アルゴリズム最適化選手権。 - ページ 43

 
Andrey F. Zelinsky:
その場合、有名な映画「騎士 物語」のエピソードに例えると、最後に「あなたは体重を量られ、測定され、何にも適さないと判断された」という敗戦のエピソードがありますね。

あなたとデュエルをしましょう。一対一でアルゴリズムでやるか、拳でやるか?

言葉だけのヒーローなんだろう、さあ、男らしく、一生に一度くらい怖がらないで。怠けずに、モスクワに来る。

 
Andrey Dik:

あなたとデュエルをしましょう。一対一でアルゴリズムでやるか、拳でやるか?

言葉だけのヒーローなんだろう、さあ、男らしく、一生に一度くらい怖がらないで。怠けずに、モスクワに来るよ。

だから、ここに来て、何が問題なのか。私は、遠隔地であれ、実生活であれ、自分の言葉に答えることに何の問題もないのです。

私と遠隔で、あなたが言うように「決闘」 - あなたはすでにずっと前に負けている - あなたは私のすべてのコメントにどのように動揺している参照してください。

そして、私のコメントは、私の投稿の本質に厳密に従っています--私は何も作っていません--あなたが書いたものに対してコメントしているだけです。

 
Andrey F. Zelinsky:

だから、さあ、何が問題なのか。私は、遠隔地でも実生活でも、自分の発言に答えることに何の問題もないのです。

私と遠隔で、あなたの言うところの「決闘」--あなたはもうとっくに負けているのですが--私のどんなコメントに対しても、そんなに不愉快になっているのか、見てくださいよ。

そして、私のコメントは、私の投稿のエッセンスを厳密に伝えるものです -- 私は何も作っていません -- あなたが書いたものに対してコメントしているだけです。

さて、私の到着については明らかである、あなたは私が来ないことを望む(あなたは何のために、私にプライベートメッセージであなたの座標を送信するために望むべきである)。

そして、あなたの「本件に関する」コメントについては、決闘しましょうか?

 
Andrey Dik:

さて、私が来ることについてですが、なるほど、あなたは私が来ないことを望んでいるのですね(何も望んでいない)。

しかし、あなたの「ビジネス」発言はどうでしょう、決闘しましょうか。

お前と三銃士の決闘は他所でやれ。
 
Andrey Dik:

さて、私が来ることについてですが、なるほど、あなたは私が来ないことを望んでいるのですね(何も望んでいない)。

しかし、あなたの「ビジネス」発言はどうでしょう。決闘しましょうか。

あなたは自己中心的で、肝心なことが見えていない...私はあなたに興味がない、まったくね。

気が向いたときにコメントを書いて、好きなように反応しています。

私はあなたと決闘ごっこ、砂場ごっこをしたくないんです。

 
Karputov Vladimir:
三銃士、喧嘩はよそでやってくれ。
パージも少しはできるはずです。ここから スタート
 
Andrey F. Zelinsky:

あなたは自己中心的で、肝心なことに気づかない。

気が向いたときにコメントを書いて、好きなように反応しています。

私は本当にあなたと「喧嘩」をしたくないし、あなたと砂場で遊びたいとも思いません。

わかったよ。アホやな。
 
Dmitry Fedoseev:

あなたのアルゴリズムは、アルゴリズムから直接FFを呼び出す、つまり、*.ex5から*.ex5への呼び出しを使用しています。ExpertRemove()を使用せずに最適化を正しく停止する特別な停止コマンドを実行中のスクリプトから呼び出すことは可能ですか?

落とし穴や問題点はないのでしょうか?

今日は、テストスクリプトでアルゴリズムを呼び出す例を、次の2つのバリエーションで提供しなければなりません。1.テストスクリプトからFFを呼び出す場合、2.アルゴリズムからFFを呼び出す場合。

 
Реter Konow:

アンドレイ 私は、その場に いることはできても、課題を理解せずに参加 することはできません。

実は、この課題を理解しているのは、あなたとドミトリーの2人だけなのです。

他の公式参加者の理解度は疑問です。彼らは無口です。

原理は簡単で、問題を理解する人が多ければ多いほど、選手権に参加できる人が増えるということです。

理論的には、より多くの人を集めるために、問題の本質を類比で説明することが必要です。-

最適化アルゴリズムとは何か、どこで使われ、どのように適用されるのか...。具体的な例や比較を示し、参加候補者と問題点を議論する。

表面という例えを出しましたね。課題の意味を把握することができました。その後、多次元空間という概念が導入され、このアナロジーは崩れ去った。しがみつくものは何もなかった。想像力の足がかりがないんです。漫画は理解の裏付けにならなかった。人生からのアナロジーが必要なのです。

もちろん、何を言っているのかがはっきりしていればの話ですが......。

ドミトリー・フェドセーエフやアンドレイ・ディックのようなMQLの普及者は、なぜ簡単な例ですべてを説明しようとしないのだろう、と思います。

でも、そうなんです。https://www.mql5.com/ru/articles/351 の 記事はその一例です。

おそらく、その理由は大衆性にあるのではないでしょうか。もしかしたら、自分たちのような上級ユーザーを探して、懇親会を開きたいのかもしれません。そのため、MQL5や専門用語、長い時空間的なアナロジーにとどまっているのです。

遺伝的アルゴリズムについては、こちら(https://habrahabr.ru/post/128704/)が非常によくわかります。

Основы объектно-ориентированного программирования
Основы объектно-ориентированного программирования
  • 2011.12.06
  • Dmitry Fedoseev
  • www.mql5.com
Для использования объектно-ориентированного программирования (ООП) вовсе не обязательно знать что такое полиморфизм, инкапсуляция... можно просто пользоваться его возможностями. В статье рассматриваются основные возможности ООП с примерами их использования.
 
Yuri Evseenkov:

ドミトリー・フェドセーエフやアンドレイ・ディックのようなMQLの推進者は、なぜ簡単な例ですべてを大衆的に説明しようとしないのだろうかと思う。

でも、できるんです。記事https://www.mql5.com/ru/articles/351 はその一例です。

おそらく、その理由は大衆性にあるのではないでしょうか。もしかしたら、自分たちのような上級ユーザーを探して、懇親会を開きたいのかもしれません。それゆえ、MQL5に限定し、高度に専門的な用語や長い時空間的なアナロジーを使っています...。

遺伝的アルゴリズムについては、こちら(https://habrahabr.ru/post/128704/)が非常によくわかります。

どんな簡単な例が必要ですか?何の例?

hubraへのリンクには、現地のMQLコミュニティが確認できるコードがありません。

そして、「普及させる側」は、簡単な例や記事をたくさん持っています。このフォーラムでは、さまざまな議論が交わされています。

MQL5のフォーラムに、プログラミングを全く知らない、学校で習ったわけでもない人が来て、現地のユーザーと対話が行われることを想像してください。

- ここで何をするんですか?

- MQL5でEAをプログラミングしています。

- 例を挙げてください!

- このフォーラムの記事を読んで、ググってみてください...何度も説明されていることだ。

- この言葉を普及させようとは思っていないようですね。

チャンピオンシップの唯一の要件は、*.ex5ライブラリを通してのアルゴリズムへのアドレス指定であり、これは、私たちがMQLフォーラムにいるため、MTで作業するトレーダーがチャンピオンシップの結果を確認することができるようにするためだけである。:)