全件盗聴の導入が決定 - ページ 3

 
Igor Konyashin:
質問していいですか?哲学的な問いかけ...自発的」と「非自発的」を区別していますか?
質問は1つだけではありませんよ。
私は、「自発的」と「非自発的」を区別しています。
私は「民主主義」と「寛容さ」を区別しています。
自由」と「免責」の区別をつける。

伝えたいことがあるんです。もし、ここで場違いな感じがしても、そうだと思い込んで、咀嚼しないようにしましょう。脳内でカチッと音がして意味がわかるか、わからないか...。サウジアラビアの首長が愛娘を目の前で溺死させたという記事を、比較的最近ネットで見かけました。泳げないので自分では助けられず、そこにいたプロのレスキュー隊員にも助けさせず、自分の娘が「異教徒」の手で「汚される」ことがないように・・・・・。
 
息子だったら
 
Vladimir Suschenko:

私は、「自発的に」と「強制的に」を区別しています。

それはいいことだと思います。前の記事と 比較して、確変があるのは良いことだと思います。

ウラジミール・サシェンコ
不思議と人は...何らかの理由で、自分の身体の詳細をすべて明らかにし、外国の諜報機関や単にインターネットのディーラーに自分の個人情報への完全なアクセスを提供することは、普通であるが、自分の国家にとっては(そして、彼らは少なくともいくつか、不完全かもしれないが法律を規制しようとする理由で) - タブーである。



ウラジミール・サシェンコ

...

で、比較的最近ネットで見たのは、サウジアラビアのある首長が愛娘を目の前で溺死させたという報道だ。泳げないので自分では助けられず、周りにいたプロのレスキュー隊員にも助けさせず、娘が「異教徒」に触れられて「汚されない」ように・・・・。

潜水艦 "クルスク "の話ですか?そんなことはない、そのような出来事は知っている...
 
Igor Konyashin:

それはいいことだと思います。前の記事と 比較して、確変があるのは良いことだと思います。


クルスク潜水艦の話か?やめてくれ、そういう事象は承知しているんだが...。

今のあなたにも明らかなように、何も反論できなくなると、相手をバカにするようになりますね。

それなら、失敗するのがわかっているのになぜ悩むのか...。マゾヒスト。

 
Nikkk:

これであなたもすべてが明らかになりましたね。反論の余地がなくなると、相手をバカにし始めます。

よくわからないのですが、「パリー」、これはどういうことですか?ここで議論している場合か?私自身は、ここ(このスレッド)には研究目的のみで参加しています。

私はいわば、ポスト・ソビエト空間の人々の思考や、条件付きの「群衆」の行動を研究しているのです。 色とりどりの素材が揃っていますね...。自分の、すみません、個人的な経済的 利益のために、意思決定をするために必要なんです。

 
Igor Konyashin:

それはいいことだと思います。前の記事と 比較して、確変があるのは良いことだと思います。

自主的に」ということと、ネット上で起こる騒乱を同列に扱うこと?医者の戒律の逸話(医学部1年生の古いジョーク)の状況を思い起こさせる。だから、「第二の戒め」を重視するあまり、「第一の戒め」をおろそかにしてはいけないのだ。

イゴール・コニャシン

潜水艦 "クルスク "の話ですか?やめてくれ、そういう事象は承知しているんだが...。

もうひとつ、超卑怯な逸話が浮かんだ......。上司の「外は暗い、まるで○○だ!」という一言に、ある秘書が叫ぶ。"フョードルさん、あなたは何でも知っていて、 どこにでも行っていたんですね"

 
Vladimir Suschenko:

...

もうひとつ、超卑怯な男の逸話が浮かんだ......。という上司の発言に、秘書は「外は○○○○のように真っ暗だ!」と叫びます。「フョードル・ワシリエヴィチ、お前は何でも知っている、どこにでも行っている」...と。

もともとペトカとヴァシリー・イヴァノヴィッチのジョークなのだが、ポイントはそこではない。

連想接続が効くのか、なるほど。しかし、まだまだ改善の余地はあります。改善はすぐそこです。


 
Igor Konyashin:

もともとペトカとヴァシル・イヴァノヴィッチのジョークなのだが、ポイントはそこではない。

連想接続が効くんですね、なるほど。しかし、まだまだ改善の余地はあります。改良はこれからです。


ゴミみたいなことしか言えないお前らが期待してるんだよ。改善されていないんです。
 
スプリングパッケージ
 

まあ、明らかにインターネット通話(Skype、Viberなど)に切り替わりますね。確かに、モバイルインターネットもずる賢い事業者が価格を吊り上げることがあります。 それに、インターネットはどこでも安定しているわけではありません。しかし、いずれわかることだが、事業者自身は、余計な手間を省くために、電話を減らし、インターネットに移行することに論理的な関心を持つようになるだろう。

一般的に、もちろん役人のバカさ加減は桁外れです。 私の意見では、すべての通話を保存するような不条理は世界のどこにもありません。 どこでもヒューリスティックアルゴリズムを使って、疑わしい会話をその場で検出します。 しかし、バカな役人はそれを理解しません。 どうやら彼らの次のステップは、すべてのインターネットトラフィックを保存するようです(^^)

p.s. ところで、トピックスターターが紹介した記事の、一番最後に、この法律に反対する投票へのリンクがあります: https://www.roi.ru/28432/ 皆さん、掲示板で協力しましょう。

РОИ :: Отменить «закон Яровой»
  • www.roi.ru
Госдума приняла так называемый «антитеррористический пакет», существенная часть которого посвящена интернету. Согласно документу операторы связи и «организаторы распространения информации» должны в течение полугода хранить вообще всю переданную информацию, то есть и записи телефонных звонков, и содержание смс-сообщений. В течение трех лет они...