プログラミング - ページ 6

 

Andrey F. Zelinsky:

ダメ? それから、専門家でないところにアドバイスをするのはやめましょう。

ああ ...それが先生→生徒のスタイルです。

答えを待つまでもなく、答えてくれた。

自分に言い聞かせたらどうだ?

 
Andrey F. Zelinsky:
君は僕のせいにする人だね - なぜそんなことをするのか、僕にはわからない - 君はたぶん他にすることがないんだろう - わかった、続けよう、もしもし

だから、普遍的な割合のナンセンスな話をしないで、どこかに行ってください。

ユージン・ベリイ
敗者に同情する。そして、どこで。"これは全部、何もないところから"?
アンドレイ・ディク
+

というわけで......本当にその通りです。

掲示板で複数の人にキレているのはあなたです。

 
Yuriy Zaytsev:

だから、普遍的なスケールで無意味なことを言わずに、迷ってください。

さて、この "ブゾー "は誰でしょう?-- 正しくは、"名を呼ぶ者は自ら名乗れ "です。

 


Andrey F. Zelinsky:
так это вы мне постоянно приписываете что-то -- зачем это вам, не понятно -- скорей всего, вам заняться нечем -- ну да ладно, почапал, привет

アンドレイ・F・ゼリンスキー

誰が猪突猛進なんだ?- というのは、「自分を野暮と言う者は、自分自身である」というのが正しいのです。

Oが帰ってきて、帰ることを約束した

 
Andrey F. Zelinsky:
で、どっちがブーイングなんだ?-- 正しく言えば、"名前を呼ぶ者は自分自身である "ということだ。

まあ、それはあなたが...

他のフォーラムのメンバーのコメントから判断すると、それは本当です。

みんなに伝わりますよ。

 
しかし、プログラミングは...。
 
Олег avtomat:
但し、プログラミングは

:-)右

既にEXITがあった

--

ネイビーインベーダー

皆さん、こんにちは。

MQL5でプログラミングに取り組むことを決意。EAの書き方など、何から始めればいいのか、段階を追って教えてください。

ありがとうございました。


語学に関しては、独学ですべての語学を勉強するのは運が悪かったと思います。

アメリカのプログラマーから教わったというか、正確にはソースコードに素晴らしいコメントがついているんです。

ソ連では、研究機関やNGOで「奇妙なルートで」受信していた :-) (数年後に明らかになった)。

米国からOSや各種プログラムのソースコードが入ったマグネットテープがソ連に届けられた。

そして、ソースコードを素早く、概念的に説明できる人材が不足していたのです。

--

1)だから、自分でやるんだ。フォーラムで、良いコメントのついたソースコードの断片を探し、自分で掘るんだ、掘るんだ。

2)良い先生に巡り会えれば、より早く習得できる。原則として、誰も無駄なことに煩わされることはありません。

フリーランスはあくまで選択肢の一つであり、必要なもの、できれば策定段階で理解できるごく簡単な作業を少額で発注するのです。

- コメント付きで、どのように実装されているかを確認する...そして、徹底的にソースを研究する...この方法は、あくまでもオプションとして

教育は自前でタダで受けるものだと考えている人は間違っている。少なくとも、プログラミングの本くらいは買わなければならない。
 
Yuriy Zaytsev:

...せめて、プログラミングの本を何冊か買ってきてください。

-- また、よくあることだが、基本的に役に立たないアドバイスである。

プログラミングの学習には、プログラミングの本は一切買わないほうがいい、何の役にも立たないし、読まれないまま放置されることが確実だからだ。

初心者の場合は、普通の高校のプログラミングの教科書があれば大丈夫です。

次に必要なのは、a) 豊富な例題を持つ言語のリファレンスブック(言語のリファレンスブックに代わるプログラミングの本はない)、b) 解決したい問題、そしてc) 自分で問題を解決したいという気持ち、でしょうか。


mql4/5の自習用資料の中身です。

1.アルゴリズムの基本を理解するためのチュートリアルはありません。しかし、「最低限」「mql4チュートリアル」https://book.mql4.com/ru を受講することはできます。

2.これまでにない数の例文を網羅的に解説した言語参考書がある--https://docs.mql4.com/ru、https://www.mql5.com/ru/docs

3.どんな質問をしても、かなり早く知的な答えが返ってくるフォーラムがある --https://www.mql5.com/ru/forum andhttps://www.mql5.com/ru

4.解説付きのケーススタディが山ほどある --https://www.mql5.com/ru/articles

2-6ヶ月で平均的な複雑さのExpert Advisorやインジケータを書き始めるには、これで完全に十分です。

 
Andrey F. Zelinsky:

どんなくだらないことを言ってるんだ?コードに対する詳細なコメントとは?フリーランスって?

MT4だけのチュートリアルがあります。とりあえず、大したことはない。まずは始めてみてください。以下、リンクhttps://book.mql4.com/ru

そして、一行一行のコードコメントでフリーランスになることはありません。教えてくれる人の収益以外、何も得られないでしょう。ステップバイステップの自分だけ。

そして、理解し、考慮することが重要なのは、プログラミングができるということは、それを説明することができるということではないということです。学びたいなら「先生」であるプログラマーには近づかないことだ。

このチュートリアルでは、古いバージョンのMQL4について説明しています。
 
Alexey Volchanskiy:
チュートリアルは旧バージョンのMQL4を説明しています、そこから学習しないでください。

なぜ、旧バージョンのMQL4と新バージョンのMQL4は、教科書の価値を消してしまうほど違うのでしょうか?

この本で勉強すると便利なはずです(特に他に適当な版がないので)-フォーラムやコンパイルミスの 助けを借りれば、より早く習得できるはずです。

そして、「旧」バージョンと「新」バージョンの違いのリストがある--という悲惨なものです。