マーチンゲールは邪道か!? - ページ 6

 
azik1111 писал(а)>>

しかし、私は別のことを書きたいと思います。私のアルゴリズムに基づいてキムが書いたExpert Advisorがあります.ちなみに、マーティンに対しても原則的に反対です。しかし、Expert Advisorを少し修正すれば、失敗しないような気がしてならないのです。毎日一定の利益を取ることを自分に課しています。解決したように思えました。 自分一人では完成させることができなかった。私はプログラマーではありません。少ししかやり直せませんでした。そして、助けがないわけではありません。 いくつか条件を付ければ、採算が合うと思うのですが。デモでテストしているのですが、成功率はまちまちです。また、私が指定した条件に手動で従って初めて、EAが利益を出すようになったことにも気づきました。もしかしたら、他にも何か追加できるかもしれません。損失をなくすことができる。これが、今回の記事を書くきっかけとなりました。私のExpert Advisorが利益を上げていたのに、それを知ることができなかったら非常に残念だということに同意するのですね。しかし、私が「発明」した当時は、「マーチン」という言葉すら知らなかったことを記しておきたい。

と言いたいところですが、発明した当時は「マーチン」という言葉を知りませんでした。 すべての希望を捨てよ!EAが利益を生む確率は、ゼロになる傾向があります。まあ、あるいは、投稿の中ですべてを声にしていないのかもしれません。

 
Neutron писал(а)>>

希望を捨てよ!EAが利益を生む確率はゼロになる傾向があります。まあ、あるいは、メッセージの中ですべてを声にしていないのか。

希望は最後に死ぬと 言われていますが、最初に信仰と愛が死ぬのです。J.

すべてを声にしていないかもしれませんが、それはフォーラムのスレッドを乱立させるためではありません。だから、聞きたいことを聞くなら。しかし、パソコンでウイルスに感染した 、システムがクラッシュしてしまい、多くのデータが失われてしまったのです。L しかし、最適化は正しい 市場に参入するタイミングで良い結果をもたらすと言えます。しかし、金さんが「直感はプログラムできない」と言ったように、直感はプログラムできるものではないのです。なぜなら、得られた最適化パラメータは、今後うまく機能しないからです。また、正直に言うと、今はリアル口座での取引はしていません。 また、準備中とかです。J

敬具、アゼル

 
最適化は絶対悪です。そこから理論的な最適値に向かっていく必要があるのです。それについて何かご意見はありますか?そうでなければ、暗い部屋で目隠しをして黒猫を探すようなもので、命がいくつあっても足りません。例えば、トルストイの『戦争と平和』第1巻のような分厚い本で、本文の代わりにアルファベットがランダムに散りばめられているものを、厚紙で穴を開けたステンシルにして、その穴から大作の第1巻が出るようにするのです。このような冊子を2冊目として、文字のセットを用意し、「魔法のステンシル」を適用すると、2冊目の冊子ができあがる!!ということなのだろうか?しないんです。そして、なぜいけないのか?当たり前すぎて、疑問の余地もない!?では、なぜ私たちは最適化に奇跡を期待するのでしょうか。
 
Neutron писал(а)>> 最適化は絶対悪です。
そう、システムのパラメータがランダムに踊って、結果的にランダムな順張りの利益になるのは悪なのです。そうでない場合 - それは必ずしも悪ではありません。しかし、それには長い正当な理由が必要です。
 
Mathemat писал(а)>>
そう、システムのパラメータがランダムに変動し、フォワードでランダムに利益が発生するのは悪なのです。もしそうでなければ、それは必ずしも悪ではありません。しかし、それには長い正当な理由が必要です。

はい、はい、数学、あなたは本当のことを言っている!?

価格系列の特性の定常性の問題に対してである。知識の全分野を網羅。

 
timbo писал(а)>>

先進的な車はたくさんありますが、そうは言っても、ジグリ(現代、大宇、お好みで挿入)もある種の挑戦に応えられる車であり、状況によっては最良の選択となるかもしれません。

そう、MMなんです。もっと高度な方法があるかもしれませんが、だからといってマーチンゲールが悪になるわけではありません。使い方を知って、強みを発揮できるところに適用すればいいのです。

はい、そして車もそうです。

 

聖杯は あるのかないのか!

 
Mathemat >> :
そう、システムのパラメータがランダムに変動して、ランダムな順張りの利益が発生するのは悪なのです。そうでないなら、必ずしも悪ではないのです。しかし、それには長い議論が必要です。

全く同感です。

 
Neutron >> :
最適化は絶対悪です。私たちは、そこから理論的な最適解に向かって進んでいかなければならないのです。何か感想はありますか?そうでなければ、暗い部屋の中で目隠しをして黒猫を探すようなもので、人生それだけでは物足りないのです。

でも、ときどき思うんです。「理論的な裏付けや証明は本当に必要なのか?例えば、初心者のExpert Advisorが(偶然かどうかは別として)最適化後のフォワードテストで良い結果を示すロボットを開発したとする。他に必要なものはありますか?この初心者に、自分のシステムがフィッティングの結果ではなく、決して変化しない基本的な市場の特性に基づいていることを数学的に証明するまで、取引を開始しないようアドバイスしますか?

 

"マーチンゲールは 悪なのか!?"

))))

RSI指標や移動平均線は悪なのか?

バカな使い方をすれば、すべてが悪になる。

また、ドライバーでパンを切るのも邪道です。