新しいMQL4コンパイラとエディタを含むMetaTrader 4 IDEのベータ版 - ページ 16

 
Laryx:

4のテスターはもっとひどい。 プログラムが単純なものであれば、大差はないだろう。しかし、複雑なプログラムには、ファイブテスターの方がはるかに優れています。

何が良いのか教えてください。私はあまり違いを見つけられませんでしたが、欠点はいくつも確認できました。
 

zfs:
Расскажите чем лучше, я пользовался не нашел особо разницы, но выявил ряд недостатков.

まあ、まず、どの基準で最適化を行うかを自分で決めることができるようになります。

ほら、私のOnTester()関数を見て ください。

double OnTester()
{
   int  iTrades = (int)TesterStatistics(STAT_TRADES);
   double  dProfit =  TesterStatistics(STAT_PROFIT);
  
   double dWorkDays = (double)etMainExpert.GetTickedTime()/SECS_IN_DAY;

   double dDaysInTrade = dWorkDays;
  
   if(iTrades != 0)
      dDaysInTrade =  dWorkDays/(double)(iTrades);
  
   if(dDaysInTrade > 4)
      return(dProfit - dDaysInTrade*dDaysInTrade);

   if(dProfit<0)
      return(dProfit);

   double dDD = TesterStatistics(STAT_EQUITY_DDREL_PERCENT);
  
   if(dDD > 10)
      return(-dDD);
 
  return(dProfit*(100-dDD)/100);
};

ここでは、1回のトレードが4日以上続かないことを考慮し、ドローダウンが極めて望ましくない10%であることを考慮して、最小ドローダウンによる利益の積で最適化が行われます。 このような基準でMT4のEAを最適化することはできるのでしょうか?

ステップ・バイ・ステップのデバッガも?MT4には存在しますか?見つからなかった...。

 

Laryx:

ステップ・バイ・ステップのデバッガはないのですか?MT4にはあるのでしょうか?見つかっていない...。

記憶が正しければテスターには まだデバッガーが ないので、MT4/5でテスターを比較するデバッガーは指標にならないのです。
 

Interesting:
Если мне память не изменяет отладки в тестере пока нет, так что отладчик для сравнения тестера в МТ4/5 не показателен.

まあ、本当はプラットフォームの違いの方が大きいんですけどね。

とすれば、MT5のテスターの最大の利点は、独自の最適化 基準と遺伝的最適化のシステムである。そして、EAに限らず、何でも最適化できる可能性があること...。

 
Laryx:

まあ、本当はプラットフォームの違いの方が大きいんですけどね。

とすれば、MT5のテスターの最大の利点は、独自の最適化 基準と遺伝的最適化のシステムである。そして、EAに限らず、何でも最適化できる可能性があること...。

最適化が必要で、自分にとって重要なもの...、と思いきや、まったく必要ない人がいるんですね。コード自体が計算をしてくれるので、何も心配することはないのですが...。ですから、例えば私にとっては、テスターは全く指標になりません...。つまり、議論しても仕方がないことがわかった...。;)
 
artmedia70:
最適化は自分にとって必要なもので、自分にとって重要なもの...、そして、電球のように必要な人がいて、その人には必要ないものなのです。コード自体が計算をしてくれるので、何も心配することはないのですが...。だから、例えば私にとっては、テスターはまったく指標にならない...。だから、議論しても無駄だということがわかった......。;)

さて、なぜ「何もないところから」なのか。

今度はMT4テスターの長所を教えて欲しいのですが・・・。

 
Laryx:

さて、なぜ「何もないところから」なのか。

今度はMT4テスターの長所を教えて欲しいのですが・・・。

ターミナルと同じウィンドウで動作します、簡単です)。
 
視野を広げて、MT5を使うことをお勧めします。

そうでなければ、何年も前にすでに実装されたクエリの話を聞くのは非常にばかばかしいことです。
 
artmedia70:

まあ...多くの人にとって...

あなたのタスクが糞まみれになることだけなら、他の人は少し違うタスクを持っています。

つまり、オートチューニングされたEAを開発するにも、オートチューニングのテストが必要で、それがほとんどのユーザーのタスクだと、私はあえて推測しています......。さて、それとも、頭の中でチャートをビジュアル化するレベルを超えてしまったのでしょうか。

個人的にはテスター機能のあるMT5しか興味がないのですが、悲しいことにその機能を利用するためにはお金を払わなければならないので、非常にもどかしいです。

 
-Aleks-:

オートチューニングされたEAを開発するにも、オートチューニングをテストする必要があるわけですから、これはあえて言えば、ほとんどのユーザーの作業ですね...。まあ、あるいは、頭の中でチャートを可視化するレベルを超えてしまったということですね。

個人的にはテスター機能付きのMT5にしか興味がないのですが、悲しいことにこの機能のためにお金を払わなければならないので、非常に不満です。

ほとんどのトレーダーが一日中座っていて、トレードをしないというのは本当ですか?本当にプログラマーの多くは一日中テスターにこもっているのでしょうか?

本当に、視野を広げるというか、違う目で対象を見てください。