全件盗聴の導入が決定 - ページ 6

 
transcendreamer:

EOIに関するこの法律を廃棄することに本日投票しました。この法律は明らかにチェキスト一族に依頼されたものなので、これは役に立ちそうもありませんが...。

もし、まだ座っていないのなら、それはあなたの長所ではなく、私たちのせいです。

https://ru.wikiquote.org/wiki/Фе olix_edmundovich_dzerzhinsky

Феликс Эдмундович Дзержинский — Викицитатник
  • ru.wikiquote.org
Фе́ликс Эдму́ндович Дзержи́нский (польск. ; прозвища Желе́зный Фе́ликс, ФД; 1877 — 1926) — революционер, по происхождению польский дворянин, советский государственный деятель, глава ряда наркоматов, основатель ВЧК. Из предсмертной речи, 20 июля 1926: Чтобы государство не обанкротилось, необходимо разрешить проблему госаппаратов. Неудержимое...
 
Yuriy Asaulenko:

もし、まだ座っていないのなら、それはあなたの長所ではなく、私たちのせいです。

https://ru.wikiquote.org/wiki/Фе Felix_Edmundovich_Dzerzhinsky

聖人君子も悪党も、機関には務まるのです。

フェリックス・エドムンドヴィッチ・ドゥゼルジンスキー
 
transcendreamer:

聖人君子も悪党も、臓器に仕えることができる。フェリックス・エドムンドヴィッチ・ドゥゼルジンスキー

仲の良いチーム。
 
le-sweeps:
大げさに言えば、この問題が公になったことに驚いているのです。私は、諜報機関はいつでもどこでも、誰の許可も得ずにすべての人のデータを収集していると深く信じている。モバイル通信が登場して以来、固定電話と同様、私たちは通信費だけでなく、自分自身を盗聴するための料金も支払っているのです。そして、我が国でもアメリカでも、どの政府もこのテーマについて人々の意見を聞くことはない。子羊の意見は、料理人の興味を引かない。
料金の値上げについては、世界的な危機でも、太陽黒点でも、いくらでも理由を考えることができる。誰も通信事業者の手を煩わせることはないのだ。ただ、とても都合の良い時間なんです。適当な法則があるんです :)

アメリカの誰が盗聴情報を公開したのか?スノーデン、私の記憶違いでなければ、大スキャンダルがありましたね。

2つ目は、経済的な問題です。ロシアがインターネットトラフィックの接続にCOPMを導入したのはずいぶん前のことです。しかし、そこでは盗聴と保存はチェキ派自身が行っており、ISPの負担はほとんどありませんでした。技術的な問題はまだ解決されていないが、これらの膨大な費用は、移動体通信事業者やインターネットプロバイダーが負担する可能性が高い。その結果、関税が上がり、貧困ライン以下で暮らす多くの大家族がインターネットや通信を利用できなくなる...。

やはり、金銭的な問題を正しく処理し、資金の一部が流出しないことを望みます。

ところで、今朝のGictimesにはすでに800件の怒りのコメントがあり、署名集が開設されています。

 
Vladimir Suschenko:
データ保存の問題については、非常に大げさな話です。計算できるかな?例を挙げましょう。私はYandexだけで5つのメールボックスを所有しています。メールボックスの容量は無制限ですが、それぞれに10GBのクラウドデータストレージ「YandexDisk」が付属しています。ご注意ください - 無料です。何年分の電話代が節約できる?同様のクラウド(無料)ストレージは、他の多くのサービスでも提供されています。

そうですね、確かに結論を急ぎすぎましたね。今、私の指では、高音質が要求されないので、非常に圧縮できることを考えると、それほどでもありません。 オペレーターは、おそらく非圧縮のストレージをベースに計算したのでしょう )

それは面白いですね。大人なのに、世間知らず。彼らは今、誰の許可も得ずに電話を盗聴しているんだ。

待てよ、どういうことだ? データは暗号化されて送信され、キーを知らなければどうやって復号するんだ? もし、そのような事実の本当の証拠(推測ではない)があれば、私信で参考文献を提示してください。

 
インターネット上で一人が送るデータはそれほど多くはない。1日3通のメールと、2、3回の掲示板への書き込み。それは微々たるものです。すべてのダウンロード要求と一緒にすべてのトラフィックを書き込むことはないだろう。だから、安心してポルノを見続けることができる、誰にも知られることはない))。
 
Alexey Volchanskiy:

...しかし、これらの膨大なコストは携帯電話会社やインターネットプロバイダーが負担することになる可能性が高い。

それは、事業者が自ら企画し、維持管理し、費用を負担するのが本来の姿です。

そして、最悪なのは、このデータがほとんどパブリックドメインで保存され、誰でもアクセスできてしまうことだ。 電話加入者データベースとまったく同じように漏えいしてしまうのである。もちろん、そんなに多くのデータを盗むことはできませんが、その必要はありません。 彼らは特定の顧客のために働きます。 例えば、ランダムな男があなたをもっと知りたいと思い、少しお金を払って、6ヶ月間の全電話履歴を取得したとしましょう。 それはOKでしょうか?

 

また、赤ん坊を食べ、処女の血を飲みます。

そうなんです...。

 
Alexey Volchanskiy:

そして、盗聴情報を公開したのは、州の誰なのか。スノーデンは、私の記憶違いでなければ、大スキャンダルでしたね。

2つ目は、経済的な問題です。ロシアがインターネットトラフィックの接続にCOPMを導入したのはずいぶん前のことです。しかし、そこでの盗聴や保管はチェキ派自身が行っていたのです。

.....

ところで、今朝はすでに800件もの憤慨コメントがギクタイムに寄せられ、署名活動も開始された。

さて、スキャンダルがあったわけですが、何が変わったのでしょうか?NSAは、国の安全保障のために必要なことであり、今後もデータ収集を続けていくと述べた。それとも違っていたのでしょうか?

SORMについて - 移動体通信事業者の会計システムを誰が知っているかということが必要だと思いますが、この経費を特命係が負担していたとは思えません。特殊部隊が特殊装備を購入し維持する義務を負う場合も同様である可能性が高い。
.....

法律廃止に一票。少なくとも私の良心は晴れやかで、できることはやったと思います。
 
Artyom Trishkin:

また、赤ん坊を食べ、処女の血を飲みます。

そうなんです...。

保存血