面白さ・ユーモア - ページ 3550

 
 
 
 
Aleksey Levashov:
私は逆だと思います。女性はスマートでハンサムで、アパートと車を持っているなどを求めているのではないでしょうか?
 
 
私はそうは思いません。
 

"給与の大きさ "という概念

そもそもロシアとアメリカでは、「給料」、つまり賃金の概念が違う。
米国では、従業員が給与に対して支払う税金が多く、それらが差し引かれる前の給与が表示されます。ロシアでは、従業員の給与から差し引かれるのは所得税のみです。

例えば、「あなたは年間6万ドルを受け取ります」という言葉は、2つの国で配られる金額が全く異なることを意味します。これは、給与の大きさとそれにかかる税金の両方の認識に強い影響を与える。

雇用主が賃金予算を持っていて、それが100円玉に等しいという状況を想像してみましょう。アメリカではアメリカ人、ロシアではロシア人。 給与として申告する金額はいくらですか?そこからどのような税金が差し引かれるのですか?

IN THE USA

雇用者側では、支払う税金は

  • 社会保障費(給与の6.2)
  • メディケア(給与の1.45%)
  • 州失業税(給与の2.7%)。

"超過分の給与には10.35%の課税が行われます。使える100セントのうち、9.38ドルは税金に使われ、90.62ドルが給与に充てられる。

給与は次のように報告されています:$90.62

賃金の支払い時には、従業員から税金も源泉徴収されます。

  • 社会保障費(給与の6.2)
  • メディケア(給与の1.45%)
  • 連邦所得税(収益の18)

給与支払い前に、90.62ドルからこの25.65%(23.24ドル)が差し引かれ、67.38ドルになります。

労働者に支払われる金額:67.38ドル

ロシアにて

雇用主が支払う。

  • 年金基金、保険部分(給与の26%)。
  • 年金基金(給与の5.1%相当額)
  • 社会保障基金(給与の2.9)

つまり、ロシアでは雇用主が「給与以上の税金」を約34%多く支払っていることになる。
最初の100ルーブルから25.38ルーブルが税金となり、74.62ルーブルが賃金として残ります。

給与:74.62ルーブル

給与を支払う際、従業員が支払うべき税金は給与から源泉徴収される。

  • 連邦所得税(給与の13)

給与から所得税9.70ルーブルを差し引き、64.92ルーブルを残す。

従業員への支給額:64.92ルーブル

このように、税金は大きく異なり、発生する方法も異なります。

しかし、ロシアでもアメリカでも、ほぼ同じように「食べられて」いて、アメリカの労働者の方が少し多くお金を残していることがわかった。

アメリカの労働者は自分の給料が90.62ドルに相当すると思っているのに対し、ロシアの労働者は74.62ルーブルという数字しか知らず、それを自分の給料の大きさと考えていることに注目してください。手元にあるお金はほぼ同じなのに、ロシアの労働者は、雇用主がどこかにいくら払っているのか知らないので、税金が少ないと思っている。

ところで、テキサスでは州税がかからないが、カリフォルニアではもう10%上乗せしろ、とでも言うつもりなのだろうか。
また、ロシアの例では、例えば年金の積立部分(給与の6%)については触れていないことをお伝えします。
いずれにせよ、物価の高いカリフォルニアを考えても、アメリカの給料はロシアと大差ないのである。

http://blog.olegdubas.com/2015/09/11/taxes-usa-russia/
Налоги в США и России
Налоги в США и России
  • olegblog.com
Множество людей возмущалось моим постом про налоги и комментариями к нему, утверждая что “в Америке, мол, такие большие налоги, не то что в родной России“. Кроме ругани в комментариях, я получил несколько гневных писем со ссылками на различные “доказательства” и нравоучениями. Осталось у меня ощущение, что большинству людей эта тема не ясна, и...
 
Server Muradasilov:

まるでどこにもないかのように)そうではあるが..................。が、その子孫のために

.

月全体が隕石で覆われていることは、科学者にとっては気にならないのでしょうか?

 
 

地下鉄で大根を一束50ルーブルで売っている老婆に、毎日同じ青年が声をかけてくる。

は半額を残すが、大根は取らない。

ある日、彼が50ドルを渡すと、女は彼の手を掴んだ。

青年は、「なぜ私がお金を残して何も持っていかないのか、不思議に思っているのでしょう?

- いや、興味はないですね。ただ、今日現在、大根が80ルーブルもするんですよ。