リニア減速はプログラミングエラーなのか、MT4の機能なのか? - ページ 3

 

他に何かいいアイデアはありますか?

 
-Aleks-:


そして、その結論は?
 
Vinin:
結論はどうなったのでしょうか?

残念ですが、今のところ、プログラミングのコミュニティは存在しないが、お金を稼ぎたいが仕事を楽しめない人はいるという結論に改めて達しています。

だから、混乱し、落ち込んでいる...。

 
-Aleks-:

残念ですが、今のところ、プログラミングのコミュニティは存在しないが、稼ぎたい人はいるが、仕事を楽しめない人はいる、という結論に改めて達しています。

全体的に混乱し、落ち込んでいる...。

EAを整え、最適化するためには、初期費用よりもはるかに多くのコストがかかります。

望む結果が得られるか?

 
シュレミエルの画家アルゴリズム」というのがあるんです。

シュレミールは画家としての仕事を得たが、道の真ん中で絵を描かなければならなかった。初日、彼はペンキの入った樽を手に、300メートルの道路に印をつけた。
-いいね!- とボスに言われ、「仕事が早いなー。- そして、彼にわずかな報酬を支払った。

翌日、シュレミエルは150mしか走れなかった。

- まあ、昨日ほどではないですが、それでも仕事が早いですね。 150mは小さくないよ」とボスは言い、報酬を支払った。

さらに一日後、シュレミエルは30メートルの道路に印をつけた。
- ブセロ30m!- 社長は「それはダメだ」と怒った。初日は10倍の量をこなしましたね。何があったんですか?

- どうしようもない」とシュレミルは言う。毎日、絵の具の樽からどんどん遠ざかっていく......。
 
Vinin:

アドバイザーの育成と最適化には、初期費用よりもかなり多くのコストがかかります。

望む結果が得られるか?

ストラテジーの改良、特に戦術の段階では、あらゆる添加物を取り寄せてアイデアを検証する必要がありますが、この段階ではExpert Advisorの遅さは許容範囲です。

しかし、EA本体に比べてこんなに6倍も速度が遅いとは驚きです。少なくとも解析的なデータ収集のためには、EAチューニングの 最適化が必要である。

他の人のコードを読むことは不可能で、成功したEAを入手した後に別のバージョンを注文した方が良いが、ゼロから書かなければならず、この場合にのみ、高速性と信頼性を確信できるという理解で正しいでしょうか。個人的には、コンパイラの仕事は、例えば重複している演算をカットすることだと思っていたのですが......。

 
MetaQuotes:
シュレミエルの画家アルゴリズム」というのがあるんです。

シュレミールは画家としての仕事を得たが、道の真ん中で絵を描かなければならなかった。初日、彼はペンキの入った樽を手に、300メートルの道路に印をつけた。
-いいね!- とボスに言われ、「仕事が早いなー。- そして、彼に一銭も支払わなかった。

翌日、シュレミエルは150mしか走れなかった。

- まあ、昨日ほどではないですが、それでも仕事が早いですね。 150メートルなんて、ちっぽけなもんじゃない」そう言って、社長はお金を払ってくれた。

さらに1日後、シュレミエルは30メートルの道路を引いた。
- ブセロ30m!- ボスが怒ったんです。初日はその10倍以上やったんですね。何があったんですか?

- どうしようもない」とシュレミルは言う。毎日、絵の具の樽からどんどん遠ざかっていく......。

明確な「おとぎ話」ではなく、言い換えれば、コードが遅くならないように書き、同時にゼロから書き直さない方法はないのでしょうか?

また、添付したコードはかなり適当なのですが?

 
最初の投稿から、何が問題なのか推測していましたが、ソースコードを見て、ようやく理解できました......。プログラマが書いたのか、それとも水大生が書いたのか?
 
micle:
最初の書き込みから、何が問題なのか推測していましたが、ソースコードを見て初めてようやく気づきました...。プログラマが書いたのか、それとも水大生が書いたのか?

興味津々!

では、何が問題なのか、さらに言えば、どうすれば解決できるのか。

悪くはないと思うのですが...。

ファイル:
SL3000.png  81 kb
 
-Aleks-:

興味津々!

では、何が問題なのか、さらに言えば、どうすれば解決できるのか。

問題は、コードの重複、条件文の多さです。実はこのコードは、条件分岐のIf演算子を含め、なぜか99%の行で構成されています。 調べれば比較の回数は10倍は減らせると思います。 これでは実行速度が遅くなるだけでなく、このコードも読みづらくなってしまいます。加筆する人は、少なくとも2つの主な仕事があります。

1 - 壊さないこと

2 - 必要な機能を追加する。

読めないコードは、あらゆる種類のチェックと比較の重複を引き起こし、これもまた追加費用となる。私自身、25年ほど前、プログラミングを始めたばかりの頃、先生にも教わらず、ただ面白いからということでAtari 800XL PCのマニュアルから学んだことを思い出します。