよね?:о))))

私のシステムは、あなたのものとは全く 違います。そして、目的意識と献身は、1)その可能性がまだ枯渇していない、あるいは実現されていない、2)単に価値あるアイデアがない、という2つの理由があるようです。つまり、個々の面白いアイデアがあるのは当然です。でも、残念ながら、システムを形成するようなものは持っていないんです。

絶対に似ているとは思っていなくて、ただ、極限状態について(ここから始まったhttps://www.mql5.com/ru/forum/51428)、メールを含めて長い間議論をしていて、その時に、アプローチが非常に似ていることを理解したのです。でも、そんなことはどうでもよくて、コンセプト的にあなたのアプローチを知りたいのです。)

キャンディッドに

これらの発言は、あなたの良心に残させてください、グラサン:)

グラースンには 良心がある。(ここでもユーリは言うだろう-自慢話)位置エネルギーを使うことがあるとすれば、それはチャンネルの「安定性」を判断することであって、将来の「落とし穴」を計算することではないのである。技術は飛躍的に進歩しているが、ナノテクも出てきているという。ひょっとして、使ってない?:о))))

私自身はジグザグを指標とは考えていません。私にとっては、チャートをマークするスタイルに過ぎません。)つまり、極端なものをどう定義するかが重要なのです。他にも方法はあったのですが、特徴的なのは、今の......えーと......の特性との関連性がまだ見つかっていないことです。波(この言葉は好きではありません : )と未来のものの特徴。

そうなんだ!波動理論とフィボレベルに基づく統計は、控えめに言っても、大雑把に言えば、間違っているのです。この波は、この波の3倍の頻度で発生します。ナンセンスな話ですが、クラスとしては存在しないのです。そして、2つの「波模様」が同じエリアを異なる方法でマークすることは、定義上、ありえないことです。統計学は正確な科学であり、支払った分だけ得られる。

ですから、パラメータXは幸運な発見であり、羨ましい限りです。もちろん、おめでとうございます :)

特別な感謝とパラメータの狩猟の幸運を祈ります。ただし、私はとっくに記述された方法を放棄しており、今は補足として戻ろうと考えています。:о)))

 
grasn:

そうなんだ!念のため - 私は強調し、私の良心にまたこの謙虚な主張、実際には何もないですが、私自身の意見です:波動理論とfiboレベルの下に置かれた統計は、穏やかにそれを置くために、しかし粗雑に、嘘をついています。

どのレベル、どのスイングからかにもよるが。スバニィがそうであるように、1つの波の順序の揺れからなら、それは本当にゴミです:リトレースメントの分布は非常に滑らかであり、ファイバー上の鋭いスパイクがありません。でも、nenは Fiboの楽器に何となく薄く(へへへ...)ついてますよね?

P.S. DiNapoliを読むべきか?
 
Mathemat:
グラサン

そうなんだ!念のため - 私は強調表示され、私の良心と、実際には何も私自身の意見であるこの謙虚な主張にかかる:統計は控えめに言って、波の理論とフィボのレベルの下に置くが、大まかに言えば、嘘です。

どのようなレベルで、どのようなスイングからかは、人それぞれです。もし、Svaneyのように同じオーダーのスイングからなら、それは本当にゴミです:リトレースメントの分布は非常に滑らかで、Fibs上の鋭いスパイクがありません。でも、nenは なんとなくフィボツールとの連携が薄いというか、拙いというか(へへっ...)、そんな感じですよね。

私の「正義の怒り」は主に波動に向けられたもので、ファイバーの場合はもう少し複雑で、確かにそこに何かがあるのですが、少し違います。 当局がファイバーに使うよう勧めるパラメータは機能せず、パターンもありません - カオスです。しかし、私が興味を持ったのは、相関分析とデータマイニングに基づく「予測可能性」の評価で、いくつかの特徴を見つけ、そのいくつかを共有したのです。

例えば、あるガンさんは、45度の動きには意味があると断言していますが、そんなことはない、まったく意味がないのです。

PS: 貧乏人、へっへっへ、誰でも何とかなるもんだ、それに、私はnenの 正確な仕組みを知らないだけで、もしかしたら、あなたは知っているかも?

PPS:投稿を読み返してみてください、おそらく若干の間違いがあると思います。Fiboは機能しますが、少し違う方法です。そして......気にしないでください--そんなことはどうでもいい。

P.S. DiNapoliを読みましたか?

私に聞くなら、肩をすくめることを示すスマイリーの使い方を教えてください。冗談です。もっと面白いものが手元になければ読んでみてください。:о)