純粋数学、物理学、論理学(braingames.ru):貿易に関連しない頭脳ゲーム - ページ 123

 
Mathemat:
一度に6本のリンゴの木で53パックをテストしなければならないのですね。
 
Mischek:

私は化学物質には全く反対です。リンゴの蛾を解放せよ地球は終末を迎えようとしている。生産、貯蔵、生活、そして人生全般を向上させるという名目で、化学は私たちの体の奥深くまで浸透しています。

止めなければならない。化学か終わりか、それが今、私たちが直面している選択です。

// ブロックされた、ごめんね。

シーバックソーンジャムを食べると、断然健康的です。

少なくとも、バングラデシュの子どもたちは、世界一といわれるブレイニアックの一級品のリンゴを手に入れることはできないでしょう。2トンの子供の餓死か、果物を食べる人の五分の一の死か。

TheXpert: では、53パックを一度に6本のリンゴの木でテストする必要があるのですね。

そう、ちょうど3日ですべてを知ることができるような、そんなアルゴリズムを考えてみてください。

 
Mathemat:

そう、3日間ですべてを把握できるようなアルゴリズムを考え出すことです。

一度にもらえるのはせいぜい21枚。
 
Mathemat:

シーバックソーンジャムを食べると、確実に健康になりますよ。

しかし、バングラデシュの子どもたちは、世界一といわれるブレイニアック社の一級品のリンゴを手に入れることはできない。2トンの赤ん坊の餓死か、五分の一のカブトムシの死かのどちらかである。


2トンの赤ん坊を想像していたのですが・・・。

いや、司会者さん、ブレーンガムは関係ないんですよ。

 
TheXpert: 一度にもらえるのはせいぜい21枚。

そして、私は53歳よりさらに多く持っていますが、どのくらい持っているかは言いません。ヒントは、そうでしょう。

ミシェック: ちょうど2トンの子供を想像していたんですが...。

いや、司会者さん、ブレーンガムは関係ないんですよ。

なるほど、なかなか想像力が豊かなんですね。すぐに2000を20で割って100にする。2トンの人肉を想像する必要はないだろう...。
 
MetaDriver:

そうだな、2回の計量で十分 だ。

私の解決策に穴があいていたようだ さらに調べてみたが解決しなかった まだ半分ほど情報が不足している

2回の計量で保証された解決策を私は知りません。私の答えは、最低でも3つです。

2ウェイトのオプションはすべてホールインザウォールであり、2ウェイトの後に不確実性を生むスプレッドが必ず存在するのです。

 
Mischek:

2トンの子供を想像していたのですが・・・。

いや、司会者さん、ブレーンガムは関係ないんですよ。

ああ、悪魔はいつもデモ・クレジットで魂を売りたがるから仕方ないか...。
 
MetaDriver:

前言撤回します。 私の解決策に穴を見つけたので、もう少し調べてみたのですが、役に立ちませんでした。

2回の計量で保証された解決策を私は知りません。私の答えは、最低でも3つです。

すべての2ボールのバリエーションは、穴、常に2つの計量後に不確実性を作成することがあります。

他に誰が挑戦するんだ?

最初は3つ(毎回同じ色で1つずつ)の間抜けな解答を提示し、情報理論で正当化しようともしました。しかし、その正当性が穴だらけであることが判明し、司会者から「3つはちょっと多い」とほのめかされた。無意識のうちにスクロールすること数時間、ついに解決策が見つかった。 穴のない、クリアなものだ。 しかし、明白なものでもない。

というか、ダントツで3つも取れるんですね。また、複数のボールがボウルの上で重さを量る場合など、他の方法の豊かさはすべて未解明である。

 
Mathemat:

他に誰が挑戦するんだ?

私が言いたいのは、「3は馬鹿でも取れる」ということです。また、他の方法、つまりボウルに乗った複数のボールの重さを量るような方法の豊富さは、まだ調査されていない。

それは、かなり広範囲に渡って探求されています。面白い選択肢がたくさんあるのですが、今のところ、どの選択肢にも穴があるんです。// もちろん、私が検討したものの中で。

OK、もう一度やってみる。

 
MetaDriver:

探ってみると、かなり広範囲に渡っています。面白いオプションはたくさんあるのですが、今のところ、どのオプションにも穴を見つけることができました。もちろん、私が検討したもののうち、//。

OK、もう一度やってみる。

いや、事実上、穴のないバリエーションがないことを確認しました。 プライベートメッセージであなたの「解答」を教えてください。 穴を探します。// 無料で。:)