ロシア語でコードを書くこのようなプログラムの長所と短所。 - ページ 18

 
Реter Konow:
何度も的外れなことを言っていますね。コードでロシア語 - 個人使用の場合。英語 - 配布を目的としたオープンソースコード用。
よくロシア語で書く、誰が禁じたり、コンパイラが前に行われていない深紅のキリル文字を強調表示することを混乱させる?
 
Andrey Barinov:

ロシア語で英単語を書くのは、特殊な便宜上なのでしょうか?

なぜかすぐにロシア語についてのZhirinovskyを思い出した)
 
Vitaly Muzichenko:
なぜかすぐにロシア語についてのジリノフスキーのことを思い出した)
不幸中の幸いで、どこでも汚名を着せられている )))
 
Nikolay Demko:

赤で強調したIMHOは、賛否両論ある発言です。実践の結果、私たちのプログラマーは現地で大きな需要があることがわかりました。

繰り返しになりますが、私の考えでは、彼らは母国語ではない言語で書いているからです。生まれつきの英語圏の人が持っている認知的不協和がないのです。

簡単な例を挙げると

VASYA+MASHA=LOVEという言葉は、子供の頃から岩や木に描かれているのを見たことがあります。

VASIA+MASHA=LOVEは認知的不協和を引き起こす。しかし、プログラミングでは、そのような状況はごく普通のことなのです。一方、同じフレーズをラテンアルファベットで書くと、読みやすくなる...。

VASJA+MASHA=SKANDALは、変数はあくまで変数であり、その関係は使用する言語の文脈ではなく、プログラムの文脈で定義されるからです。

英語にはもう一つ特徴があって、一般的にはもうあなたのプログラマーと私たちのプログラマーの間に差別はないのですが、それでも英語でプログラムを書いている人には有利なんです...。

プログラムの読みやすさは名前の長さに依存し、英語の単語はロシア語の単語より短い。

私の推測では、変数名の長さは3~4文字で、それ以上だと問題があり、もっと長くても問題ないが、大量発生はしないはずだ。ブロック内に1つ、2つ長い変数があっても可読性は損なわれない。

特に、頻繁に繰り返される変数については、この傾向が強い。そのため、カウンターは1ブールにするのがベストです。

ロシア語でプログラムを書く というのは、私の個人的な、つまり限られた経験に基づいているんですね。あくまで私の主観であり、このやり方がすべての人に合うとは限りません。おそらく、それが合う人は自力で、そうでない人は別のアプローチで、それを実現するのでしょう。
 
Реter Konow:
もうお別れしたはずなのに。) では、あなたは自分の無教養を英単語で隠すのが好きなのですか?それがオリジナルです。ところで、あなたの英語のスペリングに問題があることに気づきました。でも大丈夫、英語を勉強すれば必ず上達します。

さようならを言ったか?- なぜ、そんなことをするのだろう?タスクで誤解を解いたので、今はあなたのテーマでコミュニケーションしています。話題は「...長所と短所...」、今のところ短所しか見えませんね。

英語のスペルが苦しい。英語を話すインド人とは3年近く、オーストラリア人とは2年前から毎日会話しています。方言はマジで違うし、同じシチュエーションでも使う言葉が違う。数週間前、私は通訳なしで理解できることを発見し、理解されるように書くこともできるようになりました。でも、100%の確信を持って言えるのは、コードを書くのに英語は全く必要ない、ということです。辞書的に "for "の意味をご存知でしょうか?- ロシア語で「for」です。そして、forの意味を知ることで、何を得たのでしょうか。- 何もない!- そういうことなんです。ロシア語で詳細なコメントを書くと、幸せになれます。そして、もっといいのは、OOPの勉強を 始めることです。少なくとも基本的なテクニックは、3階建てのキリル文字の変数を書くよりもずっと有益でしょう.........。

 
Andrey Barinov:

ロシア語で英単語を書くのは、特殊な便宜上なのでしょうか?

タスバーは古いロシア語です。ビープリディレイス
 
Nikolay Demko:
タスバーは古いロシア語です。ヴィプリディリティス
確かに) ザドルノフの言葉を聞いてください-彼らの言語は我々のものから来たのです)))
 
技術フォーラムの話題が政治に逆戻りしているので、スレッドから離れます。すべてにおいて、良い厄介払いができたと思います。
 
Реter Konow:
確かに) ザドルノフの言葉を聞いてください-彼らの言語は私たちのものからきています)))
さらにテーマを発展させると、彼らはすべて私たちの元同胞なのです。だから、欧米と私たちの対立には認知的不協和があるんです。まるで自分の尾を噛む蛇のようだ。
 
Vladimir Zubov:
技術フォーラムの話題が政治に逆戻りしているので、スレッドから離れます。では、みなさん。
ただのジョークです。こちらこそ、よろしくお願いします))