面白さ・ユーモア - ページ 347

 

さて、ケミストリーです。

 

ペルミのロボットの反乱

 
Mischek:

五十年

ソ連・ノボチェルカスク銃乱射事件、死者24名

アメリカ - 9/11 "怪しげな "タワーからの攻撃 - 2,977人死亡

NATOの砂漠の嵐、ユーゴスラビア、イラク、リビア-殺害された...何千人もの民間人が

なんだか一方的なんですよね。

1934年、アメリカでは「干ばつの年」と呼ばれ、500万人、40万人が餓死しました。同年、米国は穀物100万ワゴン(1億人の1年分の食糧)、コーヒー26万7000ワゴン、砂糖25万8000トン、米2万6000トン、豆2万5000トン以上を廃棄した。

Интернирование японцев в СШАhttp://ru.wikipedia.org/wiki/%C8%ED%F2%E5%F0%ED%E8%F0%EE%E2%E0%ED%E8%E5_%FF%EF%EE%ED%F6%E5%E2_%E2_%D1%D8%C0

Закон о переселении индейцевhttps://ru.wikipedia.org/wiki/%D0%97%D0%B0%D0%BA%D0%BE%D0%BD_%D0%BE_%D0%BF%D0%B5%D1%80%D0%B5%D1%81%D0%B5%D0%BB%D0%B5%D0%BD%D0%B8%D0%B8_%D0%B8%D0%BD%D0%B4%D0%B5%D0%B9%D1%86%D0%B5%D0%B2

原爆投下:死者数は広島で9万〜16万6千人、長崎で6万〜8万人。

 
abolk:

ソ連・ノボチェルカスク銃乱射事件、24人死亡

アメリカ - 9/11 "怪しげな "タワーからの攻撃 - 2,977人死亡

NATOの砂漠の嵐、ユーゴスラビア、イラク、リビア-殺害された...何千人もの民間人が

なんだか一方的なんですよね。

1934年、アメリカでは「干ばつの年」と呼ばれ、500万人、40万人が餓死しました。同年、米国は穀物100万ワゴン(1億人の1年分の食糧)、コーヒー26万7000ワゴン、砂糖25万8000トン、米2万6000トン、豆2万5000トン以上を廃棄した。

Интернирование японцев в СШАhttp://ru.wikipedia.org/wiki/%C8%ED%F2%E5%F0%ED%E8%F0%EE%E2%E0%ED%E8%E5_%FF%EF%EE%ED%F6%E5%E2_%E2_%D1%D8%C0

Закон о переселении индейцевhttps://ru.wikipedia.org/wiki/%D0%97%D0%B0%D0%BA%D0%BE%D0%BD_%D0%BE_%D0%BF%D0%B5%D1%80%D0%B5%D1%81%D0%B5%D0%BB%D0%B5%D0%BD%D0%B8%D0%B8_%D0%B8%D0%BD%D0%B4%D0%B5%D0%B9%D1%86%D0%B5%D0%B2

原爆投下:死者数は広島で9万〜16万6千人、長崎で6万〜8万人。

そうだ、他人が怖がるように自分を倒せ。こっちが100万、あっちが100万。ボルコンスキーは何歳だ?
 
Mischek:
そう、自分の仲間を叩いて、他の人が怖がるようにするんだ。
「戦争が終われば、すべてが解決する。そして、私たちが持っているすべてのもの、つまりすべての黄金、人々を騙し、欺くためのすべての物質的な力を放棄するのですか?

人間の脳、人の意識は変化することが可能です。そこにカオスをまき散らすことで、彼らの価値観を静かに偽りのものに置き換え、その偽りの価値観を信じさせるのです。どうやって?同じ志を持つ仲間は、ロシアそのものにいるはずだ。

地球上で最も手に負えない人々の死という悲劇、その自意識の最終的、不可逆的な消滅がエピソードごとに演じられる。例えば、文学や芸術から、その社会的本質を徐々に消し去り、芸術家が人民大衆の深層で起こっているプロセスを描くこと...いわば探求することを思いとどまらせるのです。文学、演劇、映画、すべてが人間の最も卑しい感情を描き、美化する。私たちは、セックス、暴力、サディズム、裏切り、つまりあらゆる種類の不道徳のカルトを植え付け、移植する、いわゆるクリエイターをあらゆる方法で支援し、高揚させるでしょう。国家の統治に混乱と混迷をもたらすだろう。

気づかないうちに、積極的に、絶えず、官僚の側の傲慢、賄賂、無節操を助長することになる。官僚主義やお役所仕事は美徳に昇華されるでしょう。正直さや良識は嘲笑され、必要とされなくなり、過去の遺物と化すだろう。無礼と不遜、嘘と欺瞞、アルコール中毒と麻薬中毒、動物的な互いの恐怖と恥知らず、裏切り、民族主義と民族の敵意、とりわけロシア人に対する敵意と憎悪、これらすべてを巧みに、人知れず育て、満開に咲かせるのである。

そして、ごく少数の人だけが、何が起こっているのかを推測したり、理解したりすることができるのです。しかし、私たちはそのような人々を無力な立場に置き、馬鹿にし、誹謗中傷し、社会の残滓と断定する方法を見つけるのです。彼らの精神的な根源を引き裂き、公徳心の基礎を汚し、破壊するのです。次から次へと世代を蝕んでいくのです。私たちは、幼年期から青年期の人々を相手にしています。 私たちの主な利害は常に若い人たちにあり、彼らを堕落させ、腐敗させ、痴漢をすることになります。皮肉屋、下品、コスモポリタンを作るのです。それが私たちのやり方です。

(A.ダレス"アメリカン "の実装を振り返って
戦後の対ソ連ドクトリン」、1945年)。
 
abolk:
(A.ダレス"アメリカン "の実装を振り返って
戦後の対ソ連ドクトリン」、1945年)。
そう、彼らには敵とスパイが、我々には愛国者とスパイがいるのです。ボルコンスキーは何歳だ?
 
abolk:

(A.ダレス"アメリカン "の実装を振り返って
戦後の対ソ連ドクトリン」、1945年)。

Стало интересно первоисточникhttps://ru.wikipedia.org/wiki/%D0%9F%D0%BB%D0%B0%D0%BD_%D0%94%D0%B0%D0%BB%D0%BB%D0%B5%D1%81%D0%B0

ダレス計画(ダレス・ドクトリン)とは、ロシアで 流行している陰謀 論で語られる、冷戦 時代のアメリカのソ連 行動計画で、ソ連(ロシア)の国民の隠れたモラル低下を構成するものである。この計画の著者はCIA 長官(1953-1961)アレン・ダレスと されている。 陰謀論の支持者が引用する形で、「ダレス計画」は出版されたことがなく、英語の原文も作成されたことがない[1]

ダレス計画」というタイトルは、特に2つのテキストに適用されている。最初のテキストは、1981 年にA.S. Ivanovの 小説「The Eternal Call」の断片をまとめたもの[2][3]。 この計画の目的は、民族と社会集団の分離、伝統や道徳的価値の喪失、国民の道徳的衰退を目指したプロパガンダ手法を使ってソ連を破壊すること。 著者として、CIA 長官(1953-1961)Allen Dullesに 起因する[4]とされている。2つ目のテキストは、1948年 8月18 日付のアメリカ国家安全保障会議 メモランダム20/1「ロシアに関する目標」である[5]

ダレスプラン」は、1948年 8月18 日のアメリカ国家安全保障会議メモランダム20/1(「ロシア課題」)[5](NSC 20/1 1948)と呼ばれることもあるが、これはジェームズ・フォレストル 国防 長官の要請により、アメリカの 対ソ 政策の長期目標についてアメリカ国家安全保障会議が 作成した分析文書。 この文書はアレン・ダレスやCIAとは関係ないものである。いわゆる「ダレス・プラン」(イワノフの小説にさかのぼる)と「米国NSCメモランダム20/1」の文章には、偶然の一致や共通点はない。また、「ダレス・プラン」という名称は、文書の全文ではなく、N.N. Yakovlevの 著書『CIA against the USSR』(Moscow: Pravda, 1983)に引用された抜粋の組み合わせに 由来する[15]。

あなたが文脈を無視して引用したことを理解するには、少なくともVIKIを読めば十分です。

ダレス・プランは 、私たち作家の「こうあるべき」という憶測に過ぎず、何の文書にも基づいていない。

ZZZY 明るい未来を築けないのは、誰かに責任を転嫁する必要がある。私たち以外の全員が悪いのです。私たちはとてもナイーブで無防備なので、誰もが私たちに影響を与え、それをただ受け入れるだけなのです。

ZZZI ここから、「統制を強化する必要がある、反対する者はすべて敵だ」という、当局にとって正しい方向の結論を導き出すのは簡単なことです。

 
Urain:

まあ、一般的には、文脈から切り離された行を引用していることを理解するには、少なくとも『VIKI』を読めば十分でしょう。

引用したリンク先の文章は既知のものです。ダレスの言葉の信憑性については、裏付けはあっても反論はない。"火のないところに煙は立たない"。

ところで、指令20/1-ここではそのテキストhttp://www.sakva.ru/Nick/NSC_20_1R.html-が文書化されている。

p.s. 「ダレスの引用」(引用符で囲みます)は、ミシカさんの「証拠立て」と一方的なレトリックに対抗して

 
abolk:

Интернирование японцев в СШАhttp://ru.wikipedia.org/wiki/%C8%ED%F2%E5%F0%ED%E8%F0%EE%E2%E0%ED%E8%E5_%FF%EF%EE%ED%F6%E5%E2_%E2_%D1%D8%C0


原爆投下:死者数は広島で9万〜16万6千人、長崎で6万〜8万人

日本がアメリカを攻撃したことをご存知ですか?このことは、現代の多くの「愛国者」にとってはニュースである。