ビッド&アスク&スプレッド - ページ 2

 

自分が欲しいと思える値段に自分で変えられるんだから、意味ないじゃん。

価格に関する知識を高める。

 
hrenfx:

自分が欲しいと思える値段に自分で変えられるんだから、意味ないじゃん。

価格に関する知識を高める。

私の知識レベルでは、価格が行くなら極限から行く、極限が書き換わるならその動きはキャンセルされた、という非常に単純なことしか理解できないんですね。また、何かというと、極端な話、アスクが高く、ビッドが低いだけなのです。それが本当に知りたいことなんです。
 
hrenfx:

自分が欲しいと思える値段に自分で変えられるんだから、意味ないじゃん。

価格に関する知識のレベルを上げる。

インジケーターやレベルなど、ゴミのようなものを愛好する人に通じても無駄です。=)

また、一般論として、ascとbidでそれぞれ2本のローソク足を行うべきだったという点には、もちろん同意します。そうでなければ、マッチを節約するために、また四角い車輪の自転車が発明されたりして。

 
そうですね、一つのバーにビッドとアスクがあるというのは、良いことよりも悪いことの方が多いかもしれませんね。MKにひとつだけ質問です。なぜ、ビルディングバーの基準を入札にしたのでしょうか?
 
220Volt:
そう、ビッドとアスクを1つのバーで行うというのは、良いことよりも悪いことの方が多いかもしれませんね。MKにひとつだけ質問です。バーを作るのに、なぜBidをベースに選んだのでしょうか?

ビッドチャートは、大半の分析システムで使用されている古典的な手法である。

ビッドに加えて、その最初のスプレッドを分足バーごとに保存することで、テスター内のバーの展開を非常に正確にシミュレートすることができるようになりました。

 
分析システム」と「自動売買システム」は同じではありません。また、オートトレードが重視されているようです。カーボントレーダーがローソク足でペアチャートを見ると、頭がおかしくなってしまうので、そのような人為的な制限は理解できますが、シリコントレーダーのためにきちんと行うべきでした。=)
 
wise:

分析システム」と「自動売買のためのシステム」のセットは同一ではありません。そして、ここではオートトレーディングに重点を置いているようです。カーボントレーダーがローソク足ペアのチャートを見ると頭がおかしくなってしまうので、そういう人為的な制限も理解できますが、シリコントレーダーのためにちゃんとやっておくべきだったと思います。=)

Bid/Ask expertの問題点とは?

  1. 現在のバーのBid/Askデータは、rltimeにすべてあります。
  2. リテールタイムでは、CopySpread()を使って任意のバーでスプレッドを取得することが可能です - AskをBid(またはOpen/High/Low/Close)+ Spreadで構築するのは非常に簡単です。
  3. テスターでも同様で、各時点で分足のスプレッドで計算されているため、Askは常に実際のものに近くなります(例えば、1時間足チャートには60分足の変動スプレッドがあります)。

この種のAskの議論を見るにつけ、人々が実際にスプレッド・ストレージについて知っているのか、それにアクセスできるのか、取引戦略のテスターに使えるのか、常に疑問が残ります。そして、ドキュメントや 記事も あります。

 

売るときはAskの履歴、買うときは逆にAskの履歴で誘導すべきなので、ストップを正確に設定できないところに問題があると思います(イミフ)。余裕を持って入れないと、余計に損をする。

 
220Volt:

問題は、ストップを正確に設定できないことです。 売りの場合はAskの履歴に従って設定されるべきで、買いの場合はその逆です(imho)。余裕を持って設定しないと、無駄なロスが発生します。

実際に使ってみて、現実と比較して確認したのでしょうか?

そしてすぐに聞けるのは、スプレッドが1.1~1.3pipsで変動しているとき(例:EURUSD)、本当にスプレッド内にストップを置きたいのか、ということです。ここで現実が明確に答えてくれるのが怖いですね。危険だし、切迫した停止トリガーにつながる。

ピプシングでも、このようなクローズストップの話は意味がありません。実際には、クローズストップが発動することを恐れて、クローズストップなしでピプシングを行います(まったくストップしないこともあります)。

 
ピプシングではなく、マイクロピプシングです。))