MetaTrader 4 Strategy Testerを使用しない場合のアドバイス - ページ 5

 
rebusさんは、控えめに言って「それに、バーの外には空きがあることが非常に多い」と少し間違っていますね。すべてのティックがバーに計上されるはずだと思っていた私には、まったくナンセンスな話だ」 これが印象的だった。

基本的にモデリングはモデリングであることは明らかです。MT4がティックチャートを保存し、テストに使用するようになって初めて問題が解決するらしい。 たとえそれが膨大な量になったとしても、暗い部屋で黒猫を探すよりはましだろう。

何もわかっていなかったんですね。ティックチャートに潜り込んでも何もできないことは、このスレッドで何度か説明しました。もう一度読んでみてください。

私がこれ以上説明する必要はないと思いますが、まるでサヤインチのようです。
 
mandorは根拠を示さないので出入り禁止です。他の場所に行くように言ってください。
 
Renat писал (а):
rebusさん、「また、バーの外にも空きがあることが非常に多い」については、大げさに言えば、ちょっと誤解がありますね。全てのティックをバーに計上するべきだと考えていた私には全くナンセンスな話です。"

それが印象的でした。私がこれ以上説明する必要はないと思います。

誰がそれに異議を唱えることができるでしょうか :)老後は楽しくない。幸せな人は健康で記憶力のいい人だそうです。 残念ながら、私の健康状態はよくありませんが、記憶力はいいのです :)

お題のジョーク(古いですが)。
ルジェフスキー中尉は、ナターシャ・ロストワと同じコンパートメントで移動しています。彼女は卵の入ったバスケット半分と銀のダイニングセットを別のバッグに入れています。
中尉
- ナターシャ、教えてくれ、なぜすべてを一つのカゴに入れなかったんだ?
- 中尉、母が道中で「銀は卵で黒くなるんだよ」と教えてくれました。
- と中尉はつぶやき、銀のタバコケースをズボンのポケットから旅行かばんに移した。
 
Renat писал (а):
mandorは根拠を示さないので出入り禁止です。他の場所に行くように言ってください。


何もないわけではありません。時間がなくて、あまり聞き出せなかったんです。
 
Renat писал (а):
rebusさんは、控えめに言って「それに、バーの外には空きがあることが非常に多い」と少し間違っていますね。すべてのティックがバーに計上されるはずだと思っていた私には、まったくナンセンスな話だ」 これが印象的だった。

基本的にモデリングはモデリングであることは明らかです。MT4がティックチャートを保存し、テストに使用するようになって初めて問題が解決するらしい。 たとえそれが膨大な量になったとしても、暗い部屋で黒猫を探すよりはましだろう。

何もわかっていなかったんですね。ティックチャートに潜り込んでも何もできないことは、このスレッドで何度か説明しました。もう一度読んでみてください。

私がこれ以上説明する必要はないと思いますが、まるでサヤインチのようです。

再び熱くならないこと。ティックチャートを直接使うためではなく、定性的なテストに使うためです。実データを確実にシミュレートするには、どうすればよいのでしょうか?もちろん、プログラムを無限大にオーバーロードしてみることも可能です。でも、何のために?合理的な範囲もある。
 
rebus:

もう熱くならないように。私はティックチャートを直接使うことに賛成しているのではなく、品質テストをすることに賛成しています。実データを確実にシミュレートするには、どうすればよいのでしょうか?もちろん、プログラムを無限大にオーバーロードしてみることも可能です。でも、何のために?合理的な範囲もある。

そして親切にも、1日分のティックデータを集めてファイルに書き込み、テスターのティック履歴と 比較して、その結果を表、エラー、スクリーンショット、結論のすべてとともに公表してください。これが「ダニ歴がないことによる問題」の一番の証明になるでしょう。

マンドールは自分の意見を証明したがらなかったが、あなたならできるかもしれない?
例えば、Integer氏は建設的なことをしました。テストを行い、その結果をこのスレッドで正直に発表したのです。
 
Renat писал (а):
rebusは(a)を書きました。

もう熱くならないように。ティックチャートを直接使うのは賛成できませんが、品質テストは賛成です。実データを確実にシミュレートするには、どうすればよいのでしょうか?もちろん、無限にプログラムを読み込もうとすることも可能です。でも、何のために?合理的な範囲もある。

そして親切にも、1日分のティックデータを蓄積してファイルに書き出し、テスターのティック履歴と比較して、表、エラー、スクリーンショット、結論などをすべて含めて結果を公表してください。これが「ダニ歴がないことによる問題」の一番の証明になるでしょう。

マンドールは自分の意見を証明したがらなかったが、あなたならできるかもしれない?
例えば、Integer氏は、テストを行い、その結果を正直にこのスレッドで発表するなど、建設的な行動をとっています。

なんだ、幼稚園の話か。私自身、長い間、かなり大きなソフトウェア開発チームのマネージャーを務めていましたが、あなたの言葉には、ソフトウェアを大きく変えようとしない姿勢だけが見えます。外から見るとそんな感じです。一方、彼らは、自分たちのソフトウェアをより良くするために最善を尽くしたいと説明しようとします。 そして、あなたはそれに対して不真面目な攻撃をするのです。テスト結果とリアルタイムのデモが一致しない例を2つあげました。反応してないじゃないですか。また、別の方からは、考えられる理由についてコメントをいただきましたので、別途お礼を申し上げたいと思います。もちろん、チックに身をかがめ、あなたの求めるものをすべて提供することもできます。でも、そんなことして何になるんですか? あなたはもう、私よりよく見て、よく理解しているじゃないですか。なぜ勇ましい顔をしなければならないのか理解できない。

2点、3点では何の解決にもならないのです。何も解決しないはずです。問題は、もしテストの結果が実際の仕事の結果と一致しないのであれば、なぜこのテストが全く必要ないのか、ということだ。人が2倍の時間を費やすには、まずプログラムの1つのバージョンを作り、テスターで肯定的な結果を得て、次に2番目-強制的に、それに付随する失望を持つ。端末からのテストの可能性を完全に排除した方がいいのでは?あるいは、アマチュアのために、別のソフトウェア部品に移行する。考えたことはありますか?

そしてもう一度、落ち着いてください。健康を損なうだけです。とても寂しくなりますよ :)この掲示板の大半を代表して言いますが、皆さんは開発者に大きな敬意をもって接しています。そして、その思いが通じないことを目の当たりにすると、とても悔しいのです :(
 
rebus писал (а):
MT4にティックチャートを保存し、テストに使用することで初めて解決するらしい。 膨大なボリュームがかかっても、暗い部屋で黒猫を探すよりはマシだろう。

あなたは深く勘違いしています!この問題は、トレーダーがマーケットでのオープニング/クロージングオーダーで起こりうる現実の問題をすべて完全に理解したときに解決されるでしょう。結局のところ、開発者が取引履歴をサーバーに保存して皆に送ることを要求するよりも、端末の既存の機能をフル活用して、単純に取引に利用する方がずっと簡単なのです。ただし、この話題はすでにこのフォーラムや関連サイトhttp://www.metatrader4.com/ru/forum で何度も議論されています。
このサイトでは、既存の問題とその解決方法に関する記事を掲載しています。

1年前にMQL4に触れ始めたときは、もっと情報が少なかったんです。既存のコードをそのまま使い、機能の説明から一つずつコードの中の操作の意味を推測していくしかなかったのです。そして後日、わからないことは掲示板で質問していました。いつもはヒントをくれる人がいるんですけどね。今では、時間内にディールをオープン/クローズすることも、チャートに何かを描くことも問題なくできるようになりました。つまり、残る問題は、自動売買で使うべき考え方だけで、技術的な面は、一気には無理でも、少しずつ必ず解決できるものなのです。
 
solandr писал (а):
rebusは(a)を書きました。
MT4にティックチャートを保存し、テストに使用することで初めて解決するらしい。 たとえ膨大なボリュームがかかっても、暗い部屋で黒猫を探すよりはましだろう。

あなたは深く勘違いしています!この問題は、トレーダーがマーケットでのオープニング/クロージングオーダーに関して起こりうる現実的な問題のすべてにようやく気づいたときに解決されるでしょう。結局のところ、開発者が取引履歴をサーバーに保存して皆に送ることを要求するよりも、端末の既存の機能をフル活用して、単純に取引に利用する方がずっと簡単なのです。ただし、この話題はすでにこのフォーラムや関連サイトhttp://www.metatrader4.com/ru/forum で何度も議論されています。
本サイトの記事は、既存の問題とその解決方法について取り上げています。

1年前にMQL4に触れ始めたときは、もっと情報が少なかったんです。既存のコードをそのまま使い、機能の説明から一つずつコードの中の操作の意味を推測していくしかなかったのです。そして後日、わからないことは掲示板で質問していました。いつもはヒントをくれる人がいるんですけどね。今では、時間内にディールをオープン/クローズすることも、チャートに何かを描くことも問題なくできるようになりました。つまり、残る問題は、自動売買で使うべき考え方だけで、技術的な面は、一気には無理でも、少しずつ必ず解決できるものなのです。


丁寧で親切な説明ありがとうございました。特に市場のような複雑なものについては、知れば知るほど、自分が何も知らないということがよくわかります。私自身、質問に対する正確な答えを知っている場合は、いつも初心者を助けています。しかし、今は何かに引っかかるという連鎖がある。特にティックでは小さいフレームには手を出さないようにしました。しかし、今回の優勝ですべてがひっくり返りました。なかなかいいアイデアが見つかったようです。何でも試して、作ってみた。つまり、シンプルでありながらセンスの良い、実用的なレイアウトに仕上がったのです。デモで1ヶ月間走らせました。最初は何の不満もなかったのですが、だんだんと誤解が生じました。それがきっかけで、調べるようになったんです。どこかで私自身が馬鹿になってしまっていて、どうすればいいのか、いまだに答えや解決策が見つからない。もちろん、見つけますよ。それは、時間の問題です。開発者が何らかの形で助けてくれることを期待したが、返ってくるのは「お前はバカだ」という言葉ばかり。"痛いんだよ!"

MQL4に触れ始めたのは初夏です。いろいろな資料や実例はたくさんあるのですが、現実に動くようなプログラムを作るにはどうしたらいいのか、本格的な提言がないのです。MTSの考え方にまで言及しているわけではありません。私は、MTSのアイデアにも言及せず、ブローカーとの実際の仕事の機微に言及しています。以前、その仕組みを理解しようとしたとき、あまりに頻繁なポジションのオープン・クローズは、「なんでブローカーをバカにするんだ」と即座に否定した。ロギングに多くの注意を払うべきことは分かっています。他には?残念ながら、弱点については誰も教えてくれないし、教えてくれない。そして、どんな熊手でも踏まないようにすることです。聖杯に関する記事には断片的なものがありますが、すべても主観的で曖昧だと私は思います。 フォーラムで誰かが、初心者がつまずかないようにテンプレートを作ることを提案しました。でも、なんだか枯れているような気もするんですよね。あるいは、本当に誰も生活するためにプログラムを使っていないのか、その2つのうちのどちらかです :)だから、昔ながらの方法、つまり自分でやるしかないんです。あるいは、知的で経験豊富な対談相手に出会えた場合。
 
rebus、複数の質問を1つの山にまとめる必要はない。私はダニのモデリングに関する具体的な質問に対して回答を行い、あなたの発言「ダニを与えるだろう-クレームはないだろう」は、スレッドのトピック(トピックはモデリングについてです)を守りました。他の質問には答えなかった。「オフ・ザ・チャート・トレード」で満足したのだ。

プログラマーに必要なのは言葉ではなく、技術的で詳細な根拠です。

私たちは6年間、純粋な情報プラットフォームと取引プラットフォームを書き続けてきました。私たちがMQLの最初のバージョンを開発したのは2001年にさかのぼります。失敗もしたし、実験もしたし、学んで修正もした。今までに、多くの社内リサーチがあり、状況把握と行動に自信を持っています。

そして、初心者のトレーダー・プログラマーが現れ、純粋に言葉だけで発言・仮定し、開発者に書き方を教えるのです。アドバイスも歓迎しますし、リクエストもたくさんあります。しかし、他人のずっと精巧な解決策を変えようと思ったら、まず自分で研究して結果を公表しなければなりません。

だから、精巧な証拠であなたの意見や要望を裏打ちしてください。証拠を集めている時にこそ、理論の破綻が発見されるのである。私たちは長年にわたって理論を構築してきましたが、その多くは全くナンセンスであることが判明しています。しかし、誰もが標準的なレーキを通さなければならない。だから、もう一度言います。

"カチッとした履歴を持つことが正確な検査のカギ "というのは、誰もが踏まなければならない定番のレーキです。


ところで、あなたは述べていることが大袈裟です。

実データを確実にシミュレートするにはどうしたらいいのでしょうか? もちろん、プログラムを無限にオーバーロード させるという手もあります。でも、なぜ?合理的な範囲もある。

誰も無限に積み込むことを強制しているわけではありません。しかし、私は、MetaTrader 4のテスターの品質を 自分で調査して、1-2pipsの差を自分の目で確認することを勧めているのです。そして、「はい、その差は1~2ピップスです、Expert Advisorの性能に対するノイズの影響をなくすには2~3ピップス負荷があれば十分です」というように明言することです。このような例については、よく調べて、詳細や表、スクリーンショットを掲載してください。

(赤線:シミュレーションの動き、緑線:元のティック履歴)。

ps: 私たちのプロジェクトを応援するため、細かい解析とその後の間違いの訂正に参加できることを嬉しく思い、また情熱を持っています。あまりに強引すぎて、こうなってしまいましたが、お許しください。